2018 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 08















みんなに励まされ…がんばろうね!

今なお・・・
厳しい状態が続いている 茶々と龍のご報告の続きです。。。

awawa2

3月16日(金)・・・
前日から 殆ど何も食べなくなり
夜通し・・・部屋中をウロウロして鳴き通しだった茶々。。。

夕方 オット(夫)さんと 病院へ連れて行くと・・・
chacha180316_2.JPG
脱水が見られ 腎臓の数値が上がっているため
その夜は入院して 静脈点滴を受けることになりました。。。

chacha180316_3.JPG
入院ケージの奥で蹲る茶々。。。

茶々は この日からずっと 静脈点滴を続けています。。。

poya2

ryu180316_2.JPG
この日も 龍は
後ろ足のフラ付きと目の赤味があるので
いつもの皮下点滴とインターキャットの注射を受けたのですが・・・


翌・・・3月17日(土) 朝9時頃・・・
コタツから出て来た龍を見て 私も母も言葉を失いました。。。

後ろ足だけでなく 前足も立てなくなり
フニャフニャと 力なく腹這いになってしまいます。。。

それでも 必死に猫トイレまで
這って・・・身体を引きずって行こうとします。
龍の身体を抱き上げると 四肢はダラリと垂れ下がり 全く力が入っていません。
トイレの中で 身体を支えてあげてオシッコをさせました。。。
オシッコと同時に 血の混じった粘液のような便が出ました。。。

ただ事ではない龍の様子に 慌てて病院へ電話。。。
「すぐ連れて来て下さい」と言われて
Yさんに無理を言い 龍を連れて病院へ駆け込みました。

立てない龍の姿を見た先生は
「目の赤味も右目だし・・・右半身に神経のマヒが出てるみたいやね・・・」
「発症したかな。。。」と呟かれました。。。
ryu180317.JPG

ryu180317_2.JPG
採血をして 静脈点滴を繋いでもらった龍は
そのまま茶々と一緒に 夜まで半日入院となりました。。。

poya2

前日から茶々・・・
そして この日は龍を病院に預けて帰宅。。。

昨日から まる1日の点滴を受けても
茶々の数値は改善していないと先生に言われ・・・
そして 龍の四肢のマヒを見て 発症したと言われ・・・

そんなふたりを病院に預けて帰って来た私は
床にペタリと座り込み 動けずにいました。。。

太賀の看病で 寝不足続きでハイテンション気味なうえ
螢のこと・・・龍の足のこと・・・茶々の腎不全のこと・・・
色んなことが この数日の間に一気に押し寄せて来て
ボーっとしていた・・・そんな私の目に映ったのは
koutaiga180317.JPG

koutaiga180317_2.JPG
太賀の枕になってあげる 光(こう)の優しい姿でした。

nyans180223_2.JPG

nyans180223.JPG
そして たくさんのみんなが 私を見つめています。。。

「ママ・・・大丈夫?」
「ボクらが付いてるヨ!」
「ママ・・・元気出して!」
「ママが元気ないと ボクらも元気なくなるョ。。。」
みんなの目が そう呟いてて・・・

「太賀のお守りは ボクが引き受けるから・・・」
優しい光くんが そう言って私のお手伝いをしてくれてるようでした。。。

sana180223_2.JPG
FIPで腎臓の悪かった冴那は 元気にスクスク育ってます!

そうだよね・・・ 望みを捨てたらだめだよね。。。

毎日 大変なンだけど
そんな私を癒してくれるのも
やっぱり 「しっぽ天使」たちなンですよね。。。(*ノ∪`*)

この子たちのためにも しっかりしなきゃ。。。
そう言い聞かせ 入院中の茶々と龍が
少しでも回復してくれる事を願いながら その日を過ごしました。。。

poya2

夜・・・8時頃
病院に 茶々と龍をお迎えに行きました。

入院して まる2日間…点滴を続けた茶々の腎臓の数値は
ほんの少しだけ良くなっていました。

翌3月18日は日曜日なので 自宅で点滴を続けるため
茶々も龍も 点滴用の留置針を腕に残したまま帰宅。。。

その日…半日入院だった龍は
1日の予定量になるまで 残りの点滴を家で続けました。。。

深夜・・・点滴が終わった龍・・・。

少し気分が良くなったのか・・・
ケージから出ると這って動こうとするので支えてあげると
お水を飲み ドライフードのお皿の前へ。。。

大好きなカリカリを ほんの少しだけ食べました。。。
ryu180319.JPG
支えがないと 食べる間も立っていられず転んでしまいます。。。
右前足が ダランと伸びているのが分かります。

この翌日・・・3月18日(日)
茶々と龍は 家で点滴を続けました。

そして 明けて3月19日(月)・・・茶々と龍と一緒に
開腹手術から ちょうど2週間経った太賀も病院へ。。。
taiga180316.JPG
この日は 太賀の抜糸予定の日でした。。。


また記事が長くなってしまい スミマセン・・・(x x;)

この続きは 次の記事でご報告させて頂きます。。。


kuroneko-line500-1.gif

botan-pink-4.gif

いち個人宅で たくさんの保護っ子「しっぽ天使」たちのお世話をしています。
お世話代・医療費のご支援を どうかお願い致します!


たくさんの保護っ子たちをお世話するため・・・
また 持病がある子たちの医療費が とても切迫しています。

今も猫エイズやFIPや腎不全など 治療を続けている子たちが
定期的に皮下点滴や検診・投薬治療を続けています。


みんなが お腹いっぱいで
穏やかな時間を過ごせるよう。。。

そして 少しでも病気が楽になるように
このまま治療を続けていけますよう。。。

皆さま・・・お力を貸して頂けませんでしょうか。。。

ご支援・ご協力を
どうか・・・どうか・・・よろしくお願い致します。
nikukyu.tatsuki

kuroneko-line500-3.gif

kao-2 kyouryoku

◇◆◇ ご支援の送り先 ◇◆◇

maru-line-daidai300

ゆうちょ銀行からの送金は

ゆうちょ銀行
【記号】 14070 【番号】 30529521
【口座名義】 シッポテンシトイツモイッショ


ゆうちょ銀行からご送金の場合は 手数料は0円です。

maru-line-daidai300

ゆうちょ銀行以外の銀行からの送金

【店名】 四〇八 (読み ヨンぜロハチ)
【店番】 408 【預金種目】 普通預金 【口座番号】 3052952
【口座名義】 シッポテンシトイツモイッショ


ゆうちょ銀行以外の銀行からの送金は有料となります。

maru-line-daidai300





kao-1 「しっぽ天使」のために がんばってます!
      応援ポチ☆して頂けると うれしいです***


hosineko-raning.gif
 にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 

neko-hakushuarigatotag-nekobaka-green
[ 2018/03/21 ] 闘病日記 | TB(0) | CM(3)

ここの所、どれ程の想いを飲み込まなければならないのだろう・・・と思いながら拝見しています。
ミンニャがtatsukiさんの支えですね。

蛍ちゃんの事も突然で、命があっという間に消えてしまう。
それでも、tatsukiママに保護されて、幸せに過ごす事が出来たと思います。
蛍ちゃん、やすらかにね!
[ 2018/03/21 22:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2018/03/25 20:37 ] [ 編集 ]

茶々ちゃん、龍くん、太賀くん頑張れ!!
みんにゃんの回復を祈ってます。
[ 2018/03/28 15:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/1302-17d06afa