2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















もしも○○が人間だったら・・・

今日のお天気

もしも男子ニャンズが人間だったら・・・
なんて、突拍子もない企画にしてみましたが。。。
ニャンにも、それぞれ性格がある事を
猫と暮している方なら、お解かりだと思います。
お宅のニャンちゃんは、どのタイプ?・・・もしくはどんなタイプ

☆ニャンズを『昔、クラスにいた○○○』シリーズに分けてご紹介!

  龍馬

・力が強くて、偉そうで、好奇心旺盛なんだけど、
ちょっとビビリな所のある、いわゆる内弁慶。
強い者には逆らわない・・・けど、弱い者の面倒見も良い。
下の子から慕われる兄貴タイプ。
だけど、リーダーになれそうで、なれない奴。。。
お調子者でムードメーカークラスの人気者
要領が悪く、皆でいたずらをしていても、
真っ先にバレて、吊るし上げられる。。。
でも、誰よりも優しくて、憎めないヤツ


 

・自分は自分、人は人・・・
まったく人の事や周りの状況は気にしない
協調性ゼロ
やる気が起きない時は、どんな事があっても動かない。
けど、ひと度火が付くと、抜群の運動神経を発揮する。
普段、教室に居るのか居ないのか、分からない程おとなしいが、
運動会や文化祭などで、突如活躍するヤツ・・・
おっとりしていて、目立ちたがらないけど、
容姿の良さで目立ってしまう。
将来、スターの性質はクラス・イチ


  大和

・クラスのリーダーやNO-2などに、
可愛がれているのか、虐められているのか???
いつも使いっ走りなど、させられているヤツ。
育った環境のせいか、極度の人見知り。
けど、根はひょうきんで明るいので、
特定の先生やグループの子などからは、とても可愛がられるタイプ
皆の後ろから付いて行き、危険が迫ると後ろに隠れるヤツ。。。
面倒を見てあげたくなる、可愛い弟タイプ


 小雪姫は、どヤツがお好み


みなさんは、どの子が『お好み』のタイプ
[ 2006/03/02 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(7)

Unknown

 ◆とみとみさんへ
彼氏にするなら龍馬ですかぁ・・・?えぇ~・・・?
落ち着きなくて、じっとしてない彼氏ですよォ~
魁のダーリンも???
頼りなくてボーッとしてて、何考えてるか分からないダンナ・・・
自分は自分、人の事は関係ない・・・。
家庭で何か起こって「ねぇ、どうする?」って聞いても、
「オレは仕事が忙しいから、どうにかしろ」って言われそう・・・
大和の友達はOK!かも・・・
遊びに行ってても楽しいだろうし・・・。
でも大和は、友達でおわりそうかナ。。。
彼氏やダーリンにしたら、頼りなくて。。。
何でも「どうする?ねェ、どうするン?」って、オロオロしてそうで、
こっちがしっかり引っ張っていってやらないと・・・

とりあえず、3ニャンズが『猫』で良かった
と言うことです。。。


 ◆アンスタさんへ
スッキリ復帰です
ご心配お掛けしました~・・・
ニャンズも元気に毎日走り回っております
大和も無事に春を迎えそうです。。。
ここ数ヶ月は体調を崩していませんので、ホッとしております

動画の細かい所まで見て頂いて、ありがとうございます。
私も気付かなかった。。。
ホント、小雪に譲ってますネ・・・感動です
やっぱ龍馬って優しいヤツなんだァ・・・


 ◆柘榴さんへ
息子さんと大和の性格、似ているの?・・・
「可愛いヤツ」ですネ。。。
特定の人にしか、絶対に心を許さなくて、
全身全霊、信頼してくれてるので、とっても愛しいです

ただ大和は、彼氏にするには、ちょっと頼りないかナ・・・
[ 2006/03/05 10:13 ] [ 編集 ]

迷っちゃう~~

小雪ちゃんも含めて魅力的なニャンコばっかり。

しいて言えばうちの息子たちに似ている大和君かな
あ、似ているのはもちろん性格ですよ
[ 2006/03/04 20:27 ] [ 編集 ]

こんばんわ!

ママさんすっきり復帰ですね
ニャンたちの日常も普通になりましたか?
話題に乗り遅れてますが…
『雨の中の訪問者』の動画で最後らへんの龍馬がそっと小雪に場所を譲るトコにジェントルメン精神を感じました!龍馬はやっぱしなんだかんだで優しいイメージです。
だからやっぱし龍馬かな?でも、みんなほんまに個性豊か全く違うタイプですよね。それにしても小雪姫は美ニャンですよね~。顔周りもスッとしてるし。
小雪姫当然龍馬!って顔してますね。
[ 2006/03/04 01:18 ] [ 編集 ]

またしてもっ!

Tatsukiさん~、またこういう罪なことするぅ(笑)
このニャンズの中で、誰かを選ぶなんてできっこないのに~!でも、真剣に吟味しちゃうワタシ(笑)
小雪姫のようにバシっと決められないのがホント ツライわ~

彼にするなら龍馬くん!(姫、ごめんね★)
ダーリンなら魁くん!
友達なら大和くん!・・・かなぁ。あぁ!でも待てよ。え~っと・・・(←多分エンドレス )
[ 2006/03/04 00:37 ] [ 編集 ]

Unknown

 ◆あずあずさんへ
そうなんだ・・・あずきちゃんは引っ込み思案なんですネ
本当に箱入り娘さんなんだぁ・・・あずきちゃんっぽくて可愛い
で、あずあずさんとかなり違うってことは・・・
あずあずさんは、活発なお方なんですネ
でも正反対な方が、ルームメイトとして長続きするって言いますものネ
私と小雪は。。。
似てるかナ・・・でも、小雪のような甘え方は出来ないかも・・・
小雪は甘え上手ですからネェ~・・・


 ◆matatabiさんへ
ふくちゃんは外の世界を知らないから、
余計に怖いですよネ。。。
それにマンションの12階というのも怖いです。。。
知り合いの方ンちのニャンちゃんは、マンションの4階から落ちて、
未だにハンデがあるそうです。。。
とにかく、ふくちゃんは好奇心旺盛の年齢ですものネ。。。
性格的なものもあるし・・・
ふくちゃんも、お気を付け下さい。。。
[ 2006/03/03 23:13 ] [ 編集 ]

大和君の脱走

以前の「大和君の脱走の巻」を読みました。
無事に戻ってきて良かったですね~。
ウチはマンションの12階なので、脱走が命取りに為りかねません。
「小さい頃から室内飼いにすると外に行きたがらない」と聞きましたが、ふくちゃんは隙あらば!と狙っています。
性格なのかな・・・?
大和君、あまり、おかあさんに心配かけちゃダメよ。
[ 2006/03/03 22:19 ] [ 編集 ]

性格分析

ニャンコもキャラがそれぞれですよねえ~。
あずきは甘えん坊で引っ込み思案でビビリで大人しい・・・人間だったら・・私とはだいぶ違うかも。。

それにしても小雪姫・・美人
ほんと、き・れ・い
[ 2006/03/03 19:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/133-1415241d