2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















そばに居れば あったかい♡

山の上の 崖に面した我が家。。。

風が強い日など
朝晩・・・“涼しい”を通り越して肌寒くなりました。

真夏も これだけ風通しが良ければ…と思うくらい
窓を開けてると 夕方にはひんやりしてきます。。。

hananeko-line-500px-03

ニャンたちも そろそろ“人肌”(にゃん肌)が恋しくなり始め
誰か…相手を見つけては
部屋のあちこちで寄り添ってる姿が。。。


我が家の1階の長老組。。。(左から 龍馬 魁 小雪
r_k_k170909.JPG
2004年生まれの3匹は 今年13歳とすっかりご高齢。。。
特に小雪は寒がりで 誰かにくっ付きたい季節になりました。
今までは 龍馬にベッタリだったんですが
最近 龍馬の体調が良くない事を分かっているようで
「仕方なし」に 実の兄妹なのに仲が悪いで“暖”を取ってます。(´▽`;)
自分から寄って行くくせに が寝返り打つと怒る小雪。。。
ピカイチの我がまま姫君の小雪です。。。


は長毛なので温かいようです。。。
ひとりで のんびり寝る方が好き!
kaisuu170909.JPG
同じく・・・ポッチャリ体型で暑がりのすだちと 背中だけくっ付けて・・・♪

kai170909.JPG
13歳のオジサンとは思えない の寝顔。。。
子猫の時と ほとんど変わらない童顔♪ ・・・カワイイ…(*^ ^*)♡


そして 寝ている時は「天使」の 最年少組のふたり・・・
leooto170909.JPG
奥・・・黒い塊に見えますが猫です!(笑)
レオ乙女の LOVE・LOVEカップル!!

乙女は ご存知間通り片手に乗る位の頃に保護され
我が家に連れて来られました。
今まで保護した子猫達と同じように
哺乳瓶でミルクを飲ませ 排泄を促し 
「カワイ~カワイ~♡」と 愛情いっぱい…一生懸命お世話したンですョ。。。


なのに・・・(T^T)


人間には 全く寄り付かず
いつも銀河レオの姿を探し 後を追い・・・
兄ちゃんたちを見つけたら それはそれは甘えた声で擦り寄り・・・

私が 少しでも背中を撫でようもンなら
鬼の形相で唸られて 払い除ける乙女さん。。。

兄ちゃんの側に居る時は
leooto170909_2.JPG
安心してか・・・態度もデカイ!
レオくん 反対側にオシリ落ちかけてるし。。。(- -;)

leooto170909_3.JPG
ガラス戸に 足の裏…押し付けてます。。。

レオは暑がりなので まだ「猫団子」には早いようですが
なんせ乙女が 甘えてくっ付きまくりなので
迷惑顔しながらも 乙女に添い寝してやる とっても優しいヤツなんです!

hananeko-line-500px-04
nikukyu. ちょっと「オマケ」の写真!

ココで ご報告したつもりが
龍馬の体調不良に気を取られて
すっかり載せるのを忘れていました。。。

今年の4月の終わり・・・
otome170909.JPG
乙女さんの避妊手術は 無事に済みました!

この術後服も 私たちの長袖Tシャツを改良して作った物。。。

これを着せる時も 「私に触るな~っ!」と大暴れして大変でした。
家族総出で 乙女を宥め賺し・・・ 押さえ付け・・・ 傷だらけになり・・・

だから余計に 私たちを見る乙女の目は
otome170909_2.JPG
いつも こ~んな感じで。。。

乙女・・・
そんな不審者を見るような目で ママを見ないで・・・(;´▽`A``


猫は猫同士・・・
仲良く暮らしてくれれば それはそれで良い事ですけどネ。。。

ママは ちょっと寂しいヮ。。。(´;ω;`)ウッ…





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green
[ 2017/09/09 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(1)

ミンニャの様子、とても楽しく拝見させて頂いております。
持病を抱えてる子もたくさんいるし、高齢になるにつれていろんな症状も出て来て
可哀想で仕方ありませんが、こうしてミンニャの顔を見る事が出来て嬉しいです。
痛みや苦しみが少しでも軽減されるよう祈っています。

それにしても、乙女ちゃん可愛いですね~
[ 2017/09/09 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1250-2313991a