2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















祝・抜糸!


          今日のお天気 暑いくらいの晴れ


             今日のお天気と青空同様、
             蓮ちゃんの心も晴れ晴れ

         めでたく抜糸と相成りました

       
         いつもの水曜日は公休日のお父さん…
        先月くらいから不定休で、今日もお仕事。。。

         なので、せっかくのお休みなのに、
      病院へ連れて行ってくれたツヨぴょんとユキちゃん…
         本当にありがとうございました。。。


     夕方、お家まで迎えに来てもらって、
       夕方の診察時間の5時過ぎに病院へ。。。

     車中でも、お利口さんの蓮は、まったく鳴きません。。。
   ツヨぴょんもユキちゃんも蓮のおとなしさに驚いてました
       (恐怖に固まってただけなんだけどネ。。。

   
     診察室へ2人もお供で入ってくれて…
             まずは体重測定

        蓮ちゃんの今日の体重 … 4,40kg
              (また増えてるし……

   カラーが着いていたせいで、動きにくかったのか、(言い訳…)
            蓮ちゃん、確実に肥大中!

        そして先生に手術跡を診て頂いて、(ドキドキ…)
            18日ぶりの傷口の抜糸と、
   体の一部となりかけていた「エリザベス・カラーちゃん」とbye-bye
           晴れて蓮ちゃんは自由の身となりました。。。

     

                病院から帰宅後は、
          少し怯えてケージに入ったままでしたが、
        陸と武蔵が、ユキちゃんに遊んでもらっていると、
            ノソノソとケージから出て来て、
             自分も参加し始めました。。。
      逆にカラーがない事に、違和感を感じているのかも…

   
        だけど夜遅くになると、伸び伸びと走り回り出しました



   
            大好きな毛布の上で「ノビ~~…



   
                 蓮> なにか?

               ママ> ぃぇ…なにも…



   
         ママ> 蓮ちゃん あんた絶対マルなってるやろ?
               特に顔周り。。。


          蓮> ちゃうでェ~…カラーに押されたお肉が、
              今日はこんな風に形状記憶されてるだけやって!
              そのうち元に戻るって…


         ママ> ホンマやろうナぁ…?

              (形状記憶お肉やったら戻らンやろ
[ 2007/05/09 ] シニア組 | TB(0) | CM(5)

こんばんわ。。。

毎度毎度…お返事が遅くなってしまって、
本当に申し訳ないです。。。
プライベートでバタバタしている私です。。。
皆さまの所にも、近々ゆっくり伺わせて頂きますので、
もうしばらくご勘弁を。。。


 ◇とみとみさんへ
お返事が遅くなりました。。。

カラーも外れて、快適に過ごしている蓮。。。
そして確実に肥大して行ってます…
だけど、蓮と同じだけ(ィィェ…それ以上)
肥大している私のお腹。。。
今話題の「ブートキャンプ」を試してみようかと、
友達&オットさんと、真剣に思案中!
とみとみさんもいかが?
一緒に形状記憶肉、撃退しませんか?


 ◇Katsumiさんへ
お返事が遅くなって、申し訳ありません。。。

顔が丸くなって、以前の風邪の時から比べると、
とっても優しい顔になったのは良いのだけれど、
その分、抱っこが重くなり、お腹も重くなり。。。
カラーが外れてからの蓮は、
毎日「ホワ~ん」と過ごしています
なんだか性格も丸くなったような……


 ◇matatabiさんへ
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。。。

カラーと一体化する前に、外す事ができて、
本当に良かったです。。。
「襟巻きネコ」になるかと思った…
ヒヨコ柄の毛布、魁くんのお下がりですが、
チビ達には、なかなか好評なようで、
蓮が寝てたり、陸が寝てたり…3匹で使っていたり。。。
人間用の膝掛けですが、
\700物でこんなに使って頂けたら、
充分、元が取れてるかも。。。 


 ◇あずあずさんへ
お返事が遅くなって申し訳ないです。。。

やっと「痒い所にも手(?足)が届く」ようになって、
とっても快適に毎日を過ごしてらっしゃるようです
あずあずさんにも「形状記憶肉」が?
蓮と私と「とみとみさん」と一緒に、
ブートキャンプに励みましょう
この夏は、「腹筋、割れ割れ」に……?
なるらしいですョ
[ 2007/05/14 03:06 ] [ 編集 ]

祝 抜糸!

よかったね~。カラーがないとすっきりするもんね。
蓮ちゃんえらかったね。
お顔のお肉???形状記憶のせいだよ(^^;
ほらっ、私のおなかも形状記憶で・・・・
ドーナツ型に脂肪が・・・・。
[ 2007/05/12 11:17 ] [ 編集 ]

おめでとう~!

蓮ちゃん、良かったね!!
身体の一部になる前に取れて何よりです。
ひよこ毛布がお気に入りなのかな?
クビをスリスリできるよん。
[ 2007/05/11 23:01 ] [ 編集 ]

Unknown

丸くなった蓮ちゃん、
かわいいっ

長期間のカラー、ほんとかわいそうでしたね。。。
やっとノビノビできて、
よかったねーーー
[ 2007/05/10 21:19 ] [ 編集 ]

おめでと~~!!

蓮ちゃんよくがんばったね~♪
さぞかしのんびりくつろいでいることでしょう。
首周りがすーすーするかな(笑)
でもキチンと治って抜糸が済んで、本当にひと安心ですね。
Tatsukiさん、お疲れ様でした♪
形状記憶お肉…ワタシも手を焼いてます!どーしよーっ!!

[ 2007/05/10 11:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/247-fb2331d0