2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















この夏・・・腹の毛を剃られたっ!!

日中の暑さも和らいで過ごし易くなりました。。。

お昼寝の時に 開け放った窓辺で寝ていた子たちも
猫ベッドやクッションなど
フカフカした物が恋しくなって来たようです。。。

空気の入れ替えに窓を開けていると・・・
4nyans_170903.JPG
木の枝に遊びに来る鳥さんの羽ばたきを聞き付けて 窓辺に群がるニャンズ。。。

s_g_o170903.JPG
は鳥さんの鳴き真似が めっちゃ得意なんだよネ~♡

hananeko-line-500px-03

この夏は ニャンのみんなにとっても
特に暑さが厳しかったようで
銀河乙女は 軽い熱中症になり 病院へ駆け込みました。。。

otome170809_2.JPG
体温調節が上手にできないようで 身体に熱がこもりグッタリしていた乙女。。。
それでもエアコンはイヤらしく 階段の吹き抜け上の小さな窓辺で昼寝していた。
病院で検査すると 熱は39℃超えで脱水も見られたため
3日間 皮下点滴に通って 事なきを得ました。。。ホント びっくりした。。。

hananeko-line-500px-04

そして以前(8月9日)の記事でご報告したように
同じく熱中症で通院していた銀河。。。
こちらは熱が40℃超えだったので座薬を入れてもらって
3日続けて皮下点滴にも通ったのに 熱が下がらずだったので・・・
ginga170802.JPG
「開き」にされて・・・

ginga170802_2.JPG
バリカン登場!!

ginga170802_3.JPG
(o。o|||)!! ゾリーーーッ!!

ginga170802_4.JPG
熱を逃がすため・・・仕方なしっ。。。 (;^_^A

お陰で 毛剃りの翌日には平熱に戻り 食欲も戻りました!(^ ^)v


・・・腹の毛は 現在トラ刈り状態で 手触りも「ジョリジョリ」です。。。

でも銀河当人は 至って快適そうで 元気です・・・(´ー`;)


こんなに暑い夏が 毎年やって来るようだと
来年の夏・・・銀河は きっとサマーカットが必要かも。。。

夏は ママも大嫌いだっ!!





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green
[ 2017/09/04 ] 悪名トリオ 銀河 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1247-4492e7e6