2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12















「猫舎」の天使たち 元気です♪

ここのところ
病気のニャンズ話題が続きました。。。

すっかりご無沙汰してしまいましたが・・・
「猫舎」で暮らすニャンズたちは
みんな元気いっぱいです!!

hananeko-line-500px-03

3月の初め頃に保護した
jin170611.JPG
仁くん

4月半ばに保護した
mio170617.JPG
澪ちゃんは・・・

jinmio170709.JPG
1週間ほど前から 「猫舎」内デビューとなりました! (v'-')b

ouchi170702_2.JPG
日中の まだ日差しの強くない午前中など
デッキに出たりもできるようになりました♪
↑写真・左が デッキ・デビューしたばかりの澪ちゃん
右は 澪ちゃんに遠慮気味の 大先輩(…のはずの)ジャイアン

mio170702.JPG
小顔なので ケージに居る時は気付きませんでしたが
澪ちゃんって 結構な「下半身おデブ」・・・(こりゃあ失礼…) (^人^;)

澪ちゃんから数日遅れて
jin170706.JPG
仁くんも おっかな…びっくり… デッキ・デビュー♡

karinjin170706.JPG
↑写真・手前は 「猫舎」大先輩の花梨ちゃん
奥は まだ少し遠慮気味の仁くん。。。w

hananeko-line-500px-03

「猫舎」内で たぶん最年長であろう慧ちゃん
hikarukei170709.JPG
やっぱり気難しい女の子・・・ なかなか心を許してはくれませんが・・・

慧ちゃんの息子・ひかるくんは 庭に居た頃から私に慣れてくれてたので
hikaru170611_2.JPG
今は「猫舎」内で 私のストーカーのようになってます・・・(´▽`;)

ゴハンを運ぶと 足元をウロウロ・・・
お掃除してると 周りをウロウロ・・・
私の背中や 膝や 腕や 足やら・・・
私がよろける位の 強烈な頭突きでアピりまくり♪
目一杯「撫でて…撫でて~♡」と 愛情表現が激しい。。。(*^ε^*)

そして ひかるくんに負けじと 愛情表現の激しいのが
syo170617.JPG
ピカいちに“ビビリんちょ”だった 翔くん
(「しょうくん」から 漢字名に改名しました!)

ジャイアンや ひかるくんが私に甘えているのを見てか・・・
突如 「ボクも見てぇ~♡」アピールが激しくなった翔くん

ジャイアン&ひかるに 叩かれても 追い払われても
少し離れた所から 遠慮がちな小さな声で鳴きながら見上げる姿が 何ともいじらしい。。。
sho170709.JPG
私が掃除しているのを こんな感じで「じ~~っ」と見つめてくれてます♡
翔くん・・・カワイイわぁ…♡ (人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

hananeko-line-500px-03

仁くんが 「猫舎」内デビューを果たしたので
仁くんが入っていた 少し大きめの2段ケージにお引越ししたのが
genki170709.JPG
4月の終わり頃に保護した “うし君” 改め 元気くん

保護当初 とっても穏やかな子だと思っていたのが
きっと「猫を被ってた」のでしょう。。。
まだまだ ケージの中から体当たりして威嚇したり
ゴハンをケージ内に入れる時に叩かれたり・・・

「コイツは危険のない人間なんだ」と
元気くんに分かってもらうまで
もう少し 時間が掛かりそうな感じです。。。(;´▽`A``

hananeko-line-500px-03

母屋に 重い病気の子が続いたために
なかなか 心行くまで「猫舎」の子の遊び相手をしてあげられず
人恋しい子たちに 寂しい思いをさせてしまっていますが
みんな 元気に過ごしてくれているのが とっても有り難いです。

母屋の子たちの状態が もう少し快方に向かうまで
もうしばらくの間 我慢してね。。。みんな。。。

hananeko-line-500px-04

そして 病気の子たちに手が掛かってしまうため
未だに保護してあげられない ベランダの住ニャンの八ちゃん。。。
(↓写真・右 屋根の上)
kei170405.JPG
なかなか捕獲器に 近寄ってくれないのもあるけど・・・
八ちゃん・・・もう少し待っててね。。。

hikaru170611.JPG
ひかる> まぁ~だ増えるかっ!? (`ロ´;)
(念願の アクリル板下から 肉球・激写!!)





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1238-161c7ebb