2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















待ちに待った抜糸の日

          今日のお天気 すごい雨。。。

          チビにゃんずの去勢手術から10日目
     今日はチビ達の抜糸の日です。。。

     

           一時も早くカラーを外してやりたくて、
           仕事がお休みのツーやんに頼んで、
           病院へ連れて行ってもらいました


          陸と武蔵は、無事に抜糸できたのですが、
        蓮は、傷の塞がりが悪く、しかも化膿していたので、
         一度抜糸して、縫い直しとなりました。。。

             難しい事は分かりませんが、
           先生の話では、体内の縫合用の糸が、
           蓮の体質に合わなかったようです。。。

           先生が、
          『あと1週間もカラーを着けるのは可哀想』と、
           今週末、土曜日の抜糸予定となった蓮。。。
     頑張って薬を飲んで、今度こそ抜糸できるように
               ママと頑張ろうネ 蓮。。。

     
     昨夜、お父さんが発見した魁の盆踊り
   
          目ぇ、開いたままです… コ、コワイって…



   
              上から見ると、こ~んな感じ…



   
           …で、魁の下半身には陸が寄り添って…
          茶トラが重なってると、何がなんだか???



   
                 盆踊りの全貌。。。



   
               寒がりの陸は、独り寝の時、
              まん丸になって、とっても寒そ~…
             蓮> ボクが一緒に寝てあげよか…?



   
        首をフリフリ歩く姿がとっても『らぶりー』だった武蔵
              見納めの「カラー姿」。。。



   
          蓮ちゃんは、あと5日延びちゃいました。。。
           カラーがとっても憂鬱そうな蓮の顔…

     

            チビにゃんず 今日の体重
               陸  … 4,22kg
               蓮  … 4,28kg
              武蔵 … 3,52kg

     

              ふたたび…龍馬と武蔵
   
     『マーキングの嵐』が去った事が良かったのか。。。
      龍馬がチビ達を威嚇する事も追い回す事もなくなりました。
          …にしても、この光景… 夢のようです
[ 2007/05/01 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(7)

◇キルパパさんへ

男の子ニャンの虚勢手術は、
今まで何度も経験済みの私ですが、
(私が手術される訳ではないですけど…)
今回の様な事は初めてでした。。。
女の子ニャンのお腹の中に、
なんと摘出するべきものが残っていて、
再手術されたという話は聞いた事がありますが…。
なんにせよ、早くカラーを外してやりたくて仕方ありません。
いよいよ明日、指定された抜糸予定日!
どうか蓮の傷が治っていますよ~に……
☆魁の腹毛と陸の毛色が似ているため、
 尚更に、何が何だか…???
 陸は最近、魁にベッタリなんですョ…
[ 2007/05/05 02:17 ] [ 編集 ]

一日も早く~

蓮くんのみ再度縫合とは…
一日も早く治ってほしいですね。

魁君かわいいなぁ。
茶トラが重なると、本当にどうなってるかわかりませんね(笑
フカフカなシッポが魅力的です!
[ 2007/05/04 18:52 ] [ 編集 ]

蓮には申し訳ないけど…

陸と武蔵は、もう大ハシャギ
それを羨ましそうに見る蓮の姿に涙…
「何でボクだけ…?]」って思ってるンだろうな…
皆さん、温かいコメント、ありがとうございます。。。


 ◇matatabiさんへ
チビ3の中で、いちばん臆病者の蓮ちゃんなので、
また病院に連れて行かなくてはならないのか…と、
とっても可哀想になります。。。
縫い直しをした時も、足がブルブル震えてて…
部分麻酔で縫い直ししたので、すごく怖かったと思います。
でも、ジッと我慢していた姿に涙。。。
蓮への応援コメント、ありがとうございます


 ◇ジジハハさんへ
ご訪問、ありがとうございます…
こんな大所帯でドタバタな我が家ですが、
また9ニャンズに会いに来てやって下さいネ
私も是非ジジちゃんに会いに行きま~す
魁とジジちゃんの盆踊りの競演、
この夏には実行に移せるよう、今から特訓してみましょうか?


 ◇とみとみさんへ
私も今まで、何ニャンもの男の子の手術後経過を見守って来ましたが、
今回のような例は初めてで、少しビックリしました。
本当に、ニャンも個々色々な体質の子が居るのですネ。
蓮ちゃんの落ち込み様といったら…
背中にドンヨリ不幸を背負っています。。。
それを尻目に大ハシャギの陸と武蔵…
薄情な兄弟です。。。
☆魁と陸の寝姿を見て、ミルクティ色でキレイと言って頂けるなんて…
魁のあの胸毛…腹毛? 暑苦しくな~い?


 ◇ぶぶんがぶんさんへ
そーなんですョ…
でも、とっても面倒なのは、
着けている当の本人の方でしょうけど。。。
見ている分には、フリフリ首を傾げて歩く姿は、
とってもラブリーで可愛いです
一度生で見てみる価値はありかと…。
でも家の中に3カラーにゃんも居ると、
相当、騒々しくって鬱陶しいですョ。。。
☆アンスタさん…手術の当日にはお会いしましたョ
抜糸の日は会えなかったけど、抜糸前日にお電話でお話しました。
元気そうでした(勤務中だったから…)
私も体調が気になっているンですが…
仕事、お忙しいンですかネ。。。
[ 2007/05/04 08:48 ] [ 編集 ]

そっか・・

カラーって面倒なんすね。
あこがれ・・とか言って失礼しました。
でも・・ちょっとまだあこがれ・・。(しつこい)
チビさん達もデカクなったとおっしゃいますが・・
じゅーぶん小さいです・・。もうゴジラの体重など
公表できません。先生に「あ~大変だぁ」を連発されました。
ほんともう増えないように気をつけなきゃ・・。しくしく。
もうみんな仲良しだね~。師匠の愛情の賜物ですよ。
次回蓮ちゃんがうまく抜糸できるとこを願ってます。
それとアンスタさん元気かなぁ?忙しいんでしょうね。

[ 2007/05/03 20:57 ] [ 編集 ]

蓮ちゃ~ん!

どうしたんでしょうねぁ、同じ兄弟でもやっぱり
体のことって個人差があるんですね。化膿だなんて…
でも、キッチリ診て処置していただいた方がいいから
蓮ちゃん、あと5日がんばろうね★
それにしても茶トラず…ミルクティ色できれい~!
やっぱりTatsukiさんちは美猫ちゃん揃いだな♪

[ 2007/05/03 19:59 ] [ 編集 ]

Unknown

はじめまして、訪問ありがとうございました
なんとかわいぃにゃんサマたち
一度みんなに埋もれて遊びたい~ 魁くんとジジで盆踊り共演させたい~
手術終わって一安心でしょうか
また遊びに来ますね
[ 2007/05/03 12:53 ] [ 編集 ]

良かったね!

蓮ちゃんだけオアズケなので、手放しでは喜べませんが・・。
もちょっとの辛抱だ!
ガンバレ!蓮ちゃん!
[ 2007/05/02 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/243-8276d30f