2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















縄張り確認タイム

今日のお天気 時々

何日かに1度・・・
我が家では、部屋中大パニックになる時間があります。
それはこの辺りを牛耳っている野良の「ボス猫」の縄張り確認タイム

今日も出窓で夕暮れ時をボンヤリ楽しんでいた魁くん・・・
  突然、珍しいことに「ウ~~・・・」「シャーーーッ!」と唸りだしました。
  「どうしたン?魁くん、珍しいネ・・・何、怒ってるン?」と、
  窓辺の魁くんに近づいた私・・・・・すると
  いきなり窓の下から、爆音と共にボス猫が、
  閉じた窓ガラスに体当たりをかましました。()
  当の彼は、私の姿を見て、
  驚いて逃げて行ったものの、
  私の方こそ、
  ガラスがあると分かってても、
  腰、抜かすほどビックリしたっちゅうねン


 右往左往の魁くん・・・助っ人に飛んで来た龍馬・・・

  頼もしい男前・二人・・・
 ボス猫の姿が消えても唸り続ける魁と龍馬

 その様子を寝そべって見守るコマちゃんと、

  コマちゃんの側から離れられない怖がりの・・・


 二人で大ハッスルのプロレスを繰り広げていた武蔵は、

  突然の兄貴たちの唸り声に固まってしまいました。


 そして玄関と窓辺を行ったり来たりする龍馬と魁の後を


  訳も分からないまま、とりあえず付いて歩く武蔵・・・


 カメラを持ってニャンズの動きを追っていた私の足元をフッと見ると

  居ないふり(?)
   「ボクは居ぃへん! ボクはおらんでェ・・・」
   息を殺して固まる大和でした・・・


 そんな騒動の中、紅一点の小雪姫は?と言いますと。。。

  『私はココで見てるからァ~
   みんな、私を守って頑張ンなさいョ
   ・・・と、高見の見物。女王様気取りで平然としてました
   やっぱ姫様やヮ。。。
  

 今宵の大進歩

  なんと言う事でしょう!(ビフォー●フター風に)
   あの・・・あのおっかない姉さん小雪姫が、

  を寄り添わせて、寝かせているではありませんかぁ
   有り得ない光景に、思わずシャッターを切ってしまいました・・・
[ 2007/01/22 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(10)

ノロマな亀でゴメンナサイ。。。

ホント、亀レスでスミマセン・・・
お返事、遅くなりました


 ◇なおきちどんさんへ
イエイエ・・・我が家だって・・・
魁と龍馬のこの大きな態度だって、
『ガラスがあるからこそ出来る技』です
うちもレディースの方が貫禄ありです。
なおきちどんさん宅のレディースチーム、
うちのナナと小雪を加えると、最強レディースになりそう。。。


 ◇とみとみさんへ
ホント、ガラスが無かったら・・・と想像すると、
恐ろしいですネ。。。
「ワールドサファリ」か「セントラルパーク」かっ?ちゅうねん
以前行った「セントラルパーク」を観覧中の自家用車の窓に、
張り付いて来たライオンを彷彿とさせるボス猫ですヮ・・・
小雪の突然の母性愛・・・
 ほんの気まぐれだとしても、嬉しい光景ですよネ。。。


 ◇Katsumiさんへ
ガラス窓には、今もクッキリ!ボス猫の跡が残ってます。。。
迫力満点のボス猫さんですが、
なかなかカワイイ顔してたりするンですヨ
仲良しチームに分かれつつですが、
9ニャンズ、打ち解け始めています。
Katsumiさん宅の変化も、楽しみですネ


 ◇あずあずさんへ
この近所を闊歩する、ちょっと有名なボス猫さんらしいのですが、
体は汚れていても、丸々としていて、なかなか男前
どこかでゴハンは食べているらしく、
ゴミは荒らさないお利口さんなんです
ただ・・・庭にウンPは・・・やめて欲しい・・・
コマちゃん、堂々たる風格でしょ・・・
目下、チビにゃんずの教育係のようです。。。


 ◇matatabiさんへ
我が家を配下にすると、一挙に舎弟が9匹ですものネ・・・
でも、使い者にならない奴ばっかしですが・・・。
まだチビ3ニャンズは、性格を把握できていないとこがあって
これからも色々とありそうです・・・


 ◇ぶぶんがぶんさんへ
9ニャンズ中、女の子は小雪とナナですが、
ナナは一階に殆ど下りて来ないので、
7ニャンズの男の子に囲まれて、
ホント、逆ハーレム状態です。
小雪が座る場所が決まっていて、そこに小雪が来ると、
チビ男子ニャンズは、そっと譲ります。。。
陸とのツーショットのこの写真は、
珍しく小雪が受け入れた貴重な一枚・幻の一枚です
ボス猫も、女の子の品定めに来てるのでしょうか


 ◇t-catさんへ
お陰様で、完全・完治となりました。
本当にご心配お掛けしました。ありがとうございます。

でぃええええーーーーっ男の子ニャンズの衝突は、
かなり凄いものがありますヨ
女の子ニャンズの方が気が強いなんて言われますけど、
うちは男の子のにゃん数が多いせいもあるのか、
あちこちでマウティングなんかもあったりして。。。
なんせ男の子の方が、何でも迫力があって乱暴です。
でもまぁ、甘えン坊なのは、確かに男の子ニャンズの方ですから、
嬉しいンですけど・・・ネ (猫ハーレム


 ◇キルパパさんへ
日夜、龍馬と魁とコマちゃんは、
玄関と窓辺と縁側の縄張り確認は、
怠れない毎日が続いております。
(家の中からだけですが・・・)
ばかチンの龍馬は、縁側のガラスに写った自分の姿に、
ビックリして三角飛びしてたりするンですが・・・。
それだけボス猫の体当たりは、
龍にとって、インパクトが強かったのでしょうネ・・・ハハハ・・・


 ◇アンスタさんへ
妄想、広げちゃって下さい・・・
これだけ色々な性格のニャンが居ると、
ホント、見ていて飽きませんヨ・・・
これが多頭飼いの醍醐味でしょうか・・・
(色々、相性の事とかあって気苦労もありますが・・・)
大和は、よく透明猫になっていますが、
あの巨体、そうそう隠れられるもんじゃないと思うのです
コマちゃんは、本当に気の優しい良い子です。
見ていると、とっても落ち着いてるですよ
年齢が、一番年上だからっていう事もあるのでしょうか?
☆色々バタバタしてて、まだ弟から受け取っていませんが、
 近々貰いに行きます。ありがとうございました。
[ 2007/01/28 00:39 ] [ 編集 ]

個性が!!

判る一幕ですね~
なんかそれぞれの行動が『らしい』ですよね!!
龍馬と魁君の男らしさ。
コマちゃんの余裕。
武蔵のお兄ちゃんに習う図。
大和の透明猫…連君と陸君の緊張振り!!
小雪姫の当然男共は私をお守りあそばせの高貴な顔
あぁ~妄想広がる~←コラコラ

コマちゃんはすっかり打ち解けたんですね~
チビニャンズとも!!

こゆちゃんが病気じゃない子に母性見せてる!!
失礼しました


そういえば、弟さん宅からこゆちゃんの結果と猫引っかき秒の資料行きましたか??
[ 2007/01/25 23:19 ] [ 編集 ]

おぉ・・・

やっぱり縄張り争いってあるんですねぇ。
しかし、窓に体当たりするなんて…すごい闘争心旺盛なボスですね。

ちょっとした猫の声にも反応するニャン達にとって
知らない猫が近くまで来て、なおかつ体当たりなんてすると
たまったもんじゃないですよね^^;

ガンバレ、9ニャンズ!!
[ 2007/01/24 18:38 ] [ 編集 ]

女の子は強いねえ~

まずはご病気の平癒、おめでとうございます。
いやー、猫(ペット)と暮らすと、
いろいろと不可抗力が存在するのですね。
どうか今後ともご自愛くださいね。

で、小雪姫。
女の子は強いですねー。
男の子はワリと衝突を避ける傾向が
あると思うのですが
(え? うそ? そんなことない?)
女の子は我関せずで
自分の思うがままに動きますからねえ…。

で、結局何事も起きなかったりするんですよね。

小雪姫に万歳!
[ 2007/01/24 16:59 ] [ 編集 ]

今更ですが・・・

もしかして・・ホントに小雪様だけ・・?紅一点って・・。
ひぇーーーー!逆ハーレム状態・・。
そら女王様になりますわな。
今更ですがすいませんでした。

皆さんいろいろペア組んだり、遊んだりで楽しそうですね。
師匠もびっくりの小雪様の母性・・。結構、陸ちゃんおねえゴロシかも?

ボス猫、そらみにくるんじゃありません?
窓に体当たり・・・。すごい猫だ。怖いですネェ・・。お気をつけて。
[ 2007/01/24 13:35 ] [ 編集 ]

十人十色

面白いな、楽しいな、みんなそれぞれなのね~♪
男前二人には・・ポッ・・惚れてしましそ・・。
野良ボス君はTatuski家もテリトリーにしたいのかな?
一気に子分が増えますもんね。
[ 2007/01/23 22:39 ] [ 編集 ]

Unknown

きっとボス猫さんにはボス猫さんの猫生があるんでしょうね。

「ここんちは、猫がたくさん居るにゃー★
 いっちょ、実力見せてやるかー」ってことでしょうか。

見守るコマちゃんのなんとお上品なこと。
それから小雪姫・・・。こちらも静かに見守るお嬢っぷり・・。
さまざまですね。
[ 2007/01/23 22:02 ] [ 編集 ]

Unknown

わっ!ボス猫、怖いっ!
ガラス、要注意ですねー

それにしても、
寄り添って名寝てるなんて、かわいいじゃないですかー

そうなんですよね、
時間がたてば、意外な仲良しさんが出来たりしますよね。
うちの8にゃんずも、
少しづつですが変化があります
[ 2007/01/23 20:36 ] [ 編集 ]

すごいボスですな~★

ガラスに体当たりって…なかったら大惨事でしたね。こわ~!
Tatsukiさんが驚くのも無理ないですよ。ここはワールドサファリ
ちゃうっちゅーねん(笑)
夏の網戸の時は要注意ですね。
それにしてもみんなの性格がよく分かって楽しいブログだなと
いつも思います。
コユ姫…一体どうしたんでしょうか。変わりやすい乙女ゴコロかい??(笑)

[ 2007/01/23 18:47 ] [ 編集 ]

惚れちゃう~

魁くんと龍馬くんふたりの男前なうしろ姿に惚れちゃいました
うちのメンズチームじゃこうはいきませんよ~
ちょっとの物音でも、みんな腰が引けて情けなく首を伸ばすだけですもん
レディースチームのほうが強いです(泣)

でも、こういう時ってそれぞれの性格がよく出て面白いですね
小雪ちゃんはお姫サマとして当然の態度ですね
あっぱれ!あっぱれ
[ 2007/01/23 16:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/212-8d8e6c41