2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08















結 退院しました!

6月28日(水)に 急性肝炎で
入院して 点滴治療を受ける事になった・・・

29日(木)は
病院が休診日のため お見舞いに行けませんでしたが
の病状もさることながら・・・
家では とっても凶暴なのこと・・・
どれだけしんどくても 暴れまくったりして
病院の先生やスタッフの皆さまに ご迷惑をお掛けしてるんじゃ…と
気が気ではありませんでした。。。(;´o`A``

金曜日・・・お電話での様子を聞くと
水・木と とってもお利口に 点滴を受けている
(病院だから 固まってる・・・とも言えますが)との事で
夜 19:30頃
皮下点滴で通院しているを連れて
をお迎えに行きました。

yui170630.JPG
入院ケージのを覗くと 袋毛布に潜って隠れていました。。。(^ ^;

「休診日の昨日も今日も…ずっとこんな感じで ほとんど顔を見せてくれないンですョ。^^;
でも 腕を触っても怒る事もないですし とっても大人しいですョ。。。」
看護師さんは そう言いながら 毛布を少しめくって
の顔を見せてくれました。
yui170630_2.JPG
とっても固まってる・・・(x x;;)
でも 3日前の火曜日と比べると 少し目に力が出て来たように思う。。。

水・木・金と 3日間点滴をして
の血液検査の結果の数値は 4分の1まで下がりました。

でも 相変わらず何も食べようとしないので
まだ点滴を続ける方が良いだろうと
は そのまま入院を続けることになりました。。。

iki-l

そして今日 7月1日(土)
夕方 病院へ電話して結の状態を確認・・・

初日に2300超えだったの肝臓の数値が 昨日4分の1まで下がったけど
今日は 5分の1の400台まで下がっただけだったとの事。

初日・・・水曜日の状況からは 劇的に好転してるけれど
昨日から 1日点滴を続けているのに あまり変化がないという事は
これ以上 急速に下がる事はなく ゆっくりと回復に向かうのではないか。。。
でも このまま食欲が戻らないと また数値が上がる可能性もある。
ゴハンを食べるようになれば 皮下点滴と内服薬で治療する事もできます。

それでも 今日の午後から
採血しようとすると 身体を跳ね上げ逃げようとしたり
先生が 入院ケージの中に手を入れたりすると
「ウ~ウ~…」唸り声をあげる元気が出て来た事が救いでした。
とにかく 長い間 同じ留置針を置く事は良くないと
水曜日に血管に通した留置針は 今日いったん外してもらい
長い入院も にとってストレスになるかも知れないと
今日のところは 一度帰宅して様子を見るように言われました。

yui170701.JPG
お迎えに行った時の。。。
顔付きが 違って見えます。。。目に力が戻りました!

この後 はケージにしがみ付き抵抗!
先生は ケージから出すのも ひと苦労されていました。
それほど 元気が戻ったという事ですね♪

yotuba

帰宅後も あまり刺激しない方が良いと
ケージをシーツで覆い そっとしています。

午後9:00頃 夕食を差し入れると シーツ越しに「ペチャペチャ…」と音が聞こえ
見ると いつもの半分くらいの量を食べました。

当分の間 2日に1度皮下点滴に通う事になりますが
このまま 安定してくれますように・・・と願ってます。

写真嫌いのなので
今日は写真少な目ですが
またの機嫌の良い時を見て UPさせて頂きます。


早速 ご支援をお送り頂きました皆さま・・・
本当にありがとうございます。

今回 の入院・治療は
龍馬の入院~通院・治療と重なってしまったので
皆さまにも 大変ご心配、ご迷惑をお掛けする事となってしまいました。

本当に申し訳ございませんが
まだまだ3匹は 予断を許さない状態で しばらく通院が続きます。

その他にも 通院が必要な子が数頭居ます。

どうぞ お力をお貸し下さい。
心より・・・ お願い申し上げます。
nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1234-5c4c229c