2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















かやの外から高見の見物

 今日のお天気 のち

   朝からミゾレ混じりの雪が舞い、
   外は昨日から吹き続く強風。。。
  ここへ来て真冬並みの寒さが戻って来た。。。

   
 まだ本調子でない私は、念のため家族が出払った後も
 お布団の中で魁を抱っこして、まったりと暖を取っていた。。。

 チビにゃんずも、ケージの中でお互いにくっ付いて、
   ウトウト・・・

魁とふたり、2階の『愛の寝室』(?)で、
「二度寝」という至福の時を楽しんでいた、まさにその時、
階下から、大きな声でケンカするような猫の鳴き声。。。
「誰?」・・・「いや、これは家の中じゃなく、外からや・・・」
鳴き声に飛び起きた魁くん・・・部屋のドアの前に直行
ベッドから出ず、その鳴き声に耳を澄ませている私を
「はよ開けろ!」とばかりに振り返って催促する魁。。。
その間も、ずっと鳴き続ける猫の声・・・
悲壮感漂うその声は、止むどころか段々激しくなる。。。
「コレは変・・・」と、慌てて1階に下りてみると、
いつもニャンが日向ぼっこしている出窓に、
  すでに張り付いている龍馬と小雪

    小雪>「えらい事になってるわ・・・」
     龍馬>「ほんまや。。。


  2階から少し遅れ気味にやって来た魁も、大和と

    魁>「またアイツや・・・」
     大和>「・・・・・コワ・・・


ニャンズの肩越しに外を見てみると、
例の「我が家の窓に張り付く近所のボスにゃん」が、
誰かを隅に追いやって、意気揚々と背中をおっ立てて威嚇中
追いやられているニャンを見ると、見たことのないキジにゃん。。。
玄関ドアをわざと音を立て、思いっ切り開け外に飛び出した私に、
別段驚く様子もなく、悠々と立ち去るボスにゃん
(ホント、図太い根性しています
見ると、追いやられたキジにゃんは寒さと恐怖で震えてる
あまり刺激してやるのも可哀想なので、
ボスにゃんが去ったのを確認して、そのままにしておいてやった。

うちの玄関前の庭には、抜け毛が散乱していて、
あちこちに、お漏らししたウンPとオシッコが。。。
   よっぽど怖かったのネ・・・


    魁>「チビってるでェ・・・あいつ・・・
     小雪>「サイテェ~・・・



    私が戦の後片付け(ウンP等)をしている間も、
    アミ戸に張り付いたまま監視中の先輩3nyan’s



  その後のチビにゃんず
     (上段から 武蔵 蓮 陸)

   ズビズビの鼻も治まりつつあるチビ達。。。
    部屋中を走り回って、元気一杯です


    Riku

  「ケガの功名」(?)
   すっかり私の手に慣れてくれて、可愛い仕草も見せてくれる陸
   なんと言っても「あの陸」がchu/☆をしてくれるなんて・・・
   ママは看病のし甲斐があったというもの。。。嬉しィ。。。

  武蔵 & 蓮  Musashi & Ren

  もともと甘えん坊だった武蔵と蓮
   病気後、ますます甘えん坊になり、
   ケージから出ている間中、私の後を付いて歩いてる
   私の膝の上を取り合ったりしているのを見ると、
   この子達に慕われてる嬉しさと、他のニャンズの視線の板ばさみ・・・
   ママは嬉しい悲鳴ですゾ。。。
[ 2007/03/12 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(5)

健康が何より一番☆

 誰もが健康で過ごせるように、
私も今後、気を付けます。。。
少しづつ、快復に向かっています。。。
ご心配をお掛けしました。


 ◇matatabiさんへ
いつも励ましのコメントを入れて頂いて、
本当にありがとうございます。。。
私もmatatabiさんを見習って、元気なママでいなくっちゃ・・・


なぜか・・・ボス猫さんの通り道?縄張りに入っている我が家の庭先。。。
朝、玄関前に大きなウンPが「こんもり!」なんてしょっちゅう
腹立たしいのは、私よりもニャンズかも・・・
自分ちの玄関先に、他ニャンのウンPがあるンですもの。。。
ほんと、フテブテしいボス猫
今、対策を思案中です


 ◇樹茶ママさんへ
健康が一番ほんと、そうですよネ。。。
いつもご心配ばかり掛けて、すみません・・・
励ましのコメント、本当に嬉しいです・・・ありがとうございます

いつも貫禄でドッシリ構えていそうな樹茶ちゃんだと思っていたのに、
意外や意外、野次ニャンだったのですネ。。。
ニャンの耳って、本当に敏感ですよネ。
私たちには聞こえないような小さな物音にも「ピクッ」と反応して。
あの、耳だけ違う方向を向いてるのって、
とっても可愛くって大好きなんです


 ◇アンスタさんへ
残念ながら、私は未亡人。。。
愛しい夫「うーちゃん」に先立たれ、悲しい未亡人。。。
だから、魁くんの誘惑にも、
若い陸・蓮・武蔵のラブラブ攻撃にも、
決して屈せず、夫「うーちゃん」への愛を貫き・・・通す・・・・・
はずだったンですが、
正直言いますと、最近、「再婚も良いかも?」と、心が・・・揺らいでます
だって、若い男の子達が全身全霊で、スリ寄ってくるのだもの
龍、魁、大和、陸、蓮、武蔵・・・そしてコマちゃん。。。
選び放題ですぜ、奥さん

☆ボス猫対策・・・何か良い手はないものでしょうか・・・


 ◇とみとみさんへ
ボス猫は、何か私にも手出しできないような「オーラ」を感じます
だけど、出来れば玄関先への「置き土産」だけは勘弁願いたい
臭くて堪りません。。。
キジ猫さんは、後日分かったのですが、
お隣さんのニャンちゃんでした。
先日も大喧嘩してキズだらけで帰って来たそうです。
隙あらば脱走する困ったニャンちゃんだそうで・・・。
今回もケガが治ったとたん、外出したそうです。。。
大ケガしていないといいンですけどネ
病気も怖いので、気を付けているそうですが。。。
☆ご心配掛けている私とチビニャンズの風邪・・・
 お陰様でかなり良くなりました。。。
 ほんと、今の内に龍と魁と、「愛の二度寝」を堪能させて頂きます
[ 2007/03/16 00:28 ] [ 編集 ]

さすがボス!

そう呼ばれるだけの貫禄と迫力がありますね★
それにしてもキジにゃんは大丈夫だったのかな、気になります。
ボスもそこまでしなくてもいいのに…ねぇ。
ちびにゃんもTatsukiさんも順調に回復しつつあるようですね。
よかった~♪
みんなが元気になるとそれこそ寝てる暇もありませんよ(笑)
いまのうち愛の寝室♪でのんびり過ごしてくださいね★

[ 2007/03/15 13:28 ] [ 編集 ]

ゴージャスニャンタンポ♪

魁君とラブラブ
ってことはかぁさんとの結婚に一番近いのは魁君か…
いや…陸が本命か…??
など内輪ネタでしたね。
それにしてもそのボス猫ちゃんは飼い猫ですか??
あの山で狸相手に鍛えてるとか??
それにしても庭でって…あからさまにボス猫…嫌がらせか?

それにしても、ハーレムですね
モッテモテじゃないですか
[ 2007/03/14 00:10 ] [ 編集 ]

ネコなのに野次馬?!

実はうちの樹茶も野次馬です
「ガタンッ」と音がすれば我先に様子を見に行きます
野次馬ならぬ野次猫ですが・・・
元気になってきて良かったですね
健康が一番
みんな早く良くなるといいですねっ
[ 2007/03/13 11:31 ] [ 編集 ]

野次馬

そりゃ、自分の庭で一戦があれば、当然気になりますよね。
にしても、写真で見る野次馬ぶりは可愛いし、面白いです。
ちびっこ達、元気になって良かったね!
[ 2007/03/13 08:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/226-90f0b8c7