2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10















龍馬 半日入院の記録 9月11日

今日(9月13日)も 龍馬を病院に半日入院させて来ました。

今日で3日目。。。

この2日間 バタバタだったため
入院のご報告が遅れまして申し訳ございません。。。

ここで 昨日までの様子を まとめてご報告させて頂きます。

☆写真が多くて ちょっと記事長めです☆

kuroneko-line500-1.gif
9月10日~11日に掛けて・・・
日付が変わった頃 龍馬の様態が急変しました。

10日の夕方6時頃には
口内炎が痛いながらも 大好物の「味キラリ」の缶詰(ゼリー)を
時間を掛けて ひと缶平らげたのですが
夜の10時頃から 家の中をウロウロ徘徊し始め
キッチンの床や 廊下などでオシッコして
お水の入った容器の前で座り込むようになりました。
水が欲しいのかと差し出しても 口が痛いのか・・・
飲む元気もないのか 水の器にアゴを乗せたままで。。。

深夜には 寝床で横たわったまま動けなくなりました。。。
ryoma170911.JPG
瞳孔も開いて 呼吸もかなり早く・・・
夜が明けるまで 不安で仕方ありませんでした。。。( ;_;)

朝いちばんで 龍馬を抱えて病院へ。。。
ryoma170911_2.JPG
車の中でも 助手席の私の膝の上で
力なく 横たわったままの龍馬。。。

ryoma170911_3.JPG
血液検査の結果 9月5日の検査より
腎臓の数値が更に上がっていました。。。

ryoma170911_4.JPG

ryoma170911_5.JPG
脱水も見られるため このまま夜まで半日入院して
静脈点滴を受ける事になりました。。。

夜8時前に 龍馬を病院へお迎えに。。。

あまり状態に好転は見られず・・・
明日も 朝から連れて来るように言われました。。。

帰宅後 また徘徊と“遠吠え”(?)が始まり
廊下・縁側でオシッコをするので オムツを着けました。。。
ryoma170911_6.JPG
お水の器の前で座り込むので 口を湿らす程度に水を飲ませてやると
落ち着いて やっと眠りに付いてくれた龍馬・・・。

kuroneko-line500-2.gif
9月12日(火)
大雨の中・・・龍馬を抱えて病院へ。。。
ryoma170912.JPG
待合室での龍馬。。。

この3日間ほど 睡眠不足の私は
大雨のせいもあって 朝から頭がフラフラして
かなり片頭痛も酷くて 目もチカチカ。。。

私も龍馬と一緒に 入院したいくらい体調不良。。。
先生に言うと「ボクが捕まります!」
「ちゃんとお母さんも病院行って下さいよ…」と言われてしまった。。。
同じ哺乳類やから イイじゃん! 栄養剤の点滴打ってくれへんかな~…(^ー^;

ryoma170912_2.JPG
点滴の準備をしてもらう龍馬。
「また入院?」と 少し分かるようになったのか抵抗してみせます…(´▽`;)

ryoma170912_3.JPG
入院用ケージの中に入ると 落ち着いて・・・
少し眠そう・・・ ゆっくりオヤスミ 龍馬。。。

龍馬を病院に預けてから
龍馬の大好物のゴハンや みんニャのゴハンの買い出しを済ませ
帰宅後 龍馬のお迎えの時間まで 少し眠りました。。。

1日中 シトシト雨が降って どんよりとしたお天気。。。
起きてからも 酷い頭痛に悩まされ続けました。。。


夜8時前・・・龍馬をお迎えに。。。
入院ケージの中で 龍馬もグッスリ眠っていました。。。
ryoma170912_4.JPG

ryoma170912_5.JPG
「午後から 少しおしゃべりもし始めたンですョ。。。」と看護師さんが。。。
今日は少しタップリ目に点滴をして頂いたそうで
目の力と泣き声に元気が戻った気がしました。。。

9月12日 お迎えに行った時の龍馬

「早く帰ろ~…」と鳴く元気が出て来たようで とっても嬉しい。。。。゚(゚´Д`゚)゚。

kuroneko-line500-1.gif

勝ち気で気が強く 誰にも負けない我が家のボス的存在だった龍馬が
痩せ細った身体にオムツをして フラフラと徘徊する姿を見ていると
本当に見るに忍びなく 胸が痛くて・・・息が詰まります。。。

龍馬は この8月に13歳になりました。。。

まだ13歳です・・・
まだまだ これからだよ・・・龍馬。。。

今日も もう少ししたらお迎えに行って来ます。
また少しでも良くなってる事を願って。。。

頑張れッ! 龍馬!!

kuroneko-line500-1.gif

botan-pink-4.gif

『しっぽ天使のおうち』では
保護っ子たちの

食費・医療費・猫砂代等が とても切迫しています。
どうか皆さま・・・
応援のほど よろしくお願い致します!


nikukyu-line500px

ご寄附・支援金の送り先

医療費の ご寄附・ご支援は
下記の口座番号に お振り込みのほど よろしくお願い致します。

口座名義は カタカナで
『シッポテンシトイツモイッショ』となっております。
『!』マークは入力できませんので お気を付け下さい。


l-e
ゆうちょ銀行から ご送金の場合は

ゆうちょ銀行
【記号】 14070 【番号】 30529521
【口座名義】 しっぽ天使といつも一緒


ゆうちょ銀行からご送金の場合は 手数料は0円です。
パソコンで「ゆうちょダイレクト」を使うと送金ができ、
1ヶ月5回までの送金が 手数料 無料となります。

l-e
ゆうちょ銀行以外の銀行から ご送金の場合は

【店名】 四〇八 (読み ヨンぜロハチ)
【店番】 408 【預金種目】 普通預金 【口座番号】 3052952
【口座名義】 しっぽ天使といつも一緒


ゆうちょ銀行以外の銀行からの送金は 手数料 有料となります。

l-e

『しっぽ天使のおうち WEB SHOP』 OPEN!!
shop201708_2.jpg


WEB SHOPへは こちらをクリックして下さいネ!  「しっぽ天使のおうち WEB SHOP」


しっぽ天使のおうち WEB SHOP』は チャリティー・ショップです!
グッズ売り上げの収益はすべて
「しっぽ天使」たちのゴハン代や医療費等に充てさせて頂いてます。
たくさんの皆さまのご来店を 心からお待ちしております!

「しっぽ天使のおうち」
皆さまの ご支援・ご寄付に支えられています。


保護っ子たちのお世話を続けて行くために
どうか温かいご支援・ご協力のほど よろしくお願い致します。

nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green
[ 2017/09/13 ] Big4ニャンズ 龍馬 | TB(0) | CM(1)

龍馬君、しんどいね。
でも、まだまだ美味しいものが食べられるからね。頑張ろうね。
Tatsukiさんも、少しでも時間があれば睡眠を取って下さいね。
[ 2017/09/13 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1252-762fe88c