2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















「猫舎」 距離が少しづつ近付いてます!

猫舎の お掃除が終わり
後片付けを始める頃・・・

ふと視線を感じて振り返ると
k_j_g170901.JPG
ケージの上から慧ちゃん・・・
窓辺のステップから仁くん・・・
ケージの中から元気くん・・・

みんな カリカリ(ドライフード)が出て来るのを
今か今かと待ってます♪

お皿を並べて カリカリの入った瓶を取り出すと
sho170901.JPG
“カリカリ命”の翔くんが ド真ん前で陣取って・・・
熱い眼差しが カワユイわ~~・・・♡ 翔くん!(´ω`*)

猫舎に来た頃は とってもビビリんちょで
抱っこはおろか 触らせてもくれなかった翔くん。。。
いつも隅っこで ビクビク・・・オロオロ・・・していたので
野良ちゃんたちみんなと 仲良く過ごせるのかとっても心配でした。

ところが ある日突然「猫が変わった」ように
スリスリ♡ ゴロゴロ♡・・・私に甘えてくれるようになり
今では猫舎の中を走り回って みんなと運動会しているようです!

hananeko-line-500px-03

この夏の“ひとコマ”。。。
sho170721_2.JPG

sho170721.JPG
「翔くん ノビる・・・」 
背中から 風が吹き抜ける 特等席のようです♪


「慣れた」と言えば
jin170725.JPG
こちら・・・仁くんも 少しだけ“人間は恐くない”ことを分かってくれたようで。。。
以前は 私が猫舎の中に居ると キャットウォークから下りて来られませんでした。
でも最近は いちばん上の写真のように 少しづつ距離が縮まったように思います♪

hananeko-line-500px-03

hikaru170901.JPG
お腹いっぱいになった 男前のひかるくん!
おネムの時間のようです。。。( ´艸`)


これまで 猫舎の住ニャンの相性を考えながら
先に保護した子から順々に 猫舎の中でフリーにして来ました。

いちばん心配だったのは ひかる元気の相性。。。
しかし ひかるは付かず離れずで揉める事もなく
何とか上手く暮らしてくれています♪


今 ケージの中で暮らしている元気
まだ私がケージに近付くと「フ~シャ~」言われますが
そろそろフリーにしてあげられる時期かな~と。。。
genki170901.JPG
こんなに近付いて写真撮っても 怒らなくなりました♡
とっても穏やかな顔付きになりました~!

ジャイアンとは 
ケージの中と外で 鼻ツンツンの「ご挨拶」も出来ているようです!

元気くん・・・猫舎内フリーに向けて準備中です!( `ー´)ノ

kuroneko-line500-1.gif

botan-pink-3.gif

『しっぽ天使のおうち WEB SHOP』 OPEN!!
shop201708_2.jpg


WEB SHOPへは こちらをクリックして下さいネ!  「しっぽ天使のおうち WEB SHOP」


猫友“八重の代理”さんの手作りグッズや
ご支援・ご寄付して頂いた 可愛いグッズがいっぱいです!

たくさんの皆さまのご来店を 心からお待ちしております!

kuroneko-line500-1.gif

しっぽ天使のおうち WEB SHOP』は チャリティー・ショップです!
グッズ売り上げの収益はすべて
「しっぽ天使」たちのゴハン代や医療費等に充てさせて頂いてます。

「しっぽ天使のおうち」
皆さまの ご支援・ご寄付に支えられています。
どうぞ 温かいご支援を よろしくお願い致します。


kuroneko-line500-1.gif






kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green
 

猫舎のメンバーも、落ち着いて来たんですね。
今年の冬は、暖かいお家で過ごす事が出来る(まだ夏だけど)
ミンニャ、良かったね~

遅ればせながら、佐助君の7歳のお誕生日おめでとう!
オッドアイのとっても素敵なイケメン君になりましたね。
FIPは・・・お願いだから眠ったままでいてちょうだい。
ミンニャがお腹いっぱい食べて、穏やかに過ごせますよう、心から願っています。
ミンニャの元気がtatsukiさんのパワーの源だからね。
[ 2017/09/02 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1246-a79fc5cb