2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















大和と出逢って・・・2

   
大和の1歳のお誕生日プレゼント代わりに、
   保護してからこのブログを始めるまでの写真を綴ります。。。
   1度目・2度目の容態の急変から、なんとか持ち直して、
   少しづつ“ふっくら”し始めてくれた大和の「その後」
   

 05・9・12
   8月の末に倒れて以来、元気に過ごしている大和。
   血色も良くなって、みんなとも遊べるようになった。
   一時は、龍馬の血液を分けてもらおうとまで話していた。
   龍馬の血液は、唯一大和に合った・・・。
   健康な血を持つ龍馬が居て、とっても安心だった。。。



 05・9・22
   倒れてから、ちょうど1ヶ月・・・
   龍馬に血を分けてもらうまでもなく、元気な大和。
   お鼻もお耳も真っ赤かだネ



 05・9・25
   大和の鼻と耳は、健康のバロメーターとなった。
   毎日、ピンクかどうか確認する日々・・・
   少し顔とお腹の辺りが、ふっくらして来たような。。。



 05・10・10
   そして、大和の肉キュウも、
   こんなにピンク色だと、とっても嬉しい
   こんな変な寝姿でも、安心して眠ってくれているのを見ると、
   とっても嬉しくなって、泣けて来る。。。



 05・10・12
   生後、約3ヶ月以上経って、うちの子となった大和。
   その為、自我も出来上がっていたので、
   家にも他の子にも、なかなか馴染めなかった。
   いつもこうやって、ひとりで過ごす事が多かった。。。   



   大和・・・1歳のお誕生日 おめでとう。。。
   これからも、元気に毎日を過ごして欲しい・・・
   大和が幸せで、長生きできるなら、ママは何でもするヨ

   大和が、いつまでも健康でいられますように・・・

     Happy Birthday to YAMATO
[ 2006/07/22 ] Big4ニャンズ 大和 | TB(0) | CM(15)

◆あずあずさんへ

ありがとうございます・・・

あずきちゃんも今年2歳ですか?
龍馬・魁・小雪と同い年なんですネ
3ニャンズは8月で2歳です。。。
魁と小雪もノラ時代がない幸せニャンです
だけど、味合わせずに済むものなら、
その方が幸せですよネ。。。

あずきちゃんも、我が家の4ニャンズ+チビにゃんも、
これからも元気で幸せに、ニャン生を送って欲しいです・・・
『あずきちゃん、2歳・おめでとう
[ 2006/07/30 00:12 ] [ 編集 ]

Unknown

おめでとうございます。大和くん、まだ1歳なんですね。いつまでも健康で居られますように
あずきも今月で丸2歳です。野良だった時代がほとんど無い幸せ者です。
大和くんが撫でる時に一瞬縮まるクセ、切ないですね。でも、すごくすごく幸せな大和くんです。
おめでとニャン
[ 2006/07/29 19:13 ] [ 編集 ]

◆なおきちどんさんへ

ありがとうございます・・・
小さい頃の大和の姿や病気の事を思うと、私は今でも、
大和を思い切り「ギュッ」と抱きしめてしまいます。
ちょうど大和が、我が家にゴハンを食べに通い出した頃は、
ムシ暑い梅雨空の時期で、
雨に濡れてドロドロになった小さな身体で、
他のノラ猫さん達の姿に怯えて、後ろや周りを気にしながら、
ゴハンを目一杯口の中に、慌てて頬張る姿は、
「こんなに小さいのに・・・」と、見ていられませんでした。。。
まだまだ仔猫で、甘えたい盛りなのに・・・

そして家に入った大和は、初めて柔らかいクッションの上に横になり、
多分、人間に撫でられたのは初めてだったのでしょう・・・
私が背中や頭を撫でてやると、これ以上ないくらい身体を縮ませ、
そして、ゆっくりノドを持ち上げ、目を細め、
大きな音で「ゴロゴロ」を鳴らしてくれました。
その姿は、今でも目に焼き付いています。。。

未だに触れると、一瞬身を縮ませ、そして「ゴロゴロ」言ってくれます。
いつか、身を縮ませなくなる日が、
来てくれるといいのに・・・と、願っている私です。。。
[ 2006/07/29 01:50 ] [ 編集 ]

遅くなったけど…

大和くん、お誕生日オメデトウ

普段は忙しさにかまけて、いろんなことを忘れがち(ワタシだけかな?)だけど、記念日が近づいてくるとつぎつぎと思い出すことがありますね。
大和くんの闘病や回復していくところを見て、なんだか涙が出そうになってしまいました
いつも元気に見える大和くん。
つらい子供時代も、暖かい家族に巡り会えてもう忘れちゃったよね。
これからも、みんなと一緒に(チビちゃんたちも)あったか、ぬくぬく暮らして行こうね
病気なんて吹っ飛ばしちゃおう
[ 2006/07/29 00:39 ] [ 編集 ]

皆さま、ありがとうございます!

大和への温かいコメント、
本当にありがとうございます
とっても嬉しくて、繰り返し読んでしまいます。
皆さまの応援が、何よりの特効薬です・・・


 ◆セディアさんへ
ありがとうございます・・・
大和とセディアくんは、本当に似ていますよネ
セディアさんのブログを読んでいると、
最近、見た目だけでなく、
気の優しいお兄ちゃんだけど、
ちょっとドジで、アカンたれな所も・・
セディアくん、これからも大和の事、ヨロシクネ


 ◆ぶぶんがぶんさんへ
ありがとうございます・・・
大和には、この1年、とっても心配を掛けられましたが、
一生懸命、病気と闘っている大和の姿は、
逆に、何よりも私を励ましてくれました。
物言わぬその頑張っている姿には、涙が出ました。

これからも元気に・・・と、願って止みません。


 ◆matatabiさんへ
ありがとうございます・・・
私も今の大和と暮していると、
たまに病気であることを忘れてしまいます。。。
それくらい元気になってくれて、本当に嬉しい限りです。
みんなとも仲良く出来るようになってくれて、
そして今は、誰よりも大きく育ってくれています
このまま健康に・・・2年、3年・・・10年と、
暮して行って欲しいです。


 ◆アンスタさんへ
ありがとうございます・・・
1年前の今頃は、私もお父さんも、
病院に行くのが、毎日の日課になっていましたネ。。。
先代ニャン達を2年続けて見送って、また今年も・・・?
3年連続かも?なんて、嫌な事が頭を掠めた日もありました。
だけど、本当に先代ニャン達が、
大和の命を応援してくれたような気がします。
だからきっと、大和は先代ニャン達より、
元気に長生きしてくれたら良いナ・・・と思います。
そして、みんなと一緒に、幸せにしてあげたいですよネ


 ◆とみとみさんへ
ありがとうございます・・・
本当に、大和の立派なオシリからは、
病弱だなんて、誰が想像できるでしょう?
それ位、大きく立派に育ってくました。
それって、飼い主としては、とっても幸せな事ですよネ
この調子で、病気の悪魔も、
あの大きなオシリで踏み潰してしまいなさいと、
大和には言って聞かせています・・・


 ◆かいのしんさんへ
ありがとうございます・・・
私も大和と暮すまでは、本当に他人事でした。
だけど、こういう事って、我が身に降り掛からないと、
本当に実感が湧かず、勉強不足なんですよネ・・・
未だに勉強中の私です・・・
でも、ニャンとの暮らしでは、一生学習かも・・・
色々学ばせてもらってます。。。


 ◆キルパパさんへ
ありがとうございます・・・
そうなんです・・・身体はデカクても、
まだまだ子供の大和です
一時は「こんなに小さいのに、毎日注射に耐えたり、
ひょっとして短い命なのかも・・・」と、
私は不安でたまりませんでした。。。
だけど、今は安定してくれていて、
毎日元気にチビにゃんと運動会をしています

キル姫さま・・・コンテスト頑張ってネ
毎日、投票に伺っていますヨ


 ◆樹茶ちゃん&樹茶ママさんへ
ありがとうございます・・・
そうですネ・・・
樹茶お姉ちゃんと同じ夏生まれ・・・
樹茶ちゃんも、小さい頃から病気がちだったンですか?
でも、とっても元気に11歳を迎えられたのですネ良かった!
大和も、樹茶お姉ちゃんを見習って、
元気に長生きしてもらいたいです。。。


 ◆kuwanさんへ
ありがとうございます・・・
白ニャンの鼻や耳は、そう言う点では分かり易くて良いのですが、
これが龍馬だと、そうはいかなくて、
とっても困ってしまっていたでしょうネ・・・
だけど、白くなっていた頃の大和は、
本当に見るからに辛そうで、可哀想でした。
大和だけでなく、皆の血色を見るのは、
今の私の日課になっています。
(龍馬だけ、口の中の色で判断します)

最後の写真、クロちゃんに似ていますか?

じゃあ、クロちゃんもまん丸お顔で、
目がクリクリだったのですネ
親バカですが、この写真、
私の大好きでお気に入りの一枚なんです・・・
[ 2006/07/27 03:12 ] [ 編集 ]

大和くん♡ おめでとう

まだ1歳だったのね。。丸々と存在感たっぷりだったから
白いネコさんは鼻や耳がピンクなのは当たり前と思っていたけど、
具合が悪くなると白くなるんですね。
言われてみて改めて気が付きました。
Happy Birthday to YAMATOの写真は
ウチの居なくなったクロちゃんに似てて、ちょっと涙が出てしまいました。
幸せに、これからもず~っとず~っと幸せに、
病気なんかに負けるな― 元気でいてよ!!
[ 2006/07/26 10:46 ] [ 編集 ]

ちょび遅くなりましたが・・・

大和君、お誕生日おめでとうございます
樹茶と同じ夏生まれだねっ
樹茶も小さい時は病弱で1ヶ月に何度も病院通いをし、長生き出来ないかも?!と言われ、今現在も白血球が標準値よりはるかに少な過ぎる!と言われても本人は至って健康の樹茶おばちゃん
大和君も小さい時から苦労してるのねっ
頑張れ!大和君!
大和君の1年が素敵で良い年でありますように
[ 2006/07/25 23:38 ] [ 編集 ]

おめでとー!!

大和君、誕生日おめでとう!!

写真で見ていると、結構大きく見えちゃうので
もう少し年齢がいっているのかなと思ってたんですが
まだやんちゃ盛りの1歳なんですね。

このまま健康に、大きくなっていって
毎日楽しく過ごせる事を心から祈っています!


あと、投票ありがとうございます!
お蔭様で少しずつ票が伸びていっていて
とても嬉しいです。
本当にありがとうございます!!
[ 2006/07/25 22:16 ] [ 編集 ]

Unknown

大和君、お誕生日おめでとう!!まだ1歳だったんですね~。この1年間で色々あったんですね…猫白血病か…実は私、人事のように思って、詳しいことを知らないんです。これを機にきちんと調べて理解しようと思います。
これからも元気ですくすく育ってね~!!
[ 2006/07/25 12:54 ] [ 編集 ]

大和ちゃんをみて

病気と闘っているねこさんやご家族の方が
どれだけ勇気づけられるでしょうね。
いつも元気でおちゃめ★な姿は、そんな頑張りをみじんともさせなくて
本当に病気なんかとは無縁に思ってしまいます。
よしよし♪この調子っ★
本当に無縁になっちゃおうよ、大和くん!!
強い運と縁をもってTatsukiママのとこへ来たんだもん!大丈夫★
1歳になって更にパワーアップだっ、病気なんて
余裕勝ちだよ!!ねーっ

とにかくおめでとう大和ちゃん
これからもずっと応援してるからねんっ♪

[ 2006/07/25 09:48 ] [ 編集 ]

あ!!

一番大事な言葉が…
大和、お誕生日おめでとう
君は、子供の頃いっぱいいっぱい頑張ったから、これから長い人生、幸せになる努力だけしなさい
あなたには、かけがえのない、お兄ちゃんとお姉ちゃんがついている

そして、いつもパパとママがいてるから安心して幸せを楽しみなさい
[ 2006/07/24 00:06 ] [ 編集 ]

そっか…

1年。保護しようか迷って、闘病生活。
近頃、ぐんぐん、取り戻すかのように成長中
だから、ずっと前な感じでした。
毎日、大和に会ってましたね、あの頃。
毎日お家に帰るとき、ママさんにがしっとしがみついて…小さかったから体力が持つか心配でしたが、
闘病生活、パパさんとママさんが一緒に戦ったから、いやいや3ニャンズもそして、ウーちゃんとオトちゃん、みんなで戦ったから乗り越えれたと思います。
[ 2006/07/24 00:01 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとう

最近の大和君のお写真が「健康優良児」なので、つい、病気の事を忘れてしまいます。
改めて、元気になって良かったね!そして、お誕生日おめでとう。
きっと、ご家族皆さんの愛情と3にゃんずのお世話で、今日の大和君がいるのでしょうね。
今や5にゃんずとなりつつある、にゃんず達の幸せを心から祈っています。
[ 2006/07/23 23:38 ] [ 編集 ]

大和様おめでとうございます。

師匠、お久しぶりです。
大和様ホントによかったですね。
こちらは師匠の報告をざざっと読んでるだけなんで
もっともっと大変な苦労をされてきたのだろうと思います。
ともかく今、とても幸せな大和様を見ていると師匠の
尊大な愛の力を感じます。
大和様はじめ皆さんの健康を末永くお祈りしてます。
それとチビちゃんのコトも気になります。
動物相手にまだまだ身勝手な人が多い世の中。
猫さんはじめ動物達の受難は続きますなぁ・・。
それにしても魁様の面倒見のいいこと。押さえつけてでも毛繕い。父性本能?
なんと優しいこと。やはり師匠んちの猫様達ですなぁ・・・。
[ 2006/07/23 22:46 ] [ 編集 ]

Unknown

大和君お誕生日おめでとう
本当に小さい頃は色々あったんだね
読んでて涙が出てきちゃった
でも本当に大きくなったね
最後の写真、セディアに瓜二つです!!
やっぱり兄弟なのかも 笑
[ 2006/07/23 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/182-96704540