2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















白木蓮が揺れて。。。

 今日のお天気 


     
       出窓に座って、真剣に外を見つめている大和・・・


        そっと側に寄って、大和の視線の先を見ると
       
        庭の「白木蓮」の蕾と、開きかけた花が
         風に揺れていました。。。



     
       何なん? ママ・・・



     
       最近、私が近寄ると、
       いつでも逃げられるように、手がこんな風になる大和。。。

       チビ達が来てから、精神的に不安定なのか、
       今まで失敗した事のなかったオシッコを
       ここ最近、
       何度も座椅子や座布団にするようになった。。。
       叱り付けたりしていないのに、
       悪い事をしている自覚があるのか、
       私が困っているのを感じているのか、
       家人は愚か、
       私が近寄ってもビクビクと怯えている大和・・・

       4にゃんずいちの甘えん坊だったので、
       最近、チビ達の病気のお陰で、
       スキンシップが足りなかったと反省。。。
       また、元の「末っ子、甘えん坊の大和」に戻って欲しい・・・
[ 2007/03/23 ] Big4ニャンズ 大和 | TB(0) | CM(7)

お返事が遅くなりました。。。

パソコンの不調により、しばらく使用出来ませんでした。。。
お返事が遅くなってゴメンナサイ。。。
無事に生き返りました・・・ホッ・・・=3

 ◇あずあずさんへ
繊細と言って頂けたら嬉しいです・・・
我が家では大和のことを「屁タレ」と呼ばれていますから・・・
私が大和を守ってあげなくっちゃ!と思うのですが、
私が近づく事も嫌がるので、悲しくなります。。。
前の甘えん坊の大和に戻ってくれるか、少々不安です。。。


 ◇とみとみさんへ
そうなんです。。。
みんなとオモチャで遊んでる物音を聞きつけて、
必ずやって来るのですが、遠くからジッと見ているだけ。。。
その淋しそうな姿を見て、大和の相手をしてやりたくても、
いつも逃げ腰に構えているのです。。。
なんで急に、こんなに怯えだしたのかは謎なんですが・・・。
原因はチビ達の存在意外に考えられないので、
取り除き様がなくて困っています。。。
みんなノビノビ仲良く暮らせないものかナ・・・
ニャン数が多いと、それは無理なのかナ・・・


 ◇matatabiさんへ
チビ達が来て最初の頃は、さすがに図々しく、
「オレが一番可愛がられてンねん!♪」と威張っていたのですが、
やっぱりチビが病気になった頃からですか・・・。
すっかり武蔵が図々しくなり、立場は逆転
武蔵がヨダレを流したり、病状が一番酷かったですから、
私の心配も半端じゃなく・・・。
今では武蔵が、すっかり「オレが一番・・・」状態です・・・
今、大和はチビ達に、すっかりナメられてしまい、
『大和が武蔵を一発殴る ⇒ 武蔵から三発殴られる・・・』から、
大和、武蔵と鉢合わせ ⇒ 大和・逃げる・・・図式の完成

・・・・・ハア・・・・・=3


 ◇ぶぶんがぶんさんへ
そうなんです。。。
チビ達が、早く人間は無害だという事を覚えて欲しい気持ちと、
信頼関係を築くのに、あの風邪はグッドタイミングだったかも知れないんですが、
大和にとっては、お母さんを取られた感が強かったのかも知れません。
しかも、大和の風邪が治ってすぐの事だっただけに、
まだ病み上がりの大和を放たらかしにしてしまいました。
新居には馴染んでくれているような気がしていましたが、
環境の変化も大有りなんでしょうかネ。。。


 ◇t-catさんへ
本当に、言って分かるのなら、言い聞かせたいです。。。
今ではすっかり2階の住人となってしまった、
母の連れて来たナナも、まったく4ニャンズと馴染めずに居ますし・・・
それぞれの性格、育った環境・・・
猫にもあるのだな・・・と痛感です。
曲げた前足・・・全部の猫がそうであるかは分かりませんが、
大和に関しては、『いつでも身を翻す、準備OK!』の、
ここ最近の大和のサインです。。。
この足を見る度に、そっ・・・と、そっ・・・と、
腫れ物に触る様に撫でる私・・・悲しいです。。。


 ◇アンスタさんへ
猫一倍、敏感な蚤の心臓の大和・・・
我が家に来た頃から、ビクビク暮らして来たように思います。
だから尚更、病気も伴って、
不憫に思い、可愛がって来たつもりなんですが、
今回は、余程淋しかったのでしょうネ。。。
(家人には「甘やかし過ぎや」と言われていますが・・・(・・・)
[ 2007/03/29 19:54 ] [ 編集 ]

ありゃりゃ

大和はストレスですね…
ちっこしちゃうのは仕方が無いからちっこされたら困る物は
しまっておいた方がいいですね。
大丈夫ですよ!!
じきに落ち着きます
だからママさんはおおらかな気持ちで過ごしてください。
ニャンズは過敏にママさんの気持ちを察知します☆
[ 2007/03/25 23:00 ] [ 編集 ]

いや、知らなかったです

Tatsuki様

猫の世界にも難しいお付き合いが存在するのですよね、
みんな仲良く暮らしていって欲しいと思うのですけど……
どうにかならないでしょうか。

それより、前足アップのあの画像!
あれって、いつでも逃げ出せる体勢の意味だったんですか!
いやーん、あの前足可愛い! と、無邪気に笑っていましたが、
まさか、そんな裏の意味があるとは……。
本日、初めてしりました。

もっと猫の仕草から、彼らの感情を読み取るようにしなければ……。

ひとつ、勉強しました。
[ 2007/03/25 18:29 ] [ 編集 ]

がんば!大和様

あちらを立てればこちらが立たずで師匠も大変ですね。
でもきっとわかってくれる時がきますよ!!
環境が変わってるのにまだなじめないだけじゃないですかね?
そのうちおチビちゃん達よきアニキになってくれるかも!!
春はもうすぐですよ~~~!
[ 2007/03/25 02:20 ] [ 編集 ]

繊細な大和君

図々しく、
「ボクのお母さんだからね!」
と、ちびちゃん達を威嚇するくらいなら、むしろ安心ですよね。
優しいのが大和君の長所ですが、優し過ぎる~。
安心してお母さんに甘えなよ~!
[ 2007/03/24 23:25 ] [ 編集 ]

わかるなぁ…

うちもさくらがそうなんでTatsukiさんの気持ちが
よく分かります。切ないですよね(T_T)
でもかまって欲しいときはそばから離れないでいたりして
小さいながら葛藤があるのかな…なんて思います。
大和ちゃんも甘えていいのかどうか迷っているのよね?
いいんだよ~、ほら行きなさい♪って背中を押してあげたいなぁ…。

[ 2007/03/24 17:47 ] [ 編集 ]

大和くん・・・

繊細なんですね。曲げたあんよが切ないです。
甘ったれだけにナーバスになってるのかな・・。
tatsukiさんがいっぱいいっぱい愛してるんだもん。
拗ねてるだけだもんね。早く甘えっこの大和くんに
戻ってね。
[ 2007/03/24 14:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/231-bb92c4ae