2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















みんな大きくなりました!

   今日のお天気 ときどき


   暖かい春が来るまで、あと数日だと、
   TVの天気予報で言っていた。。。
   に・・・しても、
   今日も風が冷たい
   まだまだ暖房器具が離せない我が家。。。
 新居で迎える初めての春。。。
       暖かい春が来たら、
      みんな、お庭でお散歩できるネ


  チビにゃんずにがやって来て、
  まさに今、青春真っ盛り
  そろそろチビ達が「オカマ」になる日も近いな。。。

  そうしたら9nyan’s全員、大人になってしまうのネ・・・
  ママは少し淋しい・・・


    こんな頃もありました。。。
         みんな大きくなったよネ・・・

    魁 & 小雪   Kai & Koyuki
   
       我が家に里子に来た日の魁と小雪
        わずか生後2ヶ月半頃・・・
        この寝顔に「ヤラレ」ました


    龍馬 & 魁   Ryoma & Kai
   
       魁と小雪が来た次の夜。。。
        先住者だった龍馬とも、わずか一晩でこの通り
        同い年くらいの仔猫同士だった事もあり、
        すぐに打ち解けた3にゃんず


    龍馬 & 小雪   Ryoma & Koyuki
   
      魁と小雪が来て2日目の夜・・・
       この頃から小雪は龍馬にベッタリだったのネ・・・
       小雪の寝顔が大好きな私は、ずっと撮り続けています。。。
       寝顔は今もあまり変わらず、『童顔寝顔』の小雪


    4nyan’s 勢揃い!
   
      右端っこの白くて小さいニャンはだぁ~れ?
    

   
    正解は今は失われてしまった“細かった頃の大和”でした
     大和が我が家に来て半月目の頃の初の4nyan’s集合写真
     この1週間後に大和は白血病で倒れました。。。
[ 2007/03/19 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(9)

少~し春めいて来ましたネ♪

寒いさむいとボヤいていたら、
いよいよ明日くらいから暖かくなるそうで・・・
桜の蕾もふくらみ始めて。。。
やっと長い冬も終わりでしょうか・・・


 ◇machanさんへ
今頃、ご旅行を楽しまれている頃でしょうか・・・?
ネズネズランドは如何でしたか?
ミーシャちゃんも小さい頃は細っこかったの?
今も美猫さんだけど、小さい頃も愛くるしかったでしょうネ
みんな大きくなりました
大和が一番「成長著しい」(太りすぎ


 ◇とみとみさんへ
かこさん宅で魁と小雪を見た時、軽いめまいを感じました。。。
なんて可愛いのぉ~~
感電でもしたように毛がポワ・・・と膨らんだ魁と、
魁の後ろに隠れていた、魁より一回り小さな小雪・・・
そして、うちの横に捨てられていた龍馬は、
抱き上げた時、ブルブルと震えていて、
小さな身体がとても身体が冷えていました。
本当に・・・みんなみんな、
元気に大きくなってくれて、ママはとっても嬉しいです
そして、チビ3にゃんずが来た今も、
誰よりも甘えん坊の弟分の大和も、
元気に育ってくれてます。。。(育ち過ぎの感がありますが・・・


 ◇桃銀さんへ
お久しぶりで~す
時々、銀ちゃんのお姿は拝見させて頂いてました。
お元気そうで何よりです。。。
また遊びに伺いますネ
小さな頃の大和は、先輩ニャンズに付いて行くのに必死でした
でも先輩3ニャンズの輪の中に入って行けず、
いつも一人ぼっちの可哀想な奴です。。。
今は、一人を満喫していらっしゃるようですが・・・
先輩3ニャンズ、チビ3ニャンズ・・・どちらのグループにも属さずに・・・


 ◇matatabiさんへ
小さい仔猫独特の仕草って、本当にヤラレますよネ。。。
でも大人になっても仔猫のようにジャレているのも可愛いンですが・・・
アッと言う間に大きくなってしまうので、
貴重な期間をたくさん一緒に過ごしてやりたかったです。。。
いくら写真やムービーを残していても、
記憶って薄れて行くのでとっても淋しい・・・


 ◇あずあずさんへ
おお~ぃっ・・・遠い目をしないでよぉ~
あずきちゃんは今でも充分「可憐」ですョ
大和ほど、身体の大きさの変化が著しいニャンは珍しい・・・
これからどこまで育つのか?
肥満病にならないよう、食事制限やなんかは、気を付けているつもりなんですが・・・
健康で居てくれさえすれば、何も言うことはないのですが・・・


 ◇樹茶ママさんへ
わぁ私も見たいです、樹茶ちゃんの小さい頃の写真。。。
我が家のチンチラのコマちゃんは、
保護主のかこさん宅で保護された時には、
もうすでに3歳だったので、仔猫の頃の写真がないのです。。。
とっても可愛かっただろうに・・・
仔猫の頃の写真って、宝物ですよネ


 ◇なおきちどんさんへ
仔猫と居ると、デレデレに筋肉が緩んじゃいます・・・
今のチビ達も、私の顔の筋肉を緩ませてくれてます
いたずら盛りで、物を壊す天才ですが、
それでも叱られた後に、「ゴメンネ・・・」と擦り寄って来られると、
デレデレと許してしまう私です。。。
猫って、小さい時から「小悪魔的素質」を
ちゃんと心得ている頭脳犯ですよネ・・・


 ◇アンスタさんへ
そうそうまだまだ遊びたい盛りの龍と魁と小雪・・・
チビ達が病気で掛かりっ切りだった時、
本当にスネてましたから・・・みんな。
本当に「お子ちゃま」の先輩ニャンズです。。。
龍と魁と小雪、3匹の健康診断の時の事は、
私も昨日の事のように覚えています。
大和が倒れた時も、もう駄目かも知れないと、
病院から帰り道、車の中で泣いた事も。。。
先輩3ニャンズが来て始まった、ニャン大家族・・・
たった2年半ほどの間ですが、
本当に思い出がギュッと詰まった「濃い2年半」です・・・
[ 2007/03/23 01:51 ] [ 編集 ]

一瞬で…

子猫の時代がなくなったかのような感覚ですが、
振り返ると歴史がぎゅぎゅっとつまってますよね。
大和もすっかり大きくなって♪
今もチビ龍、チビ魁、チビ小雪がおうちに来た頃、大和をお家に入れるか悩んでいた頃が鮮明に思い出されますね…

ママさんも大家族の母としての貫禄が充分出てきましたよね♪
それにしても子猫の時代ってどうしてこんなにアンバランスなんでしょうね~そこがまた可愛い

まぁまぁ、大人といってもやることはまだまだお子ちゃまなやつらですから
[ 2007/03/22 23:57 ] [ 編集 ]

でれでれ

に、なっちゃいました~
顔中の筋肉が溶けてなくなっちゃったみたいに。
本当にどうしてこんなに可愛いんでしょうね
理屈抜きに可愛いって、凄いことですよね~。
ま、大きくなってももちろん可愛いんですが
大和くん、よくぞここまで大きくなってくれました!
[ 2007/03/22 21:56 ] [ 編集 ]

きゃ~~~

可愛い~~
やっぱり子猫の寝顔って食べちゃいたいくらい可愛いです
みんな大きく逞しく成長してくれたからこそ、
幼い時の写真が愛らしく見えちゃいます
私も樹茶の小さい時の写真がいきなり見たくなっちゃいました
デジカメが無い時代だったので少し色褪せてるかも?!
[ 2007/03/21 23:39 ] [ 編集 ]

可愛いーーーー

大和くん、美にゃん!!!!
細い~。きれい~。美しいいーーーー。
え?・・今だって十分可愛いよん。
そうそう。元気が一番です。
あずきもね・・・小さいときは、それなりに「可憐」な一瞬も
あったんですよね。。。(遠い目)
[ 2007/03/21 20:44 ] [ 編集 ]

やられた~

私もやられましたよ~。
仔猫特有の愛くるしさの時期って、あっという間ですよね。
いつまでも、ちびっこでいて欲しいよ~な気もしちゃいます。
大和君、大きくなって良かったね!
細くても太くても、元気が一番だよ~!!
[ 2007/03/21 20:05 ] [ 編集 ]

お久しぶりです~

幼き日の大和くん、小さい!(当たり前か…)
しっかりお兄ちゃんお姉ちゃんに混ざってますね
それにしても魁くんのシッポは立派ですね
[ 2007/03/21 11:46 ] [ 編集 ]

くぅ~~~!!

Tatsukiさんでなくともヤラれますともっ♡
かっわいいチビ4にゃんず!…でもでも今とかわいさは
そんなに変わらないのは、みんなそろって
美猫ちゃんだからだね★
大和ちゃんは今も弟クンって感じが残ってますよ♪

[ 2007/03/20 15:37 ] [ 編集 ]

うにゃーん

可愛い寝姿~これは誰でもやられちゃいます!
4にゃん勢ぞろいの後姿もいいですね~♪
大和くんが細いのにはビックリです!
でもみんな小さい時は細いのよね。。ウチのコしかり
[ 2007/03/20 11:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/229-084de027