2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















寒の戻り。。。

今日のお天気《時々

今日も一日、とっても寒かったです。。。《

雪がチラつく中、近所の中学校では、卒業式のようでした。

胸にカーネーションの花を付けた、学生服の男の子達が、
卒業証書の筒を片手に、肩に「桜の花びら」ならぬ、
季節外れの雪を積もらせながら、帰って行く姿が見えました。

もう暦の上では春のはずなのにネ。。。

ニャンズ達。。。
昨日は寂しい思いをさせてしまってゴメンネ

ブログも、ここ最近サボりがちのダメなママですネ。。。
気持ちが浮付いてて・・・
しっかりしなきゃネ


お披露目のお約束『大和の歓喜のダンス』が撮れました

 ボクが一番ノリや

そして始まる『歓喜のダンス動画です。
 途中、邪魔しに来た龍馬に、猫パンチで応戦
 「コレは、ボクの物」と、必死の抵抗です・・・

ふ~っ!今日はこれ位にしといたろ・・・-3

  何がしたいンでしょ?
[ 2006/03/14 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(15)

◆ねこの飼い主さんへ

ホント。。。皆さんに心配掛けてしまって申し訳ないです。
なぜか季節の変わり目等に、とっても弱い私・・・。
昔からあまり丈夫な方ではなかったのですが、
最近、特に。。。寄る年並みには勝てないですネ・・・
(何歳やねン。。。
そして、先日から続いているゴタゴタに、少々バテ気味の私です
今月中には、ゴタゴタも片が付く予定でしたが・・・
まだ長引きそうな気配が・・・ヒシヒシとしています

私とは打って変わって、ニャンズはすこぶる元気です。
まさしく「元気を分けて頂きたい

パートナーさんにも、よろしくお伝え下さい。。。
もう少ししたら元気になります・・・と。
[ 2006/03/18 01:02 ] [ 編集 ]

いいぞ!大和くん

(*/∇\*)キャ素敵。
ご満悦ですにゃ~。
ママさんの具合はいかがでしょうか?パートナーと一緒に拝見して心配しています。(勝手に・・・)
猫たちからパワーをもらって、元気になってください。(って私もですが・・・)
[ 2006/03/18 00:53 ] [ 編集 ]

◆ミーパパさんへ

お久しぶりです。。。
お引越しの準備等でお忙しいところ、
ご訪問、ありがとうございます

そうです・・・こちら日本でも、まだまだ寒い日が続き、
「桜」こそ舞っていませんが、卒業式のシーズンです。

でも来週には暖かくなり、桜前線もそろそろ北上を始める頃。。。
来月の初め頃には、南の方では「お花見」の季節になりますヨ・・・

我が家の近所でも、猫達の恋の季節・・・
「アォ~ン」と言う春を告げる鳴き声が聞こえています。

そちらはまだ雪の季節ですか?
まだまだ寒そうですネ。。。《

お引越しまで、あとわずか・・・
新しいお部屋と、新しく家族に迎えるニャンちゃん写真、
とっても楽しみにしています。

ミーママさんと、お体に気をつけて頑張って下さいネ
日本から応援していま~す
[ 2006/03/18 00:29 ] [ 編集 ]

卒業式

いやー、かわいいですねー。

卒業式・・そんなシーズンなんですね、日本は。

こちらでは3月は卒業シーズンではないので、実感が湧きませんし、何より寒い!!
昨日も吹雪いていましたし、春はまだ遠いです・・
[ 2006/03/17 06:23 ] [ 編集 ]

こんばんわァ~です♪

 ◆樹茶ママさんへ
樹茶ちゃんの「謎の民族ダンス」に大笑い
怖いような・・・見てみたいような・・・
ニャンって、ホントに踊りますよネ。。。


 ◆桃銀さんへ
まさに「やったった=3」って感じですネ
お兄ちゃん達の匂いを消してやったゼって。
後で必ず、手痛いしっぺ返しは喰らうのですが・・・
この瞬間は「やったったァ~」と、大満足です。


 ◆machanさんへ
お久しぶりです。。。
萌え萌えでフニフニの時に、優しい声を掛けると、
更にモジモジでフリフリしてくれます
嬉しくて嬉しくて、何がなんだか分からなくなるようです・・・

今度は「狂ってる」バージョン、
撮れるように頑張ります


 ◆ぶぶんがぶんさんへ
ありがとうございます
ご心配お掛けしました・・・
私の匂いと言うよりは、このクッションの肌触りのようです・・・。
フカフカでスルスルした、この肌触りにのようで・・・。
お陰で、私がここに座る時、必ず粘着コロコロをしないと、
毛だらけで座れたもンじゃありません

しかし、ゴジラくんの「フニフニ」、
見てみたい気がする・・・(怖い物見たさ。失礼!)


 ◆なおきちどんさんへ
スゴイ
まさにアフレコ通りです
かすかに「ウンウン・・・」言いながら、やってるンですヨ
声が聞こえたのかと思いましたわン


 ◆キルパパさんへ
雪、大好きのキル姫様ですものネ。。。
でも、すんごく寒くって、ストーブとファンヒーター、フル稼働でした。
こんな時に、風邪引き易いンですよネ。。。
キルパパさんも、お体に気を付けて下さいネ・・・。
雪雲・・・そっちまで行きませんでしたか?

私もたまに、我慢出来ずに「ムツゴロウさん」なってしまいます・・・
すると、必ず顔面を蹴られるンですが・・・
気持ち良さそーなんだもン・・・


 ◆セディアさんへ
本当に「座れて嬉しい~」って感じです。
大和のささやかなマーキング・・・なんでしょうネ、きっと
まさに「ボクの!」って言う「歓喜のダンス」です。。。
僅かな時間ですが・・・
もう横で龍馬がスタンバってますから。。。


 ◆とみとみさんへ
大和の踊りで「風邪の菌」もお払い出来るンだ・・・
たまには大和の変なクセも、役に立てて良かったです
私がの前に長時間座れるように、
座り心地は確認済みのクッションですから、
ニャン達もよく分かってらっしゃいます。。。
とみとみさんも、一度どうぞお試し下さい
膝の上に4ニャン、乗って来ますが。。。


 ◆kuwanさんへ
うちの白と黒の「オセロ」コンビに憧れて頂いて・・・
とっても嬉しいです
だけどチーちゃんとマーちゃんのように、お行儀良くはないですヨ
うちの「オセロ」は、別名「破壊魔王たち」と呼ばれてますから・・・
つい先日も写真立てを落として壊したばかりです。。。
只今、執行猶予中のふたりです


 ◆matatabiさんへ
ふくちゃんと大和、
の画面を通じて「お見合い」したンですネ
で、どうでした・・・?
ふく姫は、お見合い、乗り気になって頂けました
え・・・?このお腹は気に入らないですか?
では、次回の「お見合い画面公開」までには、少し絞っときます。
大和に、よく伝えておきます。。。
[ 2006/03/17 00:50 ] [ 編集 ]

ふくちゃんが興奮

ふくちゃんを抱いてパソに向かって、
2人で大和君のダンスを見ていたら、
なぜか、ふくちゃんが興奮しちゃって、パソのモニターに飛びかからんばかり・・・
液晶は高いんだから勘弁して~
[ 2006/03/16 23:19 ] [ 編集 ]

大喜び☆

大好きなママとお気に入りの座布団を独り占め出来てピトピトグリングリンの大和くん かわいい
龍馬君とのじゃれパンチの応酬、うらやましい光景です。いいなぁ・・
うちのコ達には本当は内緒なンですが、私のあこがれのなのです。
白ネコさんと黒ネコさんの2ショット
[ 2006/03/16 21:39 ] [ 編集 ]

大和ちゃん上手★

想像以上にかわいかったァ♪♪
やっぱ動画っていいなぁ
生大和ちゃん見れて、風邪で寝込んでたけど
元気になりましたよっ★
しかし、そんな座り心地いいなら、このでっかいオシリも乗っけてみたい?!ふふふ★
[ 2006/03/16 21:10 ] [ 編集 ]

Unknown

大和君の歓喜のダンス見ました
その座布団に座れて本当に嬉しいのね(笑)
可愛いわ
龍馬君に猫パンチ、見事に入りましたね
自分の匂いをつけてここは僕のものって言っているのかな?
[ 2006/03/16 19:02 ] [ 編集 ]

雪ですかー!

こんばんはー!

また雪降ったんですねー。
3月もあと半分で終わりそうなのに、珍しいですよね。
ちょっとうらやましかったりします(笑

大和くんの動き、いいですねぇ(笑
こういう動きをみてたら、こっちも一緒にうぁーとじゃれたい気分になってしまいますよ。

ムツゴロウさんの気持ちが少しわかったり(笑

体調大丈夫でしょうか?
どうぞ無理をされず、早く良くなってくださいね!
[ 2006/03/16 18:28 ] [ 編集 ]

あんあん

大和くんのゴロンゴロンに勝手に『あんあん』ってアテレコしちゃいました。
そんな声が聞こえてきそうなダンス
もふもふってお腹に顔を埋めちゃいたいですぅ
[ 2006/03/16 14:29 ] [ 編集 ]

やったぜダンス!

師匠、少しは体調良くなられましたか?
こちらも雪が降らないのですが、寒い日が続きました。
今日は比較的暖かいのですが、風が強く花粉が・・。しくしく。
大和様の・・おお・・なんたる喜びのダンス・・。
桃銀さんの言うとおり
皆、師匠の匂いにつられているのでは?
うちもゴジラが似たようなことをしているのを目撃すると
「ナニみてんねん~」って眼つけられます。
ひゃ~。メンゴ。
[ 2006/03/16 13:26 ] [ 編集 ]

いやーー

お久しぶりです!
いやぁ~なんちゅう可愛さなんでしょうーー
自分のニオイをつけてアピールなんでしょうか
ウチの子はめったにこういうのしてくれないので
こんなの目の前で見せられた日にゃあ
もう萌え萌えでモフモフでこっちが「歓喜のダンス」踊りそう~
いいもの見させてもらいました、ごちそうさま
[ 2006/03/16 12:44 ] [ 編集 ]

ダンスネコ

大和クン、よっぽど嬉しいのでしょうね
やってやったぜって感じかな?
しかし、ニャンズは何故に同じものをめぐって戦うのか
お母さんのにおいがするからだろうな~
[ 2006/03/16 11:19 ] [ 編集 ]

大和くん凄い


樹茶もたま~~に物陰で謎の民族ダンスはする・・・
覗くと即やめちゃうけど・・・
このお座ぶが大好きなんですねっ
必死にアピールする大和くん可愛い~
[ 2006/03/16 07:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/145-b708ad02