2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08















雛ちゃん・・・何が好き?何が食べたい?

今年も 残りあとわずか・・・

世間の皆さまは 年末年始のお休みに入り
そして 新しい年を迎える準備に追われてらっしゃる事でしょう。。。

我が家のオットさんのお仕事は
お盆もお正月もなく シフト通り休みの仕事なので
まったく普段と変わらず・・・暮らしております。(x x;

オットさんは 毎日 深夜2時半頃に出勤。。。

この時期は 深々と冷え込む時間帯に
「行って来ます・・・」と出掛けるオットさん。。。
ニャンと私たち家族のために
毎日頑張ってくれているオットさんには ホントに感謝しています!

hananeko-line-500px-03

オットさんに「雛・・・頑張れよ!」と励まされながら
この年末も 頑張ってくれている雛ちゃん。。。

2日に一度の皮下点滴に通いながら
腎臓サポートのドリンクと お薬を頑張って飲んでいます!


12月26日(火)
この日が 年内最後の通常通りの診察時間の日でした。。。
hina171226.JPG
右目の結膜炎が酷くなると 目が腫れて痛みが酷いようなので
皮下点滴の時 ステロイドと抗生物質の注射も続けてもらっています。。。

hina171226_2.JPG
体重は 前回(12月24日) 1.30kgだったのが この日1.28kgに また減っていました。

※「ちびのママさん」から 雛の食欲低下を心配してコメントを頂きました。
その他の皆さまからも メール等でアドバイスを頂いたりして・・・
本当に皆さま・・・雛のために 色々とお心を寄せて頂き
本当にありがとうございます。


現在の雛は 何か食べたい・・・と キッチンカウンターまで登り
鳴きながら催促してくれるまでになりました。
しかし 何をあげても臭いを嗅ぐだけでそっぽを向いて去って行ったり
また その時の気分で 数口だけ食べて去って行ったり・・・とムラ喰いです。

色んな物を試してみました。
雛が催促してカウンターにやって来た時は
次々と5~6種類のパウチや缶詰 ち●~るやスープを開けてあげます。
それでも 全て嫌がって食べなかったりする場合が多々です。

今日食べてくれた茹でササミが 次の回はイヤだったり
昨日イヤだったパウチを 今回は食べてくれた・・・なんて事も。。。

一体 何が欲しくて 催促しているのか?
何だったら 喜んで食べてくれるのか?
毎日 手探りの日々です。。。

雛の体力と 鼻の穴の小ささから 経鼻チューブは難しいとの事。
少しづつでも口から食べてくれているのなら・・・と
現在 経鼻チューブ用の「腎臓サポート用ドリンク」を
1日トータル・100ccを目途に 口から飲ませています。

今のところ 吐き戻しはありません。。。

元々 ドライフード派の雛は
スープ系のウェットフードがあまり好きではありません。
でも「腎臓サポート」のドライには見向きもしてくれないうえ
「腎サポ・ドリンク」の強制給餌を猛烈に抵抗して嫌がりますが
今の雛には 病院での皮下点滴と
「腎サポ・ドリンク」が命の綱ですから仕方ありません。。。(´;ω;`)

hananeko-line-500px-04

12月28日(木)
この日は 年末予約診察の日でした。。。

病院は 定期的な点滴が必要な患者さんがいっぱい。。。

あまりにもごった返していたので
診察室での撮影は遠慮しました。。。(^^;
hina171228.JPG
ポカポカ あったかい日差しの車の中・・・

hina171228_2.JPG
病院への往き帰りの間中
ずっとキャリーケースの中で 元気に鳴いてた雛ちゃん・・・

その隣りには
yui171228.JPG
週一の皮下点滴に通っている結が・・・

結が乗ってることを忘れるくらい静かに・・・
yui171228_2.JPG
ひと声も発することなく・・・怒ってました。。。(;^_^A

結ちゃん・・・ 体重 2.84kg
相変わらずおっかないけど・・・食欲も旺盛で バッチリ!☆順調です!!


hina171228_3.JPG
右目は腫れも引いて 少しづつ状態も良くなってるようで
少し開いた瞼の間から キレイな瞳が見えます。

目が治ったら きっととってもカワイ子ちゃんだョ♡

雛も 結に負けず
いっぱい食べて 元気になろうネ。。。

年末・・・大晦日
予約診察の日 次は雛と春猪の通院です。。。


こうして 我が家の2017年は
いつもと何ら変わりなく 同じように暮れて行きます。。。

頑張ります!





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green

風邪のため、19日より会社から帰ったら寝込む毎日だったので、桃ちゃんの事を今知りました。
ミンニャ、一生懸命生き抜いて、天使になって行くんですね。
心よりお悔やみ申し上げます。

辛い一年でしたね。
でも、Tatsukiさんにお世話して貰っているミンニャは幸せですね。
どうぞお身体に気を付けて、来年も頑張って下さい。
よろしくお願いいたします。
[ 2017/12/31 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1275-fdb1b8b2