2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















ニャンたちと闘病&育児に追われる日々

前回の記事以降・・・
また日にちが空いてしまい
毎度毎度 本当に申し訳ございません!

その間に・・・
お世話になっている動物霊園からやって来た!!
chibi170929.JPG
フワフワ長毛の女の子♡

治療中の「ご高齢ニャンズ」が多い こんなドタバタした最中に
また 出会ってしまいました。。。( ;∀;)

病院で診て頂くと
先に来たシャムMIXの男の子と同じくらい年で
保護時 生後2、3週間・・・
同じく ノミも耳ダニもなく
家で産まれた子が捨てられた可能性大とのことでした。 ( #` へ´#) ノ

で・・・今 我が家は
chibi171002.JPG
ちっこい「毛玉」がふたつ・・・
chibi170929_2.JPG
約4~5時間ごとに ピーピー鳴いて ミルクを催促。。。
ginchibi170929.JPG
少しづつ 先輩ニャンズにも認められ・・・
(先輩方は おっかなビックリですが・・・)
syuchibi170929.JPG
子守り役のオバさんたちもたくさん居るので安心♪

シャムMIXの男の子は
もう猫トイレで オシッコもウンチも出来るようになりました!エライッ!

botan-mizu-4.gif
もともと 我が家のニャンズは
保護当時から未熟児・栄養不良の子たちが多く
栄養補給のために 時々猫ミルクを飲ませてきました。

今 子猫2匹が増えたので ミルクの消費量が半端ありません!
子猫のミルクを作っていると ミルク大好き・おとなニャンズも
キッチンカウンターでスタンバってます。。。

どうか猫ミルク・子猫用ドライフードのご支援を・・・
よろしくお願い致します!!

【ロイヤルカナン ベビーケア 400g】
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ロイヤルカナンベッツプラン猫用 ベビーケア(小粒)400g
価格:690円(税込、送料別) (2017/10/5時点)




【森乳 ワンラック キャットミルク 270g】


hosineko-kuro-mini-500px.gif
そして・・・通院組の皆さん。。。
ryodai170925_2.JPG
私が龍馬や子猫のお世話でバタバタしていると
決まって調子が悪くなる大地。。。

この日の前日から またトイレを「ハシゴ」するようになり
見ると 一滴もオシッコが出ていないようなので
慌てて龍馬の皮下点滴と一緒に病院へ連れて行きました。

オシッコが詰まっている訳ではなく
多分…各トイレにマーキングして回っているンじゃないか…との事。

でもストレスに めっちゃ弱い大地なので気を付けるようにと言われました。(;^_^A

なるだけ 他の子たちに比べると
大地 猫可愛がり」しているつもりなんだけどナ~・・・(-。-;)
ryodai170925.JPG
平気で診察室を闊歩するのは 龍馬大地のふたりだけ・・・
この後 先生が「どうぞ~」と 診察室のドアを開けて呼ばれると
ふたり揃って スタスタと診察室へ入って行き
先生と看護師さんに抱っこされ 
「普通 診察室のドアが開くと背中向けて逃げ出すのにネ…」と
大笑いされていました。。。(笑)

ryoma171002.JPG
2日に1度・・・皮下点滴に通っている龍馬
食欲は出て来たものの 相変わらず口内炎に苦しんでいます。

ryoma171004.JPG
「りょ~く~ん♪」 看護師さんに顔グリグリ♪されて嬉しそう!

ryoma170930.JPG
オムツかぶれが酷かったので 病院から出してもらった軟膏を塗って
ベビーパウダーを塗って・・・少しオシリを「ムシ干し中!」

腰の辺りが骨ばってて・・・見ていて辛い。。。(´;ω;`)ウゥゥ
hosineko-mix-mini-500px.gif
そして 週イチで皮下点滴に通っている お嬢さま方。。。
momo170930.JPG
桃ちゃん
子猫のミルクを作ってると 「私もミルクちょ~だい♡」と
貰えるまで私の後を付いて回り
子猫がミルクを飲み終えるまで 側で辛抱強く待ってます。(^-^;

皮下点滴とミルクの効果か?
すごく元気になりました!!

yui170930.JPG
一方・・・ 相変わらずの怖い目付きで 「人間大嫌い!」の結ちゃん・・・
9月30日の通院の際 少し目が汚れていて
鼻水の少し出ていたので 診て頂きました。
猫エイズ・キャリアのなので ただの風邪でも心配になります。
トランサミン・シロップを飲んで 少し様子を見る事になりました。

トランサミンを2日飲んだところで 目も鼻も綺麗になりました。。。

も栄養失調気味だったので ミルクを飲んでて
体力が付いてたのが良かったのかな?。。。
hosineko-kuro-mini-500px.gif
そんな皆が 通院している最中・・・
fuu170927_2.JPG
9月27日に体調を崩して病院へ駆け込んだ。。。

外部検査の結果 もFIP陽性であることが分かりました。。。
fuu171002.JPG

fuu171004_2.JPG

fuu171004.JPG
今週の初めから 半日入院と自宅点滴を続けています。。。

ご報告が多くて(サボってるからいけないのですが…(;^_^A)
記事が長くなりますので
風くんのことは次の記事で ご報告致します。。。

hosineko-mix-mini-500px.gif

botan-pink-4.gif

onegai 『しっぽ天使のおうち』では
たくさんの保護っ子たちの通院・治療が必要で
現在 医療費が とても切迫しています。

そして36匹+チビ2匹のお腹を満たすためのフードやミルク
16台の猫トイレの猫砂が大量に必要です。


どうか皆さま・・・
応援のほど よろしくお願い致します!


nikukyu-line500px

ご寄附・支援金の送り先

医療費の ご寄附・ご支援は
下記の口座番号に お振り込みのほど よろしくお願い致します。

口座名義は カタカナで
『シッポテンシトイツモイッショ』となっております。
『!』マークは入力できませんので お気を付け下さい。


l-e
ゆうちょ銀行から ご送金の場合は

ゆうちょ銀行
【記号】 14070 【番号】 30529521
【口座名義】 しっぽ天使といつも一緒


ゆうちょ銀行からご送金の場合は 手数料は0円です。
パソコンで「ゆうちょダイレクト」を使うと送金ができ、
1ヶ月5回までの送金が 手数料 無料となります。

l-e
ゆうちょ銀行以外の銀行から ご送金の場合は

【店名】 四〇八 (読み ヨンぜロハチ)
【店番】 408 【預金種目】 普通預金 【口座番号】 3052952
【口座名義】 しっぽ天使といつも一緒


ゆうちょ銀行以外の銀行からの送金は 手数料 有料となります。

l-e

『しっぽ天使のおうち WEB SHOP』 OPEN!!
shop201708_2.jpg


WEB SHOPへは こちらをクリックして下さいネ!  「しっぽ天使のおうち WEB SHOP」


しっぽ天使のおうち WEB SHOP』は チャリティー・ショップです!
グッズ売り上げの収益はすべて
「しっぽ天使」たちのゴハン代や医療費等に充てさせて頂いてます。
たくさんの皆さまのご来店を 心からお待ちしております!

「しっぽ天使のおうち」
皆さまの ご支援・ご寄付に支えられています。


保護っ子たちのお世話を続けて行くために
どうか温かいご支援・ご協力のほど よろしくお願い致します。

nikukyu.tatsuki





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green
[ 2017/10/05 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1257-d414b2d0