2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















龍馬 口内炎悪化と腎不全

先日の記事で
「通院して 少しづつ体調も良くなりつつある…」と
龍馬たち「通院組」の事を書かせて頂きましたが
ここ10日ほど・・・
また龍馬の体調が良くありません。。。

見ると 口の中も真っ赤で ヨダレの量も増えました。。。

だけど食欲だけはあるので
「食べたいのに 食べられない!」ようで
見ていて本当に可哀想でなりません。。。

更に この10日ほど
昼となく 夜となく・・・鳴きながら家の中を徘徊して
猫トイレの直前で粗相したり 廊下や玄関のたたきでオシッコしたり・・・
トイレを失敗する回数が増えました。。。

そして 数日前から
日に何度も 水槽に登って中の水を飲もうとするので
「これは何か様子がおかしい・・・」と心配になって
の皮下点滴の日に
龍馬を病院へ連れて行き来ました。。。

kuroneko-line500-1.gif

ryoma170905.JPG
「食べたいのに食べられない」ことほど 辛い事はないよね・・・龍馬・・・(´;ω;`)ウッ…

ryoma170905_2.JPG
元気と力はあるけれど 見るからに痩せたように思う。。。
龍馬の横顔は 鼻筋が通ってて・・・親バカですが…ホント“男前♡” (n*´ω`*n)ポ・・・

yui170905.JPG
お馴染み・・・「結ちゃんキャリーケースの中で固まる!」の図。。。
少し両目の目ヤニが出てますが 先生に診て頂くため ありのまま!
(家では 顔を触らせてくれないので。。。)

でも 病院に行く準備の時・・・結のケージの中に蓋を開けたままキャリーを入れると
何故か? 自分からキャリーケースに飛び込んでくれる。。。
「追い掛け回されるくらいなら 自分で入ります!」…てか?( ´艸`)
「今日は病院の日…抵抗しても無駄」だと 少しはお利口さんになって来たのかな?(笑)


momo170905.JPG
結と違って 病院の往き帰りの道中・・・ずっと鳴きっぱなしの桃。。。
家を出る時は 意外とすんなり捕まえられるのですが
皮下点滴の時に すンごい力で跳ね上がろうとするのには参ります。(;´▽`A``
桃ちゃん…お願いだから 待合室で大声で鳴くのは止めて下さい。。。(x x;)

kuroneko-line500-2.gif

の いつもの皮下点滴が終わって
先生に 最近の龍馬の様子を伝え 診察して頂きました。
ryoma170905_3.JPG
龍馬の口の中を見た先生は
「これは痛くて 食べられへんやろうね。。。」(-_-;)と。。。
ryo_chusya170905.JPG
以前 龍馬が経鼻チューブを通している頃に出して頂いて効果があった
「ソルコセリル」という 傷や口内炎に効く注射を出して頂きました。
4日間 続けて打って 2日ほど休んで 以後2日置きに続けます。


そして 最近お水に執着していることが とても気がかりなので
腎臓が悪くなってるかもしれないと 血液検査をお願いしました。

結果は やはり腎臓の数値が上がっていました。
ryo_kensahyo.JPG ⇐画像をクリックすると大きく開きます。

脱水も見られるので 皮下点滴を打って頂きました。

ryo_kusuri170905.JPG
腎臓の数値は の時ほど酷くないのが救いでした。
が飲んでいたのと同じ腎臓用サプリを飲みながら
これから龍馬も 週1回の皮下点滴に通う事になります。。。



今年の8月で13歳になった龍馬。。。
高齢猫の腎不全は多いと よく聞くので心配していたのですが。。。
これ以上 数値が悪くならないように願います。。。
ryomomo170905.JPG
結&桃&龍馬 皮下点滴通院がんばろうネ。。。

kuroneko-line500-1.gif

botan-pink-4.gif

『しっぽ天使のおうち』では
保護っ子たちの

食費・医療費・猫砂代等が とても切迫しています。
どうか皆さま・・・
応援のほど よろしくお願い致します!


nikukyu-line500px

ご寄附・支援金の送り先

医療費の ご寄附・ご支援は
下記の口座番号に お振り込みのほど よろしくお願い致します。

口座名義は カタカナで
『シッポテンシトイツモイッショ』となっております。
『!』マークは入力できませんので お気を付け下さい。


l-e
ゆうちょ銀行から ご送金の場合は

ゆうちょ銀行
【記号】 14070 【番号】 30529521
【口座名義】 しっぽ天使といつも一緒


ゆうちょ銀行からご送金の場合は 手数料は0円です。
パソコンで「ゆうちょダイレクト」を使うと送金ができ、
1ヶ月5回までの送金が 手数料 無料となります。

l-e
ゆうちょ銀行以外の銀行から ご送金の場合は

【店名】 四〇八 (読み ヨンぜロハチ)
【店番】 408 【預金種目】 普通預金 【口座番号】 3052952
【口座名義】 しっぽ天使といつも一緒


ゆうちょ銀行以外の銀行からの送金は 手数料 有料となります。

l-e

『しっぽ天使のおうち WEB SHOP』 OPEN!!
shop201708_2.jpg


WEB SHOPへは こちらをクリックして下さいネ!  「しっぽ天使のおうち WEB SHOP」


しっぽ天使のおうち WEB SHOP』は チャリティー・ショップです!
グッズ売り上げの収益はすべて
「しっぽ天使」たちのゴハン代や医療費等に充てさせて頂いてます。
たくさんの皆さまのご来店を 心からお待ちしております!

「しっぽ天使のおうち」
皆さまの ご支援・ご寄付に支えられています。


保護っ子たちのお世話を続けて行くために
どうか温かいご支援・ご協力のほど よろしくお願い致します。

nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green
[ 2017/09/07 ] Big4ニャンズ 龍馬 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1249-80dffc33