2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















ニャンズのお散歩 ?

今日のお天気
昨夜、遅くから降り出した雨は、
今日、一日中降り続いていました。。。
カミナリまで鳴って、大荒れの天気
こんな日のニャン達は、一日中「ダルそ~」に寝てばかりでした

の日はイヤだネェ~・・・。
また晴れたら、一緒にお散歩しようネ。。。ニャン達

て・・・事で、ご機嫌だった昨日のお散歩の続き

我が家の前は、ちょっとした広さがあるので、
  ニャン達の格好の運動場となっています。
  でも横には小さな川があって、その向こうは道路。。。
  興奮のあまり走り出したりして、もしも道路に出ると怖い・・・。

特にお外が大好きで、怖い物知らずの魁くん
何処にでも、誰にでも付いて行きそうな愛想の良さと、
いつまでも帰ろうとしなくて、捕まえるのにとっても苦労する。
そして動きがすばしっこくて、もしもの時追い付けそうにない小雪
念の為この2人には、しっかりとリードを付けてのお散歩です
  
そして、普段の暴れん坊振りからは想像できない、
意外と怖がりで用心深く、私の視界をウロウロするだけの龍馬。
呼ぶとすぐ戻って来る犬のような龍馬は、そのままお散歩します。

可哀想ですが大和は、いつもお留守番組
色んな物への抵抗力が弱いので、もう少し様子を見てから・・・。
でも慣れていないからか、捨てられていた時の記憶からか、
みんながお散歩している時、抱っこして出してやっても、
「帰る!帰る・・・」と大暴れします。。。
そして縁側から、みんなのお散歩を見ているだけの大和です。


昨日の写真の続き。。。
  慎重派の龍馬・・・匂いの点検に余念がありません。  


お外に居ても、小雪は龍馬の側がイイ


龍馬くん・・・舌が出っ放しですヨ



そして『お留守番組』の大和くん・・・
  縁側から、みんなのお散歩を見ています。。。
  ゴメンネ・・・もう少し体調が安定してから、ネッ


・・・と、思ったら・・・寝てます
  そんなンやからになるねン。。。
  やっぱり運動は大切やネ。。。
[ 2006/03/16 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(12)

ホントに参考になりました

師匠も体調、大変ですね。
いや~歳のことは触れたくないんすが、
師匠よりは私上じゃないかなぁ・・?
知的年齢が低いんです・・。私。
ところで散歩の件ですが非常に参考になりました。
ここ二・三日ろくに相手もしてないし
ゴジラの大好きな家人Yがなかなか帰ってこないし
今日はお天気が良かったせいか
やたらと外に出たがるので、困りました。
玄関でいつも張っているので
根負けして(体も弱っていた?)だっこして
外の空気を吸わせてやりました。
庭にひよっこり生えてる知らぬ枝樹にがしがし
するのが趣味なので少し満足したかも。
その間もスノーはやはり知らんぷりでした。
彼女は大和様と一緒でホントに外のこわさを
知っているのかもしれません。
まずはリード購入ですね。
今日もお向かいのマルチーズが車に引っ掛けられたので
(リードつけずに散歩させるのも問題あると思うけど・・)
早速買いに行きます。
師匠ありがとうございます。では、また。
[ 2006/03/22 15:31 ] [ 編集 ]

 ◆ぶぶんがぶんさんへ

まったくその通り。。。私も背中は痛いし、腰は痛いし・・・
たぶん、ぶぶんがぶんさんと同年代・・・?
更年期!とは信じたくはないのですが、思い知らされてる?
悲しいですよネ・・・
一昨年・昨年と合わせて、急に4人(4匹)の子持ちになり、
高齢出産並みに大変な子育てをしております・・・
特に暴れん坊の龍馬と、身体が弱くて手の掛かる大和。
だけど我が家を選んでやって来たこの子達。
立派に成人ならぬ、寿命を全うさせなくてヮ・・・

散歩は毎日ではないですヨ私の身体が持ちません。
とっても天気が良くて、私の用がない時。。。人間本位です。
朝から布団を干したり、洗濯する間、外にリードを繋いでいます。
100均で売っているリードを3本くらい繋げた長さのリードで、
魁と小雪は、結構それぞれ好きな場所に行けるようにしてあげます。
それでも時々、リードがこんがらがるので、大変な事になっていますヨ
洗濯干しや植木の水やりなんかをしていると、
1時間くらい「アッ」と言う間なので、私も楽です。
家に入る時は、とっても嫌がります。。。
リードに繋いでいる魁と小雪の足の裏と身体をシャンプーシートで拭いて家に入れます。
抵抗力の弱い大和に、外から変な菌を持って帰るといけないので・・・。
そして最後に「りょ~まぁ~!と呼ぶと、
何処からかトコトコ観念したように龍馬が帰って来ますので、
龍馬も身体を拭いて、無事帰宅。
オヤツを食べて、お水を飲んで、午後からお昼寝タイムとなります。
★首輪にリードを繋ぐと、気が付いたらスポッと抜けてしまう恐れがあったので、
うちは最初、チワワ用のハーネスを胴に付けていました。
[ 2006/03/21 18:49 ] [ 編集 ]

師匠、お元気ですか?

私はめっちゃ調子悪です。
季節の変わり目なのか、はたまた更年期!!
のせいなのか、
もう下半身の寒気がとれず、ソロソロ歩いてます。
でもネコ達元気だし、もうすぐゴジラも一歳なんで
春を謳歌したいと思っております。
ところで、外の件ですが洗濯物というと
ほぼ毎日お外出されているのですか?
犬と違ってテケテケ歩くわけじゃなし
じっと待って一時間はすごいです。
家に入る時はちゃんと大人しく入ってくれますか?
そこんとこできたらお教えください。
よろしくお願いします。
[ 2006/03/21 17:06 ] [ 編集 ]

みなさま・・・こんばんわ・・・

さぼりっぱなしでゴメンナサイ。。。
今月一杯は、こんな調子かもしれませんが、
どうか許してやって下さい。。。
これからも見捨てず、どうぞヨロシクお願いします・・・


 ◆なおきちどんさんへ
そうなんです。。。
特に魁は怖い物知らずの愛想良しですから・・・。
誘拐されたら(?)イヤだし・・・
大和は可哀想だけど、病気だから仕方ないよネ。。。
でも、もともとあまりお外には出たがらない子だから・・・。
ただ皆が出てしまうと、部屋でひとりぼっちは可哀想ですネ


 ◆とみとみさんへ
外に居る時の龍馬は、とってもカッチョイイです!
でもそれは見た目だけですけどネ。。。
よその猫さんが通ると、影に隠れて息を殺してます。。。
そういう時は、魁の方が勇敢かナ?
昔は龍馬の方が強気だったんですけどネ・・・
龍馬も小雪も内弁慶です
いつも、鬼の居ぬ間に大和は、龍馬の寝床を狙ってますヨ・・・


 ◆kuwanさんへ
龍馬を誉めて頂いて嬉しいです。。。
とみとみさんもファンだと言って下さってる龍馬ですが、
ゴメンナサイネ・・・小雪のものなんです・・・
私も龍馬にベタベタしてると、小雪の頭突きに合いますから・・・

外で私が「りょ~まァ~!」と呼ぶと、何処からか現われて、
テケテケ走って来る龍馬は、とっても可愛いですヨ・・・
今度、動画を撮っておこうかナ・・・


 ◆セディアさんへ
小雪は慎重派なんだけど、活発なんですよネ・・・
いつもこの塀の上に登って、鳥さんの観察に命掛けてます
で・・・降りられなくなって私を呼びます。
セディアくんの車でドライブ、前に見ましたヨ
ランサーちゃんも、もうそろそろ良い頃でしょうか?
またセディアくんとランサーちゃんのお散歩風景、
楽しみにしていますネ


 ◆matatabiさんへ
大和は、昨年末に体調を崩して以来、
ここ最近は、とっても元気なんですが、
やっぱり、ちょっと怖いので、控えさせています。
その代わり、縁側から外を見るときは、
一番良い席に乗せてあげるようにしていますが、
すぐ兄ちゃん、姉ちゃんに取られるンですよネ・・・
でも本人は、お家が良いみたいで、
皆がお散歩してる間、けっこうくつろいでますヨ


 ◆ミニーさんへ
ミニーさん、来て下さってありがとうございます
4匹のニャンズのドタバタした日記ですが、
また良かったら遊びに来て下さい。。。
私もミニーさんの所で、浜田さんのお話が出来る事、
楽しみにしています・・・
大和は、まだちっちゃい時に、
我が家にゴハンを食べに通って来ていました。
猫白血病という持病がありますが、
今は、とっても元気に暮していま~す


 ◆ぶぶんがぶんさんへ
いつもお散歩タイムは、1時間ほどです。
冬場は、付き添いの私の方が寒くて・・・
もう少し暖かくなると、1時間半から二時間ぐらいは出してやります。
うちの洗濯場は外にあるので、私が洗濯中はウロウロしています。
うちの先輩ニャンズ(大和以外)は、ゴジラくんと同じで、
玄関前で、いつも待機していますヨ・・・脱走計画。。。
スノーちゃんと大和は、外の怖さをよく知ってるンでしょうネ
暖かい家が一番


 ◆あずあずさんへ
おもらし・・・ですか?
うちの先代猫も病院へ行く時、よくおもらししてました。。。
頻繁に通院するようになった晩年は慣れてしまったみたいでしたが、
車の中に匂いが充満して大変でした。
あずきちゃんは大和と同じで、
お家大好きニャンちゃんですネ
[ 2006/03/21 00:51 ] [ 編集 ]

お散歩

お散歩できるんですね~
あずきは全くダメです。リードの装着はOKなんですけど、外に出るのが怖いみたいで、玄関もベランダも1歩も出ません。見えない壁があるように固まります。。。。
だから病院に行く時は大変・・・100%おもらししてしまいます。
[ 2006/03/20 10:12 ] [ 編集 ]

いいな~ぁ

師匠、すごいです!
私もゴジラ達をお散歩に連れて行こうと計画中なのです。
どのぐらいの時間お散歩してたんですか?
外に出てもホントそでぞれ個性的な4ニャンズですよね。
実はスノーもあまり外が好きではない?かもしれません。
ゴジラはいつも玄関の開け閉めを狙って脱走を企んでいるのですが
スノーはなぜだか「あたしはウチがええわ。」ってなカンジです。
やはり大和様と通じるものが・・。あっごめんなさい!ではでは。


[ 2006/03/19 22:31 ] [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございました☆

Tatsuki さん、先日はご訪問ありがとうございました
ねこちゃん4匹飼っていらっしゃるのですね
いいな~
私は会社の社宅住まいなので、動物が飼えないんです・・・
大和くん?は捨てられていたのですか?
最近は平気で動物を捨てたり虐待したりする人が多いなかで
大和くんは Tatsuki さんのもとに来られてシアワセですね
またぜひお邪魔させていただきまーす
省吾さんのお話も ぜひしましょうね

[ 2006/03/19 11:43 ] [ 編集 ]

みんなそれぞれでいいですね

楽しそう・・ですね。
大和君はやはり免疫力を考慮して、お留守番がいいかも。
かわいそうかな・・な~んて思ったら、本人が辛くなさそうなので良かった。
小雪姫はウエイトが軽いから、身も軽そうですね。
[ 2006/03/18 23:08 ] [ 編集 ]

Unknown

お外のお散歩楽しそうですね
魁くんのルンルンお目目が可愛い
小雪姫は活発ですねぇ~☆
大和君寝てる場合じゃないよ(笑)
龍馬君は慎重派なんだ☆
我が家でもセディアが少しだけ散歩?します。
といっても車でドライブなので実際はセディアは動いてません。
ランサーはワクチンと避妊が終わるまでは外に出したくなかったのでまだお散歩ドライブは未経験。
でももう出来るので抜糸が終わればお散歩ドライブデビューかな
[ 2006/03/18 18:24 ] [ 編集 ]

Unknown

黒ネコさん 龍馬くん、やっぱりかっこいいなぁ
Tatsukiさんちのネコさんでありながら、とみとみさんのものの龍馬くん呼ぶとすぐ戻ってくるなんてなんてかわいらしいンでしょう一緒にお散歩したいです!(ライバル多いなぁ・・・)
大和くん、そういえば一番若いのに一番成長してますよね・・お外に出なくってもちゃんと運動しましょう! ダンス・ダンス
[ 2006/03/18 16:00 ] [ 編集 ]

きゃっほ~★

ワタシの(←勝手に決めてる!)龍馬くん!!
緑とのコントラストがキレイっ
やっぱり凛々しくてカッコイイんだよなぁ♪姫の気持ちわかるぅ~

大和ちゃんはウチのコと一緒でお留守番組なのね。
よ~し、いまの間にママのおざぶでダンスしたり ベットやねこじゃら、み~んな独占しちゃえ~★
[ 2006/03/18 13:50 ] [ 編集 ]

そうだったのか

なるほど、それで魁ちゃんと小雪ちゃんはリードつけてたんですね。
納得

龍馬くん、早く舌をしまわないと乾いちゃうよ
ニャンコって、なんで舌をしまい忘れるんでしょう?
ず~っと、出っぱなしのときありますよね。

大和くん、いいもんねぇ~お外に行かなくっても
あったかいおうちの中でネンネ、最高だよね
でも早く体調が良くなるといいね
[ 2006/03/18 10:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/147-50bf7781