2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















雨・あめ・・・♪降りすぎィ・・・

今日のお天気

いったい・・・いつまで降り続くのでしょうネ。。。
そろそろ4ニャンズのイライラ
ピーク」に達してしまいそうですヨォ・・・

が降って、肌寒い日のニャンズは、
  微笑ましく寄り添って寝ていることが多い。。。

  たまには魁の毛づくろいもしてやる小雪(めずらしい・・・
   魁くん、至福の時。。。


  小雪>「飽きた!」 ・・・えっ?・・・もう、ですか。。。



  そしてココにも至福の時を過ごしているひとり・・・
   龍馬の側が大好きな大和。。。


  あっ大和・・・背後に怖いお姉さんが。。。
   魁の毛づくろいに飽きた小雪姫が迫ってます
   大和>ン~~? 至福の時間は短くて・・・

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ずいぶん前になってしまいますが、『ニャンとゆる~り日和』のアンスタさんから
『自己紹介バトン』なるものを受け取りました。
「今さら自己紹介もなぁ~~・・・」とは思うのですが・・・。
ブログを読んで頂いてる皆様には、私の性格も何もかもお見通しなのでは?

でも、せっかく回して頂き、決して嫌いな方ではないので・・・
うまく答えられるかどうか・・・

  龍>「ちゃんと答えろヨ。。。


Q1:先にバトンを回す人4人を書いておく。

   こういう方法は・・・ちょっと・・・。
   興味のある方、お持ち帰り下さいませ・・・


Q2:お名前をどうぞ

   ハンドルネーム Tatsuki(樹生) 名前の由来は『?』 忘れた・・・
   学生の頃イラストを描いていて、その頃から使っているペンネーム


Q3:おいくつですか?

   聞かないでェ~~~・・・
   精神年齢は「19のままさ


Q4:ご職業は?

   4ニャンズの下女・・・執事・・・母親・・・(ホントはどれ・・・?
   専業主婦
   

Q5:ご趣味は?

   ニャンズと寝ること・・・
   浜田さんに関する事
   (CDを聞く、ライブに行く、写真を見てヨダレを垂れる・・・他)


Q6:好きな異性のタイプは?

   浜田省吾さん(なんせ全てが・・・好き
   容姿(サングラス掛けてますが)
   生き方(読んだり、よそから聞いたりしただけですが)
   (生で耳元で囁かれたことナイですが)
   浜田さんは、さて置き・・・
   動物や人に優しくて、自分をしっかり持っている人。
   あと、多少のユーモアのある人。(多少でいいのヨ・・・)
   頭のいい人。独自の雰囲気を持っている人。
   (問題:お父さんは、どの項目が当てはまるでしょう?)
   ここ数年惚れ込んでしまってるのが、俳優の「吉岡秀隆さん
   お芝居をされてる時も、インタビューに答えられてる時も、
   独特の雰囲気があって大好きです


Q7:特技は?

   何時間でも寝られること。
   すぐ何にでも「ハマ」れること。
   (特にお気に入りドラマなど、繰り返し見ても飽きない!
   (しょ~むない特技と言わないで。。。)


Q8:資格はありますか?

   4ニャンズの世話係り。。。
   (光栄な資格です。。。


Q9:悩みはありますか?

   いっぱいあります。。。
   あり過ぎて、覚え切れなくて・・・
   たまに忘れて、また思い出します。

Q10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

   私に好きな食べ物のことを書かせると、ブログ1週間分埋まります。
   嫌いな物・・・みょうが 厚切りのキュウリ(他の切り方ならOK!)
           半熟たまご ゆでたまごの輪切り(丸ごとなら食べられる
           りんご・梨の歯ざわり(薄切りならOK!)
           かなり変???

 
Q11:愛する人に一言

   お父さん・・・残りの人生、死ぬまで、お付き合いヨロシクネ
   親・兄弟へ・・・こんな夫婦+4ニャンズ=一家をどうぞヨロシクです
   友人へ・・・いつも支えてくれてありがとうデス
         これからも私たちを見守っていて下さい。。。
   このブログを見て下さっている皆さまへ・・・
   「数あるブログの中から、読んで下さってありがとうございます。
   最近は、なかなか更新できなくてスミマセン・・・
   これからも長い目で見てやって下さい。よろしくお願いします。。。
   浜田省吾さまへ・・・30周年おめでとうございます
   いつまでも変わらす、マイペースで歌い続けていって下さい。
   貴方が歌い続けてくれる限り、いつまでも応援しています
     (いらん!と言わないで。。。
   吉岡秀隆さまへ・・・『Dr.コトー診療所』Part2 演ってェ~~


Q12:まわす方々の紹介

   興味のある方・・・どうぞヨロシクです・・・


 以上ですが。。。
   これが私の全てではありませんので・・・念のため・・・(笑)



[ 2006/05/19 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(16)

◆ねこの飼い主さんへ

お返事が遅くなって・・・本当に申し訳ありません。
こんなに更新をサボってばっかしなのに、
度々訪ねて頂いて、ありがとうございます。
どりーちゃん、6歳を迎えられて、
おめでとうございます
これからも元気に10歳、15歳と長生き目指して頑張ってネ

大和は、来月、我が家に来て1年を迎えます。
今、1歳を過ぎたとこかナ。。。?
[ 2006/06/11 01:02 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

コメントは久しぶりになりますが、相変わらずみんなかわいい~です^^
もうキャッ(^^*))((*^^)キャッキャしながら見てます。
うちのどりーはもう6歳になりました。飼い主も当然年をとっていくわけで。~(=^‥^A アセアセ・・・にゃです。
[ 2006/06/06 23:59 ] [ 編集 ]

お返事、遅くなりました。。。

 ◆ねこの飼い主さんへ
ご無沙汰しています・・・。
お返事が遅くなってしまって申し訳ないです・・・
私も先日、お邪魔させて頂きました。
可愛い家族が、おひとり増えられたみたいで、
ますますご訪問が楽しみです・・・
またゆっくりと伺います。。。
(当方のブログは、放ったらかしですが・・・


 ◆keikomaさんへ
自己紹介・・・とっても恥ずかしいですネ
これを読んで、皆さんが引かないか・・・が、
とっても心配でした・・・
これが私の全てではないので・・・
どうか、ひとつ・・・ヨロシクです
うちは、毛づくろいのお返し、しないヤツばかりです。
律儀にお返しするのは、以外にも龍馬ただひとり・・・。
エライやっちゃ


 ◆アンスタさんへ
HPのキリバンですネ・・・
オォ連番ですネェ~
了解です・・・。
お知らせ頂いてありがとうございました。
お返事が遅れてしまってゴメンナサイ・・・


 ◆みやパパさんへ
自己紹介・・・とっても恥ずかしいですが、
楽しんで頂けて・・・ハハハ・・・
こちら日本は、そろそろ梅雨入りです・・・
そちらも雨ですか?
雨のボストン・・・絵になりそうでステキな響きですが、
灰色の重い曇り空は、やっぱり憂鬱ですよネ。
[ 2006/06/05 00:57 ] [ 編集 ]

Unknown

自己紹介おもしろくよませてもらいましたー。
日本は雨が続くようですね・・。ボストンも今週末は雨模様みたいです(涙)
[ 2006/06/03 08:05 ] [ 編集 ]

切り番じゃないけど☆

3456を踏みました
なんだかラッキー
[ 2006/06/01 00:13 ] [ 編集 ]

かわいいー

みんな仲良しで羨ましいです。
で、いますようちにも舐めて貰っても決してお返ししない奴(笑

自己紹介って、なんだか照れくさいですよね。
[ 2006/05/29 14:06 ] [ 編集 ]

お久しぶりです

かわいい~~~~~~。
久しぶりに拝見しました^^
みんなやっぱりかわいいにゃ=^-^=うふっ♪
[ 2006/05/26 23:49 ] [ 編集 ]

みなさま、こんばんわ!!

 ◆セディアさんへ
龍馬と大和のラブラブが気に入らない
この後、2人の間に割り込んで、大和を追い出し、
自分がラブラブしていました。
自己紹介・・・
けっこう恥ずかしいものですネ。。。(*^o^*)


 ◆matatabiさんへ
私のこと「独身で、若い」と思って下さっていたなんで・・・
ヤッタ~、ヤッタ~ァ、ヤッターマン
実は、そんなのを知っている年齢です
自信が付きました
そうです・・・「お父さん」とは、
4ニャンズのお父さん=私の相方・夫のことです


 ◆アンスタさんへ
魁くんは、うしろ姿も「おサル」で、面白いです
小雪は、肌寒い時に魁に引っ付いて行きます。
そしての機嫌がよろしければ、
魁くんは毛づくろいしてもらえます。
しかし、機嫌の良い、わずかな時間ですが・・・


 ◆となせさんへ
龍馬の「ニヤリ」は、ちょっと怖かったかも。。。
でも本当に笑ってるみたいでしょ?
大和は龍馬に毛づくろいしてもらっておきながら、
決して「お返し」の毛づくろいをしないので、
必ず「しつこい」と、足蹴にされます。。。
猫のルールを知らない不憫なヤツ・・・


 ◆なおきちどんさんへ
食べ物って、切り方で風味が変わるって聞きますが、
私のは、そんな高等なものではなく、
ただの口当たりとワガママですか・・・?
ゆで卵は、丸のまま塩を振りかけて食べる方が好きですし、
輪切り=サラダの上、ラーメンの上というイメージがして、
塩味が好きなだけです。。。
きゅうりも厚切りだと、口の中が痛いです(?)笑


 ◆ぶぶんがぶんさんへ
私の浜田さん好きは、あのお方の年数同様、年季が入っております。
その他、色々と「浮気」もしましたが、
結局、芯のところは「浜田さん一筋」ン十年
吉岡くんは、ここ数年ハマってしまいました。
「北の国から」はもちろん、寅さんも吉岡くん物は、
全部、制覇しました☆
今、私「喪服のランデブー」を探しているところです。。。
見たいヮ・・・
「学校Ⅱ」がお気に入り
おっしゃる通り、普通の青年役が似合いますよネ


 ◆樹茶ママさんへ
「チェーン・レター」笑・・・
昔「不幸の手紙」とかも流行りましたよネ・・・
(私も歳、バレバレ?)
でも、ついこの間、姪っ子が言ってたのを聞いて、
少し懐かしかったです・・・
私は「Dr.コトー」でハマってしまったのです・・・
「純くん」は見ていなかったので、
後に全制覇となり、更にハマリました・・・
でも意外と「寅さん」シリーズの「ミツオくん」も良かったですヨ
寅さんとの絡みは、とっても笑えました
「Dr.コトー」借りて見ました?
私も久々に見よ~っと・・・


 ◆あずあずさんへ
私も豊川悦司さん、好きですヨ・・・
かなり昔ですが、
鈴木保奈美さん主演の「この世の果て」というドラマで、
トヨエツさんを初めて見て、「シブイ俳優さんだナ」と思っていると、
アレヨアレヨの間に、すっごい人気者になって・・・
「クズ」は、えらいイメチェンですネ・・・
少し「傷だらけの天使」の時っぽいけど・・・
でも、私は毎週見てしまいます・・・
「この世の果て」は、とっても良かったです。
またレンタル借りて来ようかナ・・・
[ 2006/05/26 00:30 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

浜田省吾さんの大ファンなのですね。
私はトヨエツ様のファンです。でも、最近は「クズ」が辛くて見れません。。。
吉岡秀隆さん・・・暖かい感じがいいですよね。演技も上手いし!

ニャンズ、気持ち良さそうに毛づくろいしてますね!
[ 2006/05/23 22:23 ] [ 編集 ]

バトン

一番最初に考えた人って誰なんでしょう?
昔のチェーンレター?!
年代が・・・・・ばればれ

吉岡秀隆さんは私の中では今でも「純くん」です
『Dr.コトー診療所』の純くんはかっこよかったで~す
『Dr.コトー診療所』見たくなったのでDVD借りにいこ~っと
[ 2006/05/23 08:54 ] [ 編集 ]

龍馬様笑ってる・・

師匠の自己紹介楽しく読ませてもらいました。
そっか・・浜田省吾さんがお好きなんですね。
30周年??すごいですね。そんなに長く歌い続けていたのですね・・。
吉岡秀隆さんもいい俳優さんですよね。(生意気ですいません。)
結構フツーの青年役なんかが好きなんですけど
かなり前にNHKドラマで「喪服のランデブー」ってので刑事役なさってたんですが
ひたむきさや一生懸命はいつもながら、母一人子一人の家庭生活が
なかなか素のようでよかったです。
あ~~いつもながらコアな話ですいません。
ともかくお元気そうでなによりです。
4ニャンズもあいかわらずお美しい・・。
[ 2006/05/22 20:37 ] [ 編集 ]

うふふ

4ニャンズの至福のお顔みてニンマリ
私も幸せを分けてもらいましたよ~!
龍馬くん、「ニヤリ…」いい顔ですにゃ~

嫌いな食べ物…不思議ですね。なんでも食べる私にはわかんないです
切り方で味とか感触ってそんなに変わるものなんですね。
[ 2006/05/22 00:45 ] [ 編集 ]

可愛いぞ~4ニャンズ

小雪姫優しいね魁くん幸せそ~
大和くんってば龍馬くんにベッタリ
安心しきってる表情がとても微笑ましいです
龍馬くん「ニヤリ…」のお顔大好きだぁ!!黄金の瞳が綺麗
[ 2006/05/21 23:16 ] [ 編集 ]

魁くん

ほっぺがピンクだとおサルさん…に見えちゃったけど、可愛いお猿さんだからね!←フォローになってません…
バトン受けていただいてありがとうございました中々、ほんの一部を抜粋してって難しいですよね…
ニヤリ顔の龍君…ほんまにニヤリと笑ってる
[ 2006/05/21 02:03 ] [ 編集 ]

皆元気で何より・・・

にゃんずが皆お元気そうで何よりです。
Tatukiさんが主婦って、私、見落としていたようです。
てっきり、独身の若い方だと思っていました。
ブログ中に出てくる、
「お父さんと・・・」
とか、
「お父さんに・・・」
って、ご主人のことだったんですね。
自己紹介って、いいかも・・・。
[ 2006/05/20 21:33 ] [ 編集 ]

おひさしぶりに

4ニャンを見ました(笑)
小雪姫と魁君の2ショットラヴラヴだわ
魁君のYほっぺが本当に赤くなってるみたい
そして龍馬君と大和君
こちらもラヴラヴ
後ろの姫はこの後このラヴラヴを邪魔したのですか??

自己紹介じっくりみさせてもらいました
これでTatsukiさんの事が分りました
φ(・。・)メモメモ
[ 2006/05/20 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/165-2e5ebbb8