2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















猫のまつげ・・・

     今日のお天気 晴れ
   
     突然のパソコンの不調。。。
   26日の夜、前記事のコメントへお返事を入れて、
  木蓮の記事のコメントへのお返事を書いて投稿しようとしたら、
   突然インターネットが繋がらなくなった。。。
  プロバイダーに指示を仰いで、何とか原因解明
   パソコンが元気になって良かったぁ・・・ホッ・・・=3
   

   皆さまは、ニャンのどんな部分に『萌えェ~…ますか?
     仕草鳴き声寝姿……etc。。。
   見ているだけでも癒されるニャン達ですが。。。

  今回は、『私の大好き な ニャンの体の部分

      まずはPart - 1 『 まつ毛 』 編
   (Part-1ってことは、続くのか…? 分かりませんが…





      龍馬  Ryoma
   
     黒猫は写真写りが悪くて困る
      でも少し写ってますよネ…?まぶたの際に黒いまつ毛が…
      龍馬は、まつ毛が長い方で、人間だったら美男子?



        Kai
   
     魁は茶色のマスカラを塗ったように、
      茶色いまつ毛がビッシリと。。。
      他の毛は長毛のくせに、まつ毛は短めです



      小雪  Koyuki
   
     小雪の目元は、化粧をしたように、
      黒いアイラインがクッキリと入っていて、まつ毛も黒くて長め
      猫にまつ毛がある事に気付いたのは、コユが最初でした。
      本当にキレイな黒くて長いまつ毛ですカワユイ…



      大和  Yamato
   
     一応…茶トラ模様の大和くんですから…
      やはりまつ毛も茶色です。。。むふ
      大和は、上まぶたに茶色いアイラインも入ってます



        Riku
   
     普段のいたずら振りからは想像できないくらい、
      つぶらな瞳に濃い茶色のまつ毛が可愛い陸。。。
      短いけれど、まつ毛はビッシリです



        Ren
   
     龍馬と競うくらい、まつ毛の長い蓮ちゃん
      節目がちにしていても、その長さが分かるくらい長いです。。。
      この写真は、哀愁を帯びていて「イイ男 」風?(笑)



      武蔵  Musashi
   
     一番まつ毛が短いとみられる武蔵。。。
      でもその目には、小雪と同じく黒いアイラインがクッキリ
      そして、よくよく見てみたら、短くて黒いまつ毛がチョロチョロ…
      大和と同じブルーの目に、黒いアイラインとまつ毛がよく映えます
[ 2007/03/29 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(8)

私の大事な宝石たち。。。

 今日は、また一段と風が強くて、
ストーブにかじり付いてお返事を書いてます。。。
いつになったら暖かくなるのやら・・・
桜の花・・・大丈夫かナ・・・?
花見もしないうちに散りそうだけど・・・


 ◇katsumiさんへ
ニャンは、どのパーツを見ても、
どんな仕草を見ても、可愛いですよネ・・・
だから「猫飼い人生○ン十年」・・・
やめられまへン
今回は私の独断と偏見で「まつ毛」ですが、
実は、もっと「マニアック」な好みがありまして。。。
それはまた、そのうちに・・・
写真は、なるべくアップに近い物を探して、
引き伸ばせるギリギリまで伸ばしただけですヨ


 ◇樹茶ママさんへ
ニャンの目って、近くで見ると、
まるで「水晶」のようですよネ
横から見ると透明なビー玉。。。
ニャン自身が私の「宝石」ですが、
キャッツアイは、独特の輝きがあります
ニャンによって同じブルーでも、少し色身が違ってて、
本当に神秘的
[ 2007/04/04 01:40 ] [ 編集 ]

宝石が沢山

キャッツアイが沢山
甲乙つけがたいです
どれも可愛いです
私的には龍馬くんの目つきがです
[ 2007/04/03 10:08 ] [ 編集 ]

きゃわいいっ!

みんなのまつ毛、かわいいですねぇ

そして、お目目のアップがメチャメチャかわいい
こんなアップの写真、どうやって撮るのぉぉ???

にゃんずって、目も鼻も口も、
パーツが全てかわいくて・・・
[ 2007/04/03 03:54 ] [ 編集 ]

こんばんわぁ~~!

お返事が遅くなりましてゴメンナサイ

今日は我が家から見る下界が、
薄っすらと霧が掛かったような世界。。。
黄砂が酷かったようです…
オットさんは、もともと鼻炎持ち。。。
涙目で帰宅しました…


 ◇アンスタさんへ
写真では、なかなか伝わらないですよネ。。。
アップの写真を探しては、ギリギリまで引き伸ばしました。
横顔のカールしたまつ毛は、本当に可愛いです
魁くんは、意外にも短くてビックリでしょ?
それでも他の子よりは長いですが、
ヒゲやまゆ毛(まゆ毛と呼ぶのか?うちでは触覚と呼ぶ)程は、
長くないのが意外です。


 ◇machanさんへ
machanさんの「萌えェ~」な部分って?
気になるぅぅぅ
もし良かったらコッソリ教えて。。。
ミーシャちゃんのアイラインは、確認済みで~す
うちの小雪と同じ「姫」だから・・・
姫の必須アイテムですよネ


 ◇matatabiさんへ
蓮ちゃんは、「年増殺し!」・・・あっ!いや…失言…
「女殺し」の技を幼いながらも心得ております
すっかり私も蓮の手中に納まって、
毎日「れ~ンちゃぁ~ん」「ぅニャン♪」と、
この目に見つめられながら、愛の戯れを繰り広げる日々。。。
至福やわぁ~~


 ◇とみとみさんへ
うっちゃんの「おじいまつ毛」に爆笑!
ショボショボって…
ニャンも年齢と共に、まつ毛減るンかなぁ???
猫を膝に抱き、まつ毛の発見。。。
こんな暇なことしている私って・・・と思っていましたが、
意外や意外、皆さま、
すでにまつ毛の存在を知ってらっしゃる方が多くてビックリです!
[ 2007/04/03 01:06 ] [ 編集 ]

にゃんずもさることながら

Tatsukiさんの「これ→」ってシルシにかわいい!と思いました。
細かいところにまで愛情を感じますよ★こうしてみると
みんなそれぞれでかわいらしいですね♡
この記事を読んでるときにうっちゃんがそばにいたので
じぃぃぃっと観察してみるとショボショボの
おじいまつ毛でした(笑)


[ 2007/04/01 23:49 ] [ 編集 ]

は~い!蓮ちゃんに1票

まつ毛の長さもしかりですが、
幼くして伏し目が似合う色男ぶりにやられちゃったよ~!
[ 2007/03/31 00:10 ] [ 編集 ]

おおっ

Tatsukiさんちならではの写真ですね!
私もまつげ好きです
ミーシャも長かったような..比較対照がいないから親バカかもしれないけど
小雪ちゃん同様、ラインはばっちりはいってます..思う
私の萌え~な部分は..何番目に登場するかな~←軽いプレッシャーを与えます
[ 2007/03/30 14:38 ] [ 編集 ]

そうそう!!

まつげ可愛いですよね~
でも、生で見るまつげと写真で撮るとキュートさが撮りきれなくって!!!
横から見ても自然とカールしてるとことか、目尻のとこのまつげとかもかわいいですよね

それにしても、魁君…まつげ短かったんや
長そうやのに…
小雪姫はさすがばっちりアイメークなんですね
美人は必須ですね
[ 2007/03/30 01:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/232-30d4c5a8