2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















『ママ・争奪戦!』

       今日のお天気 曇り のち 晴れ 強風。。。

     

       皆さまご存知の通り、我が家は今9匹の猫と同居中。。。
        人間は「私とお父さんと、私の母」の3人です。。。


        ニャンズの内訳は …
          男の子 ・・・ 7匹
          女の子 ・・・ 2匹

     

       私たち夫婦の連れ子 4匹 (龍馬 魁 小雪 大和)
        母の連れ子 2匹 (なな こま)
     …… 母と同居するにあたり、一挙に計6匹となりました。

   そして同居し始めて、約2ヶ月後。。。
     訳あって保護したチビにゃんず 3匹 (陸 蓮 武蔵)が加わり、
       ( ちび達の保護の経緯はコチラ 「チビにゃんずのこと。。。」

           現在の9匹となったわけです。。。

   

      その9匹の中の、「1階の住人」と呼ばれる7ニャンズのうち、
              以外の6ニャンズが、
         今、熱い『ママ・争奪戦の真っ最中で、
       日々、誰かと誰かが私の膝の上をめぐってシバき合い、
      一触即発 の危機が、そこかしこで繰り広げられています。

      龍馬と魁以外の子は、お父さんにも母にも触らせないので、
            私は、あとの4匹と龍馬と魁を含む、
      計6匹の「好き好き」攻撃の標的とされています。。。

        内心、お父さんや母に対して優越感を抱きつつも、
            日々、加熱していく「争奪戦」に、
         ケガを心配するくらいになって来ました。。。

       淋しさのあまり、粗相をしてしまう子も出て来たり。。。

      私ひとりで「6匹分の愛を受け止めろ!」ってか?……

           愛され過ぎるって、辛いヮ……

     
    ボスなのに、小さい頃から私にベッタリで甘えン坊の龍馬
       

          先代猫たちを亡くして、ちょうど1ヶ月後…
           一番最初に我が家にやって来た龍馬。。。
            保護した時の、あまりの小ささに、
        私もお父さんも「猫っ可愛がり」に可愛がったせいか、
         日々私たちの後を付いて歩く子になってしまった。。。
           ニャン同士で遊ぶより、人間と居る方が好きで、
        わざわざ「遊べ!」と、オモチャを咥えて運んで来たり、
          気が付くと、必ず私の側に寄り添って寝ていたり、
        お父さんが帰って来ると、玄関まで迎えに走ったり。。。
              まるで「犬のような猫」の龍馬
       



     我が道を行く…GOING MY WAY !! 的に見える魁くん
   

               しかし、その実態は。。。
       抱っこをして欲しくて、キッチンに立つ私の背中に飛び付く!
          外に連れて出て欲しくて、私の肩に飛び乗る!
      大好きなシーバーも、ひと粒づつ口に運んであげないと食べない!
       極めつけは、夜、私と一緒にベッドで寝るようになってから、
              昼夜を問わず自分が眠くなると、
           2階の私の寝室前で、一時間でも鳴き続け、
          「ボク、眠たいねン・・・一緒に寝よ~ョ…」と、
          私に甘~い誘惑を仕掛けて来ます。。。
     私を寝室前で、ただひたすら待つ魁……
   



     自他共に認める、9匹中ピカイチにワガママな小雪姫
       

          魁と一緒に兄妹仲良く里子に来たその日から、
         私とお父さんの「ウザイ」程の愛情を一身に受け、
              「姫、姫」と可愛がられ、
          「ワガママ一杯!」に育った小雪姫 。。。
        龍馬意外の男子ニャンは、いっさい寄せ付けず、
     実の兄妹なのに魁が大嫌いで、側を通っただけで『お怒り
     お父さんが咳払いやクシャミをしただけで「うるさい!」と怒り、
        私が、膝で眠る小雪を下ろすと、太ももに爪を立て、
            無言で上目遣いに睨み付けます。。。
         こんな娘に誰がした?。。。...あ...私たち夫婦か……
             姫の寝顔にゃぁ、勝てましェェんっ
   



       そして龍馬&魁&小雪より、遅れること約1年。。。
          ある日「フラッ…」と、我が家にやって来た大和
   


            保護直後に倒れ、猫白血病だと診断され、
           一時は生死の境を彷徨ったこともありました。
          保護してすぐの闘病生活 …私の甘やかし振りは、
         ここ最近、チビ達の風邪の時を知っている方々なら、
            容易に想像できる事と思いますが。。。
       お陰で「私にしか」抱っこさせない子に育ってしまった。。。
       龍馬に遠慮しながらも、私に近付きたい…… いじらしい。。。
        少し離れた所から、私に熱い視線を送る大和。。。
            誰も私の側に居ないと気付くや、
        飛んで来て、全身全霊で甘える可愛いヤツ。。。
          でも大和。。。そのは、実に「重い」ョ……
   

   

   
             そして。。。 ここ3ヶ月の間に、
             酷い風邪っぴき&去勢手術を経て、
     一段と私・ベッタリ に仕上がって(?)しまった蓮と武蔵

   



         人間に、まったく興味を示さない陸くんは、
        ゴハンの時間とオモチャで遊ぶとき意外、近寄っても来ず、
          こ~ンな感じで、日々を送っておりますが。。。
   



    私が動くと、お地蔵さんのような姿で「ジッ…」と目で追うと、
       



   足元をくっついて歩き、私を見上げながら何かを必死で訴える武蔵
   
            両手・両足を使ったって、
          ママ一人で、全員の相手なんて出来やしねぇぇぇぞ …
[ 2007/05/17 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(5)

お久しぶりです。。。

コメントを頂いていたのに、
お返事が大変遅くなってしまって、
本当に申し訳ありません。。。


 ◇とみとみさんへ
お返事が遅くなって、本当にゴメンナサイ。。。

お父さんからの求愛は・・・
遠い過去の遺物となってしまってますョ…ホント!
やっぱり、ニャンズのラブラブ攻撃に勝る物なし
仕事の疲れも何もかも忘れさせてくれるのは、
あのニャンズの甘えた仕草でしょ
とみとみさんも、そうでしょ?


 ◇matatabiさんへ
お返事が遅くなり、本当にゴメンナサイ。。。

そうなんです…自画自賛の自慢話なんですぅ
失礼しました。。。
「猫っ可愛がり」の代償に、
頭は使った事ありましたが、
尻は未だに使った事なかったヮ…
で…尻って、どうやって使うのか。。。???教えてくらはィ
…まずはmatatabiさんがお手本を…


 ◇Katsumiさんへ
大人の保護にゃんちゃんは、なかなか難しいのでしょうネ。。。
私の知り合い宅(ブックマークのかこさん)の保護にゃんちゃんも、
3年になる今も慣れてくれないようです。。。
むーすちゃんも、かなり甘えん坊なようですネ
にゃんずよりもワンちゃんの方が感情がストレートなんでしょうか?
でも慕われてる感じが伝わって来て、羨ましいです。。。


 ◇keikomaさんへ
お返事が、とっても遅くなってしまってゴメンナサイ。。。

ジーーーッと視線を感じる事、
とっても痛くって「ハッ!」となりますよネ。。。
後から擦り寄る……分かります
そうやって「お猫様」に育て上げてしまうのです。。。
子育て… 失敗したかナ。。。
[ 2007/05/31 02:56 ] [ 編集 ]

いやーん

愛されるって大変よねww

うちはそんな争奪戦はありませんが、
誰かを抱っこしてゴロゴロしていると、じーっと、どこかから視線を感じることがよくあります(汗
でも、気づかないふりをしています(悪?w)
で、後から、ごめんねー、って私がすりよっていくのですが。。(バカ)
[ 2007/05/25 01:52 ] [ 編集 ]

わかるわかる!!!

羨ましいー!
でも、わかります、気持ち!

うちは8にゃんず中、私の奪い合いは2匹だけ。
それでも、ヤキモチや
ヒザの上の取り合いはスゴイし、
甘えるのはヘタでも
離れたところから遊んで欲しそうに見てる子もいて、
ほんと、体がいくつも欲しいと思いますよね。。

それにしても、チビにゃんずも
一気にみんなベッタリとなりましたね。
大変でしょうが、がんばって!!!

うちは1番のヤキモチ焼きな犬がいるので
大人の保護ノラちゃんたちは、
なかなか馴れてくれませんねぇ。。。
[ 2007/05/20 18:37 ] [ 編集 ]

んも~

大変なのでしょうが「自慢」だわ~、これって!!
読む人の全てが羨望しますよ。
皆、それぞれ理由があって「猫可愛がり」をした結果ですもん、
ふふふ・・、両手両足の他、頭や尻や全身のパーツをフルに使って、
平等に愛を注ぎましょう!!
[ 2007/05/18 22:21 ] [ 編集 ]

思わず

Tatsukiさんになりたいっっ!と思いました~!!
みんなそれぞれにかわいらしい写真で、見てるだけで
にまにましてしまいますぅ★
特に魁くんの伏せたショットには悶絶です~!
ホントにこれだけのメンバーに求愛されるなんて
うらやましい~な~★
でもでも、一人足りてないですよ~。え?誰って?
…お父さんです。お父さん♪きっと争奪戦に加わりたいはずですよ~★

[ 2007/05/18 16:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/249-7d2a53d7