2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















窓辺のニャンズ♪

今日のお天気
昨日に続き、今日も良いお天気でした
朝早くから、お洗濯にお布団干し・・・バタバタ・・・

朝から張り切って、家事に精を出す私の、
足元をチョロチョロ・・・付いて回る龍馬と大和。。。
いつも邪魔するのは、この2人です
踏んづけそうで怖いからァ あっち行ってて

魁と小雪は、午前中日当たり抜群の私の部屋の窓辺で・・・

  魁くん、背中が黄昏てますヨ・・・



  あぁ、ただ「ボー・・・」っとしてただけですか?
     お日様が当たって、気持ちいいもんネ



  小雪ちゃんは、どこに入ってンの・・・?



  アルミサッシと防虫アミの隙間に・・・?
   よくそんな狭い所に入れましたネ? さすがスリムな小雪ちゃん
   そこだと誰にも邪魔されずに日向ぼっこ出来るもんネ



  龍馬まで登って来たら、窓辺は満員じゃ~・・・
   みんな、気持ちの良い場所をよく知ってる
 


  ひとりだけ来ないな?・・・と、縁側に様子を見に行くと、
   やっぱり、1人、ベッドで寝ていた大和・・・
   日頃、入り慣れてない部屋には入れないようです。。。
   可愛いヤツ。。。(アンモにゃイトに、なれるやン!!)
[ 2006/03/05 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(13)

樹茶は・・・・


一人っ子性格丸出し
私にお願いしても無理と分かったら、
パパの所へ行きウルウル攻撃して自分の思い通りにしてます・・・
にゃんずちゃん達はそれぞれ得意分野を生かしてるんですねっ
樹茶がイタズラした時には怒られる事分かってるから、怒られる前にウルウル攻撃でごまかします
一人っ子だから甘え上手なのかも
[ 2006/03/08 08:25 ] [ 編集 ]

◆キルパパさんへ

一応(?)元気そうで良かったです。。。
なんかちょっと心配になったもので。。。ハハ・・・

魁くんのファンになって頂いてありがとうございます・・・
キル姫様ほどではありませんが、
立派でゴージャスなシッポ・・・おっとりとした性格で、
私の友達にも魁くんファンの人が結構います。
なんせ、にゃんとは思えないくらい、
とっても愛想が良いもので。。。

私もキル姫様の大ファンですヨ
雪ダルマをクルクル回してたキル様に、やられました
これからもステキな姫のお姿を見せて下さ~い♪

そして我が家の魁くんを応援してあげてくださいネ。。。
どうぞよろしくお願いします
[ 2006/03/08 02:44 ] [ 編集 ]

魁くんファンです!

こんばんは。
昨日は変なご心配をおかけして申し訳ありませんでしたー。
一応元気です(笑

4ニャンの姿を色々と拝見してて、それぞれ個性が出てすごく楽しいですよね!
その中でも魁くんにはもうメロメロです(笑

僕が長毛猫ファンという事もあるんですけど
哀愁漂う背中とかみたら可愛くて可愛くて(笑

陽だまりの中の猫達って、独特の雰囲気をかもし出してて、僕は大好きです。
[ 2006/03/08 00:44 ] [ 編集 ]

皆さま、こんばんわ。。。

一日ごとに暖かくなっているようですネ。。。
今日も良いお天気で、お昼寝にピッタリでした・・・

 ◆とみとみさんへ
お日様の下だと、ニャンは良い表情ですよネ・・・
とみとみさん宅のニャンズちゃんも、
窓辺で良い顔してましたものネ
我が家のこゆちゃんは、アイラインがバッチシ入ってるので、
目を細めると、どうしてもキツクなりがちなんですよネ・・・
(我が家ではこゆちゃんの目を“あゆの目”と呼んでます・・・
 浜崎あ○みさんくらいライン・バッチシだから
やっぱし龍馬に決まりですか・・・永久指名
でも、まだまだ指名変え、承りますので・・・


 ◆樹茶ママさんへ
一致団結、しまくりです
そういう時の団結力&連携プレーは、
それは素晴らしいものがありますヨ・・・
・1人が高いところから獲物(オヤツの袋)を落とす。
・下で待っていた子が安全な場所(私に見つからない所)まで、
 獲物を運ぶ。
・1人が袋を喰い破る 振り回してエサを撒き散らす。
・他のみんなで食す・・・
約1匹は、何もせず見ているだけで、「棚ボタ」を待っていますが、
私に見つかった時には、一番に逃げるンですよネ
樹茶ちゃんも、単独ですが、こんなイタズラします?


 ◆matatabiさんへ
ふくちゃん宅は、東北なんですか・・・?
遠いですネ。。。
まだ日中も寒いですか?
こちらは、ここ2・3日、お昼間は、かなり暖かくなって来ました。
だんだん西の方から、暖かい春は近付いて来ていますヨ
そちら東北方面に、春が到着するまで、
暖かい場所をふくちゃんに教えてもらって、春を待ってて下さいネ
もうすぐですヨ・・・


 ◆ジュリママさんへ
うちはお陰さまで、日中、ずっと日が当たっているので、
午前中は東側の私の部屋、昼間は南側の縁側・・・と、
家中を移動して「日向ぼっこ」を楽しんでらっしゃるニャンズです。
でも・・・夏は暑いよォ~・・・


 ◆セディアさんへ
窓辺でくつろぐニャンズを見ていると、
こちらまでポッカポカしてきますよネ
お日様を浴びると、ニャンの毛の中にビタミンが出来るらしいです。
それを毛づくろいで舐めて接種するんですって。。。
ニャンの身体は、よく出来てます
☆大和の穴場(笑)、最近、特にお気に入りらしいです
日当たりも良くて、耳も鼻も真っ赤っかにして寝ています


 ◆桃銀さんへ
マイペースな大和は、見ているだけで何か笑えます・・・
ひとりで部屋の中をウロウロ・・・目ぼしいおもちゃを探している姿は、
自由気ままな「猫」そのものです。。。
姿はですが、一番猫っぽいかも・・・
狭い所でくつろぐのは、小雪の得意技です
とにかく男子ニャンズの来られないような場所に入り込んで、
ひとりのんびりしていたり、
気が向くと大声で鳴いて、龍馬を呼んだりしています。
龍馬は、狭すぎて入れないんですけどネ。。。


 ◆t-catさんへ
なってますよ・・・ネ・・・???
なってるかナ・・・かな~り無理があるか・・・
ヒマラヤン軍団には負けますわナ。。。
その迫力満点の光景、見てみたい気がする・・・
シャナリシャナリのしなも・・・
きっとゴージャスなんでしょうネ

皇后陛下も、そのうち大人の女性になって、
しっかり「しな」が出てくるのでしょうネ・・・
でも・・・それはそれで、なんか淋しい気もします。。。
[ 2006/03/08 00:06 ] [ 編集 ]

窓辺が似合う猫たち

実家の近所に、ヒマラヤンを多頭飼いしているお宅があるのですが
窓辺でしゃなり、しゃなりとしなを作り、寝そべる猫軍団は
迫力満点、すんごいものがあります。
猫って窓辺で憩う姿が絵になりますよね。
4ニャンズちゃんたちはさらに「絵」になっております!
…なってます。
……なってます、よ、ね????
[ 2006/03/07 21:23 ] [ 編集 ]

マイペース

ですね、大和君は。
そんなところも好きよ

しかし、姫は狭い所にハマってますね
猫って「そんなとこで寛げるん?」と思う様な
ところで寝てますよね~
[ 2006/03/07 20:23 ] [ 編集 ]

窓辺

今日は私もブログ内容窓辺なんですよ(笑)
やはりこの季節は春が待ち遠しいですよね☆
魁君も小雪ちゃんも龍馬君も本当に気持ちよさそうに日向ぼっこしてますね
やっぱり窓辺はニャンコにとって一番気持ちがいい場所なんでしょうね。
大和君は一人穴場で寝てたのね(笑)
[ 2006/03/07 19:38 ] [ 編集 ]

いいなぁ~

西向きの我が家は、向かいのマンションのせいもあって
お日様があたる時間が少なくって
うらやましいのだ!!
[ 2006/03/07 11:52 ] [ 編集 ]

居心地の良い場所

家の中の一番居心地の良い場所は、猫が知っているとか・・・。
こちらは東北なので寒いです。
ふくちゃんの後を付いて回ると、暖かい所に辿りつけます。
[ 2006/03/07 09:34 ] [ 編集 ]

十ニャン十色

沢山ニャンがいると、それぞれ好きな場所で好きな事してて楽しそうです
一致団結することってありますか?
樹茶は一人っ子性格丸出しです
[ 2006/03/07 08:01 ] [ 編集 ]

人気スポット♪

窓辺は常に満員のようですね★
小雪姫はマブシイっような日差しでも、表情が「キツく」ならず「キレイ」なんですねぇ~・・・。さすが姫!やっぱり美人ですぅ♪
龍馬ちゃん、あどけなくていいわ~♪なのにキリリとしてて!やっぱし彼にするなら龍馬くん
[ 2006/03/07 07:23 ] [ 編集 ]

◆erimaさんへ

入れ違いでしたネ。。。
今、erimaさんの所から戻ったとこです。。。(笑)
看病でお疲れのところ、コメント、ありがとうございます。
私も通院しながら頑張っているちびくんを見る度に、
命の大切さと、ちびくんの生命力の凄さ・・・
そしてerimaさんご夫婦の愛情の深さに、
いつも励まされ、勇気付けられています。
少しでも食べ物を口にしてくれて、良かったです・・・
自分の足で立ち上がってくれるまで、あと少しかもしれませんネ。。。
うちの大和も白血病という持病を抱えていて、
他の子達より抵抗力が弱いので、目が離せませんが、
今のところ何事もなく、もうすぐ無事一歳になろうとしています。
(ノラにゃん出身なので誕生日は分かりませんが・・・)
新カテゴリーに、いつまでもちびくんの記事が更新され続ける事、
ず~っと、ず~っと願っています。。。
ちびくん、頑張ってネ
[ 2006/03/07 06:02 ] [ 編集 ]

気持ち良さそう~

Tatsuki様。先日はちびくんへの温かな励ましのメッセージをありがとうございました。おかげ様でちびくん、今日は少量の食べ物を口にし、明日は輸液もお休みです。また、頂いたお言葉とお気遣いに、私もどれだけ勇気付けて頂き、元気を頂いたか...本当にありがとうございました。
4ニャンズちゃん。ぽかぽか陽気で気持ち良さそうですね。猫は本当に気持ちの良い場所を探すのが上手で、またその場所がよく似合うんですよね。こちらでいつもその姿を拝見しているうちに、4ニャン4様の性格の違いが、最近私にも少しわかってきました。それぞれみ~んな、本当にとっても可愛いですね
[ 2006/03/07 04:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/136-95af4aa2