2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















龍馬と小雪

今日のお天気

懐かしい「先輩3ニャンズ」のアルバムから。。。

我が家の龍馬と小雪。。。
  出逢って間もない頃から、小雪は龍馬が大好きでした

龍馬が我が家にやって来て、約20日後くらいに、
  里子に来た魁と小雪・・・

  出逢って2日後には、このラブラブぶり。。。

  魁>好きにやってちょ~だい



  いつも小雪は、龍馬にベッタリです。。。




  龍馬も、そんな小雪を
   仔猫ながらも一生懸命面倒見ていました。



  だんだん態度がデカクなる、さすがは「女の子」な小雪


  それでも、優しくて面倒見のいい龍馬なのでした

 ふたりのラブラブぶりは、今も続行中です。。。
  ふたりを見ていると、あったかい気持ちになれます。。。
[ 2006/03/21 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(11)

おはようございます。。。

今日は、とっても良いお天気ですネ
ニャンズも縁側で日向ぼっこ中で、ごきげんさんです


 ◆ぶぶんがぶんさんへ
お笑い写真集、満喫していただけましたでしょうか?
それぞれが個性的なお笑い芸人のようでしょ
とくにボケ役の大和には、私たちも和ませてもらってます。
スノーちゃんに通じるものがあったりして。。。(失礼
密かな魁ファンでらっしゃいますか・・・?
見た目、柔らかそうなフサフサしっぽですが、
顔をペシペシされると、威力はかなりのものですヨ
ふぶんがぶんさんって、マニアックねェ~・・・
そう言う私も、スノーちゃんのしっぽの模様と、
ゴジラちゃんの「襟足」ファンですけど・・・


 ◆matatabiさんへ
龍馬と小雪のラブラブは、
最近、大和の出現により、脅かされつつあります。。。
なんせ面倒見の良い龍馬のこと・・・大和が甘えて来ると放っておけないようで。
大和は龍馬のことを親と勘違いしているような甘えぶりです。
それが気に入らない小雪は、大和をいじめるのでしょうネ
写真集のタイトルは何がいいでしょ?
さしずめ『龍馬だけを見つめて・・・by小雪』でしょうか?ププッ 


 ◆なおきちどんさんへ
お知らせ、ありがとうございます
さっそく恵ちゃんのタワーの遊び方、
後ほど、ゆっくり見に伺いま~す


 ◆セディアさんへ
仔猫の頃の写真なんですが、ホントに仲が良いです
私も妬けちゃうくらい。。。
セディアくんとランサーちゃんも、最近けっこうラブラブじゃないですか・・・。
この間のセディアくんのオモチャを運んであげる優しい行動には、
とってもウルウルしてしまいましたヨ。。。
セディアくん、ちゃんと「お兄ちゃん」してるゥ~って。
感動ものでした


 ◆t-catさんへ
最初は恥じらいながら、様子を伺いながら・・・甘えていた小雪でしたが、
龍馬が優しいヤツだと分かってくると、あんな調子で・・・
さすがは「女」ですネ。。。
結婚した途端、亭主を尻に敷く女房のようです・・・
☆子供は親(飼い主)を見て育つ・・・ってか?
私とお父さんの真似?

しいちゃんは立派に「一人っ娘」を堪能してらっしゃいますよネ
うちの先代猫も一人っ子だったので、
とっても我がままに育ててしまい、
まるで社長のような扱いを受けてらっしゃいました。
[ 2006/03/25 09:35 ] [ 編集 ]

ほのかな恋心より

態度がでっかくなってる小雪ちゃんの姿に
思わず吹き出しちゃいました。
それでも耐える龍馬君。
男だねえ。

うちは1頭飼いなので、
多頭飼いの楽しそうな様子には心和みます。
あと1匹、もう1匹、欲しくなっちゃいますよー。
もう少しお家が広かったらねえ…。
[ 2006/03/24 21:50 ] [ 編集 ]

Unknown

龍馬君と小雪姫はラブラブですね
お姉さん照れちゃいます。
小雪姫は本当に龍馬君が好きなんだね。
こんなラヴラヴを我が家でもみたい

魁君のキャットタワーの使い方笑ってしまいました。
あんな使い方もあるのね☆
ニャンコによって個性が違うからタワーの使い方もそれぞれなんだと実感しましたよ
[ 2006/03/24 21:41 ] [ 編集 ]

Unknown

また来ちゃいました…。
実は、3月13日に恵のタワーの使い方をUPしてたんです。
よかったらそのうち、お時間のあるときにでもちょこっと、ご覧くださいませ。
宣伝しちゃった。えへへ
[ 2006/03/24 20:07 ] [ 編集 ]

とってもお似合い

龍馬くんと小雪姫、とてもお似合いのカップルですね。
小雪姫の方がベタ惚れなのかな。
ホント、写真集にしたら、かなりの売れ行きになりますよ!

魁くんのお写真は、パラパラまんがみたいで
楽しかったですよ。
[ 2006/03/24 19:40 ] [ 編集 ]

子猫の写真集

子猫ってホントにかわいいですねぇ。
特に集団でいるとなにか写真集でも
見させてもらった気分になって
幸せになります。ほかほか。
でも実は私、密かな魁様ファン。
なんといっても、あのふさふさしっぽ。
ぶんぶん振り回して顔をペチペチしてくださ~い。
って変態ですいません・・。
[ 2006/03/24 14:03 ] [ 編集 ]

おはようございます!

ご無沙汰してしまいました。
私もニャンズも元気です
「亀UP」で申し訳ありません。。。


 ◆なおきちどんさんへ
まったく龍馬と小雪の仲の良さには、こっちが妬けてしまいます。
ニャンズだけで盛り上がらず、私も仲間に入れて欲しい!!

魁くんは、我が家で一番柔軟性があるのかも。。。
手を組んで眠るのは、魁くんの癖みたいで、
しょっちゅうやってます。。。可愛いですヨ
タワーの利用法は、ニャンそれぞれで、性格が現われるみたいですネ
恵ちゃんの利用法も、是非見てみたいです。


 ◆kuwanさんへ
亀更新のため、5日分まとめてUPしちゃいました。。。
堪能していただけましたぁ?

龍馬と小雪の間に割り込むのは、私でも至難の業です
こっそり龍馬を抱っこしていても、すぐに小雪にバレてしまいます。
「私の龍馬に触らないで!」とばかりに、
龍馬の側に駆け寄って来て、龍馬をペロペロ・・・
まるで私の匂いを消すかのような仕草です・・・
ホント、私は悲しい・・・


 ◆桃銀さんへ
生後、約三ヶ月に満たない仔猫のラブラブ振りには、
本当に頬が緩みました・・・
なんかチビのくせに、龍馬が一人前に見えたりして。
そんな頃から、小雪は龍馬にラブラブだったんです。
私には入る余地がありませんでしたネ

魁のタワー利用法は、かなり違っていると思いますが、
いつも、あの姿のまま、じ~っと立っているので、
その光景に出くわすと、ちょっと怖くてビックリです。。。
シッポはゴージャスですが、ちょっと変わった魁です。
ももちゃんと銀ちゃんは、どんな使い方するのかナ・・・?
見てみたい気もしますネ


 ◆とみとみさんへ
ホント、血のつながりのある魁のことは、見向きもしないで、
出逢ったばかりの龍馬に、こんなに心を許すなんて、
よっぽど小雪は龍馬と気が合ったんでしょうネ

マイペースで1人で居るのが好きな魁くんより、
とっても面倒見の良い龍馬に、頼りがいを感じたンでしょうか?
いつ見ても、龍馬の側に寄り添っている小雪が居ます。
それは今も変わりません。
私は小雪に、龍馬に触ることを許されていません。
飼い主の私も、ちょっと妬けてしまいます・・・女の戦いのようだヮ
[ 2006/03/24 10:41 ] [ 編集 ]

ですよねっ!

一枚一枚拝見するうちに「なななんだ!このラブラブっぷりはッ!!」と、年頃の娘を持つオヤジさんのような激しい?ヤキモチ妬いてしまいました
小雪姫の想いに、がっしり両手で抱きしめて応えてあげる龍馬くん・・・やいちゃいますよねぇ、みなさんっ★
小雪姫のとろり~んなお顔が幸せそうで・・・くすん、ワタシ龍馬クン諦めることにするッス

親子でも兄弟でもなくて、ある日突然家族になった先に、こんなに愛しい相手がいて・・・小雪姫も龍馬クンも幸せだね★
ああ、いいなぁ~!うらやましぃっ!!

[ 2006/03/24 07:05 ] [ 編集 ]

妬けちゃいますね~

小雪姫なんてカワイイのでしょう。
そして龍馬くんはなんて男前なのでしょう。
あまりのラブラブっぷりに何故か私が
ヤキモチやいてしましました

それと~魁くんのタワー写真がホントに可愛くて
思わず大和派から魁派へ乗換えそうに
なってしまいました(大和くんゴメン
しっぽがフワ~ッとなってて
「さわりた~い
やっぱりタワー買おうかな
[ 2006/03/23 23:40 ] [ 編集 ]

Unknown

ため息でちゃいますね
龍馬くんと小雪ちゃんのアツアツぶりには・・
小首かしげて控えめに『龍馬さま』って寄り添っていたのに、だんだん大胆になっていくお二人に・・あ~、あついあつい
“ほのぼの”のため息からヤキモチの鼻息に変わりそうです。。。
いえいえ、私の横恋慕はおよびじゃないですね

5日分まとめて拝見すると、なんか贅沢させてもらったみたいでした ゆっくり待ってますのでまた調子のいい時に読ませてくださ~い。
[ 2006/03/23 21:20 ] [ 編集 ]

Unknown

ラブラブな龍馬くんと小雪ちゃん
見てるこっちが照れちゃうくらいですよ


イナバウアー、上手いですね~魁くん
組んだお手手が最高です 
タワーの新しい使い方を教えてもらったので、うちのタワージャーナリストの恵にも教えてやりますね。
いろんな使い方ができますね、猫タワーって
[ 2006/03/23 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/152-0b721fd5