2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10















龍馬と桃 快方に向かって・・・

皆さま・・・大変ご無沙汰をしてしまいました。。。

ご心配をお掛けしているにも関わらず
励ましのメールを下さった皆さま・・・
また ニャンたちへ 美味しいゴハンをお送り頂いた皆さま・・・

そして 龍馬をはじめ
治療を頑張っている子たちへの
医療費のご支援を頂いた皆さま・・・
心から お礼申し上げます。
本当にありがとうございました。。。

kuroneko-line500-1.gif

前回の記事から1ヶ月も経ってしまいました・・・

本当に 「あっ・・・」と言う間の1ヶ月で
また次々と色々ありました。。。


龍馬の経鼻チューブからの強制給餌は 2週間ほど続き
その間 昼も夜もなく
1時間半おきの給餌は 本当に大変でした。

ryoma170517.JPG
カラーが邪魔で出窓に登れないので 抱っこして乗せてあげると
嬉しそうに外を眺める龍馬・・・   (2017.5.17)

ryoreo170517.JPG
珍しい黒猫コンビ 龍馬&レオのツーショット♪
普段は近付くだけで龍馬が怒るので 側に寄れないレオ。。。
珍しく怒らない龍馬に ちょっと緊張気味のレオでした…(笑)

kuroneko-line500-2.gif

龍馬の その後は・・・

ryomomo170522.JPG
最初の通院から約2週間頃・・・ 
食べる量は少ないけど みんなの「オヤツ・タイム」に参加できるまでになった龍馬
の点滴が外れて1週間目の事でした。。。。・゚゚ '゚(*/▽\*) '゚゚゚・。 (2017.5.22)

nyan_gohan170524.JPG
夜の「ゴハン・タイム」 母屋&猫舎の子たち 計36皿用意します! 

nyan_kusuri170524.JPG
まだ しっかり食べられない龍馬の腎臓サポート用流動食(写真・右のボトル)と
の腎臓サポートのサプリ(写真・左 オレンジのキャップ)。
食後の内服薬は の甲状腺ホルモンの薬と 龍馬のラクトフェリン
注射は 龍馬の抗生物質。

momo170525.JPG
量も少しで ゆっくりだけど・・・
自分から食べようとしてくれるようになった桃ちゃん♪   (2017.5.25)


その後も
は週1回の腎臓の皮下点滴を受け
龍馬は 毎日 自宅で抗生剤の注射を続けながら
と一緒に病院へ通いました。
ryoma170522.JPG

ryoma170527.JPG
そして 5月の終わりに やっと龍馬の経鼻チューブが外れました。

ryoma170531.JPG
経鼻チューブとカラーが外れ 伸び伸び眠る龍馬。。。良かったネ!^^

kuroneko-line500-2.gif

しかし・・・ 6月8日の深夜・・・
ryoma170609_2.JPG
突然 龍馬の口から大量のヨダレがポタポタと流れ
見ると呼吸が荒く 肩で息をして「ゼーゼー」言っています。。。

抱っこすると とても身体が冷たくて
全身の力が抜けたようになっていました。

一瞬・・・
一昨年の夏に逝ってしまったの事が頭を過りました。

も 様態が安定して
「あとは いっぱい食べて
体力と お肉が付くよう頑張ろう!」と言っていた矢先の
本当に突然の別離だったのです。。。

悪い予感が頭を過るのを振り払い
の時よりも ずっとしっかりした龍馬の「眼力」を信じ
朝になるのを待って 病院へ駆け込みました。

幸い 呼吸器に異常はなく
この前日までの2日間
雨の日が続き 肌寒かったために
コタツ(電源は入っていませんが…)に潜り込んでばかりだったため
体力が落ちている龍馬は 軽い熱中症を起こしてしまったようでした。 (;´。`A`

ryoma170609.JPG
病院から帰宅直後の龍馬・・・ ちょっと ご機嫌ななめ?
「お母さんの心配症・・・( #` へ´#) ノ」・・・ ビックリさせんとってョ。。。(T T)


でも この日・・・
の甲状腺ホルモンの数値が安定したので
ホルモンの内服薬を止め
週1回 腎臓の皮下点滴に通うだけで良いと嬉しい報告も受けました!

kuroneko-line500-1.gif

しかし・・・
龍馬が順調に回復に向かって「ホッ」として間もなく
大地の食欲が落ち始め・・・
daichi170616.JPG
6月16日 ・・・龍馬の通院に伴って
大地も 病院へ駆け込みました。。。
daichi170616_2.JPG
病院では 相変わらず “ご機嫌さん♪”の大地。。。

大地も 少し口の中に炎症が見られたため
2、3日ごと・・・自宅で抗生剤の注射と
食後に「アズレン」を 口の端から垂らし消毒して様子を見る事になりました。


これだけの「ニャン大家族」で
約半数以上が 今年7歳以上のシニアとなると
やっぱり 持病以外にも
色々と身体の不調も出て来る事になるようです。。。

だから お世話する私は しっかりしなきゃ・・・
寝込んでしまう事のないよう頑張ります!! (`・ω・´)ゞ

・・・ので・・・
皆さま・・・こんな「カメ更新」の私ですが
どうぞ 応援よろしくお願い致します!!
nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green
[ 2017/06/25 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(1)

応援してます

少しずつでも元気になってきたようで良かったです。
たつきさんも、この暑さですからご自愛くださいね。
[ 2017/07/07 13:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1232-ad3cb0d7