2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















佐助 満7歳!おめでと~ぉ!

kklZbiDg.png

sasuke170831_15.JPG
8月31日 佐助が満7歳を迎えました~!!
(我が家では 保護した日を誕生日としています!^ ^ )

佐助ェ~♪ おめでと~~~っ!!ヾ(*´∀`*)ノ

思えば 7年前の今日は
とってもムシ暑い日だったネ~。。。

庭の枯れた植木鉢の中で
(毎日 佐助が乗っかってたから枯れたンだけど・・・)
バテて眠ってた佐助をワシ掴みにして保護したっけ。。。

ひとりぼっちで フラリと庭に現れた佐助が
暑さで 日に日に弱っていくのが見えたから。。。

そして 意を決して保護した佐助の身体は
片手で掴めるほど小さく カリカリに痩せてた。。。


そして・・・
家族の誰もが
佐助の顔を見て「プッ…」と噴き出すほど・・・

sasuke170831_2.JPG
とっても「ザンネン」な容姿でした。。。(笑)
sasuke170831_3.JPG


健康診断の結果も とっても「ザンネン」で・・・
お腹に虫さんは一杯だし
目と鼻はグシュグシュで カリシウイルスに感染してるし・・・
全身ノミのウ●チだらけだし・・・と
「ザンネンのスーパーマーケット」でした!!


でも 頑張ってデッカイ駆虫薬飲んで虫さんと( ´Д`)ノ~バイバイして
目と鼻の苦いお薬も 毎日頑張って飲んで
染みる目薬も我慢して・・・頑張って 頑張って・・・・・

sasuke170831_4.JPG
ゴハンも モリモリ食べて 大好きなお兄ちゃんたちと元気に遊んで・・・
カリカリだった身体も 少しづつふっくらして・・・



キトンブルーだった目が 「オッドアイ」だと分かり始めた頃・・・
sasuke170831_5.JPG
目の周りの赤さは残ってるけど 汚れは少しづつ良くなって。。。



そして まるでビフォー・アフター!



春がやって来る頃 アヒルの子は白鳥に・・・(?オーバーな・・・(^▽^;))


sasuke170831_6.JPG

sasuke170831_7.JPG

sasuke170831_8.JPG
こんなに★美ニャンコ★になりました!!

トレードマークの「泥棒ヒゲ」は残っちゃいましたが・・・(^^;


今年の初め頃・・・
FIPであることが分かった佐助。。。

でも最近は安定していて 元気に過ごしてくれています!

大好きなシー〇ーを モリモリ食べて
穏やかに 楽しく暮らしてくれてたら・・・ママは もう何も望みません!


佐助・・・長生きしてネ!!

大好きだよ・・・佐助♡

sasuke170831_16.JPG
不器用ながら 佐助を作りました! ( ´艸`) 
完成してみて あまりに「似てる!」と 自画自賛♪(笑)



kuroneko-line500-1.gif

botan-pink-3.gif

『しっぽ天使のおうち WEB SHOP』 OPEN!!
shop201708_2.jpg


WEB SHOPへは こちらをクリックして下さいネ!  「しっぽ天使のおうち WEB SHOP」


猫友“八重の代理”さんの手作りグッズや
ご支援・ご寄付して頂いた 可愛いグッズがいっぱいです!

たくさんの皆さまのご来店を 心からお待ちしております!

kuroneko-line500-1.gif

しっぽ天使のおうち WEB SHOP』は チャリティー・ショップです!
グッズ売り上げの収益はすべて
「しっぽ天使」たちのゴハン代や医療費等に充てさせて頂いてます。

「しっぽ天使のおうち」
皆さまの ご支援・ご寄付に支えられています。
どうぞ 温かいご支援を よろしくお願い致します。


kuroneko-line500-1.gif






kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1245-ba7989e1