2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















春・眠りの色々…


           大和…『春眠・暁を覚えず』の図
             いつまでも眠いらしい……


           今日のお天気 晴れ


          満開の桜。。。
          お昼間の窓辺は、ポカポカ暖かくても、
            夜になると底冷えして、
          ストーブを点けろと催促のニャンズ

   
           そしてストーブが温まり始めると、
          真っ先に、その前を陣取る陸くん。。。
           もう…その「無防備さ」と言ったら…

     

        陸 蓮 武蔵が我が家に来て、5ヶ月。。。

           蓮や武蔵より警戒心が強くて、
          まったく触らせてもくれなかった陸

           寝転がって、くつろいでいる陸の
        側を通るだけで、身を翻して逃げて行ったり、
           ストーブに当たっていても、
         必ず目を開けて辺りを伺っていました。
           それが、最近になってやっと、
        こんな寝姿を見せてくれるようになりました。。。



   
            その陸の傍らで、暖を取る小雪
            陸くん…伸びきってます。。。



   
          猫ベッドをストーブの側へ持って来ると、
        我れ先にベッドに入ったのは、やっぱり小雪姫



   
        …けど、飽きっぽい小雪姫は、何処かへ…
          空いたベッドでくつろぐ陸くん
         その傍へ、やって来たのは龍馬
          この「ツーショット」は珍しい



   
        そして、遅ればせながら蓮に春がやって来た。。。
            くつろぐ陸の背後を狙う蓮……

          蓮>「なぁ…なぁってばさぁ~
       陸>「ガァーッうっとうしい! あっち行けってッ

          …だから、陸は男だって…=3

     
     
   
           あなた達は、くつろぎ過ぎ~…
            遊び疲れると、どこででも「行き倒れ!」
     武蔵
   
          武蔵…目が半開きで…コ、コワイ…

     

              『怖い』ついでに。。。

           我が家で一番「怖い寝姿」の本家
             魁くんの「ある日の寝相…」
   
            『怖い』と言うより、笑えます。。。

   
              は、鼻が……
             息、出来てるかぁ…?
       ベッドに添えた手が、妙に可愛いかったりして…



[ 2007/04/10 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(7)

暁を覚えないのは…

春の睡眠をむさぼるように…
大和と同じく、いつも眠い私。。。
まぁ、私の場合、
春夏秋冬…いつでも眠いのですが…^^;


 ◇ぶぶんがぶんさんへ
コメントの時間を見て納得!
午後のこの時間って、ホント眠くなりますよネ。。。
特に肌寒い日に、暖房がポカポカしてて気持ち良過ぎて。。。
どうぞ遠慮なく、大和の大きな身体を枕に、
魁を小脇に抱えて眠りについて下さい♪
魁の後ろ足をニギニギしながら…^-^
たま~に、オシッコ臭い後ろ足で良ければ・・・


 ◇あずあずさんへ
のび~~っ…のニャンズの姿は、私も大好きです
「警戒心0」な姿なだけに、
『つい数ヶ月前までノラだった子が、
 私に、こんな無防備な姿を見せてくれてる』と、
とっても嬉しくなります


 ◇とみとみさんへ
マウスツーマウスをする時は、
目覚めた魁の後ろ足「猫キック」と、
「ほっぺた両手抱え」にご注意を。。。
な~ぜ、こんな忠告が出来るかと言うと…
ゴメン…魁のFirst kissは私が奪い済みです
その時、両手で頭を抱え込まれ、
後ろ足で顔面を猫キックされました。。。


 ◇matatabiさんへ
弱点のお腹まる出し姿を見る度に、
「野生やったら死んでるでぇ…」と思ってしまいます
でもチビにゃんずのこんな姿を見る事が出来るのは、
家人の中では、未だに私だけなんですがネ
私の前では安心し切ってくれて、役得です。。。


 ◇樹茶ママさんへ
ストーブの点火を催促する時の顔って、
本当に「さぶゥ~…」って顔するンですよネ。。。
そして「ンにゃあ…」と文句がオマケされるのは、
なんと言っても小雪姫です。。。
人間をアゴで使う天才
寝顔は一番可愛いのに…


 ◇なおきちどんさんへ
ポンポン丸出しで寝ている時って、
本人は安心し切って寝ているンだから、
そっとしておいてやればイイのに、
ついつい構ってしまっちゃいますよネ。。。
そして後ろ足で「猫キック」をくらっちゃうンですヨ…
魁くんのポンポンに顔を埋めると、洗濯物の良い香りと共に、
あの長~い「ハラ毛」が、口に入って来ますが…
いいでしょうか
[ 2007/04/15 01:55 ] [ 編集 ]

ほんわか~

ニャンコがポンポン丸出しで寝てる姿って、見てるだけで幸せ~ですね
いや、見てるだけじゃ済まないかも…。
ついついポンポンに顔を埋めて深呼吸しちゃう
魁くんのポンポンに埋まりたいです~
[ 2007/04/14 21:55 ] [ 編集 ]

九猫十色

ただ単に寝るって言っても、それぞれ個性があるんですねっ
魁くんのくつろいでる寝相が私的ラブリーです
樹茶も寒いと「ストーブ点けて!!」と催促します・・・
[ 2007/04/14 19:19 ] [ 編集 ]

個性たっぷり

それぞれの個性が出ていますね。
個人的には魁君がウケました。
隙のないオトコの魁君ったら・・もう!
みんな、警戒心もなく弱点丸出しで寝ていますね。
それだけ、安心してくつろいでいるのでしょう。
[ 2007/04/11 22:28 ] [ 編集 ]

か、魁くんっっ!

苦しいよねっ?息できてないよねっ??
お、おねえちゃんがマウスツーマウスし、してあげるっ!!
…こほん。失礼しました。つい興奮してしまった(笑)
だってかわいいじょ寝顔~!みんな安心しきって
眠ってる顔は見ていてなんだかうれしくなりますね♪

[ 2007/04/11 21:51 ] [ 編集 ]

気持ちよさそー

ニャンコがお手手伸ばして気持ちよさそーに
寝てる姿は心温まります。
幸せなんだろーな。かわいーな。
うるうる・・・
[ 2007/04/11 21:45 ] [ 編集 ]

私も眠くなりました

この時間私もウトウトしてしまう・・。
ヤバイ・・師匠んちのニャンコに伝染された!
こちらもまだまだ寒いと感じる日がありなかなか暖房は
手放せません。
ウチもホットカーペットつけるとワラワラよってきますよ。
わたしゃ魁様の後ろ足に一目ぼれ!メロメロ~!
[ 2007/04/11 14:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/235-51c53fed