2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















小雪とくしゃみ

今日のお天気

そろそろ花粉の舞い始める季節。。。
我が家も例に漏れず、お父さんが毎年悩まされています。
私は流行に疎いのか、それとも鈍感なのか、
幸いな事にアレルギー系は何も持っていませんが、
意外な事に、見かけによらずお父さんは、
「デリケート」に出来ているようです。

そして始まる「花粉症の季節」
我が家でのティシューの消費量はうなぎ登り。。。
最近では、ティシューにローションを染み込ませたような
「半ウェット」で柔らかな物まで発売され、
これでお父さんの鼻が「ウサギ」のように赤くなる事は回避できます。

が・・・この冬頃から、新たな問題が・・・
我が家の小雪姫様。。。
くしゃみ”や“”を神経質なくらいに嫌い、
誰かが“くしゃみ”をしようものなら、眉間にシワを寄せて振り向き、
「ウニャニャン、ニャン・・・」と、文句を言われます。
小雪がキッチンでゴハンを食べている時、
思わずリビングで咳払いをしてしまった私に、
おかかを口の端から垂らしたまま、わざわざキッチンから走って来て、
「ウニャニャンッ」と文句を言われた時には、さすがに、
「そこまで怒らなくても・・・」と、突っ込みを入れました。

「うるさいわネあたしがビックリするじゃない
とでも言いたいのでしょうか

くしゃみをしてしまった後、小雪姫は、
怖い顔で我々を睨まれ、真ん前にお座りになられて、
「ゴメンネ、小雪ちゃん・・・」と謝っても、下からじっと顔を見上げて、
「ウニャニャン、ニャン、ニャン・・・」と、
ネチネチしつこく、いつまでも怒っておいでです。。。

これからの季節、しばらくお父さんは、
小雪に謝り続けなければなりませんネ・・・きっと。ププっ・・・


こんな風に小雪姫
  爆睡されている時にくしゃみをすると、
  いつもにも増して、しつこく怒られますので、要注意


こんな娘に誰がした。。。
  それは、当の本人“お父さん”の仕業です。。。
  でも小雪の寝顔には勝てませんからァ~親バカ・・・

[ 2006/03/10 ] Big4ニャンズ 小雪 | TB(0) | CM(5)

◆柘榴さんへ

きなこちゃんも小雪と同じなんですか・・・
平誤りに謝っているお父さんの姿を見ていると、
なんだか可哀想になってきますよネ。。。
でも大きなクシャミは私もビックリするので、
代わりに小雪が文句言ってくれるので助かります・・・
[ 2006/03/15 15:03 ] [ 編集 ]

我が家の姫だけかと思ってました

うちのコもくしゃみや咳をすると怒るのよ~。
鳴き方も小雪姫といっしょ、「ウニャニャン、ニャン」

同じく我が家のお父さんも見かけによらず「デリケート」=花粉症なんです。
だからくしゃみ連発のこの時期、お父さんはきなこに謝りっぱなし。

花粉症の季節が早く終わることを切に願っているのは、ニャンコたちの方なのかも。
[ 2006/03/15 14:02 ] [ 編集 ]

今、外は雪です・・・

近所の中学では、
今日、卒業式でした・・・
桜・舞う・・・ならぬ「雪が舞う」中の卒業式・・・
春だと言うのに。。。どうなっているの???


 ◆桃銀さんへ
突然聞こえる、お父さんの大きなくしゃみや咳。。。
「ビックリするやンかァ!」と言いたいンでしょうネ・・・
お父さんは「心配してくれてる」と思ってるらしいですが、
私には怒っているようにしか見えません。。。
「小雪は、走ってきて“大丈夫?”って言うてくれてる」と、
お父さんは信じて疑わないようなので、
親バカなんで、そう思わせておいてあげよう・・・


 ◆とみとみさんへ
私も記念に動画を撮りたいのですが、
なんせ突然出るクシャミなので、なかなか。。。
これから花粉症本番のシーズン。
常にカメラをスタンばらせて、頑張ってみますワ
姫の動画、撮れるといいナ・・・
撮れたらTVの「おもしろビデオ」にも送ってみようかしら・・・
[ 2006/03/14 16:13 ] [ 編集 ]

そうこなくっちゃ♪

姫ですもの、気に入らないものがあったら毅然とした態度で叱ってトーゼン(笑)
いついかなる時でも・・・そう、おかかを召し上がっていてもですよね、小雪姫っ
かわいいだろうなぁ~・・・お父さんには申し訳ないですが、いっぱいクシャミ連発して頂いて小雪姫に叱れてください★
それを動画に・・・こんなリクエスト、ダメ?Tatsukiさ~ん
[ 2006/03/12 14:34 ] [ 編集 ]

ふふっ

小雪チャン、何がそんなにイヤなんでしょうね。
でも、怒られるお父さんには悪いですが
文句を言ってる小雪チャンを想像すると
顔がにやけてきてしまいます
だって絶対カワイイから
おかか垂らして文句言ってる小雪チャン見たかったな~
[ 2006/03/12 09:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/141-fa96f6c9