2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















手術延期。。。

今日のお天気

お昼頃、大和を預けている動物病院から電話・・・
『ドキッ』・・・としたけど、
よくよく内容を聞いてみたらば。。。

手術前の血液検査の結果、血液中のカリウムの値が高く、
このまま麻酔処置をすると、心臓に負担が掛かるので、
今日は手術できません。。。との事・・・
ある意味・・・=3「ホッ・・・」

午後から点滴を打ってもらうので、「5時頃お迎えに来てあげて下さい」と言われました。
良かった・・・貧血が酷くなっているのかと思った・・・
でも、血液中のカリウム・・・って・・・???

心配しながら、夕方お父さんとお迎えに・・・

病院へ向かう車中で私が「心細かったやろうネ・・・捨てられたとか思ってへんかナ
「迎えに行ったら喜ぶやろうネ」なんて話していると、
「まず、オレが顔見せてみるワ・・・その態度によって、今後の接し方考える」とか。。。
大和は、未だにお父さん苦手です。。。

迎えに行くと、すでにキャリーバッグに入れてもらって、診察台の上に居た大和
お父さんがバッグのフタを開けて覗くと、お父さんの顔を見た大和は、
「アギャ~ン・・・ブギャ~ン」と元気に鳴きました。
さっきまで、ほとんど鳴かず、固まって居たのに、
「お迎えが来て、嬉しいンやネ・・・」の看護士さんの言葉に、お父さんも満足気
“ヨッシャーッ・・大和・ウマイ”と、私は内心ホッ・・・

先生から血液検査の結果を見せてもらって、今日の手術延期の旨、説明を受けました。
一時的にストレス等でも、カリウム値が上がる事があること、白血病の方は心配ない事、
そして心配した貧血は、大幅に回復していて、反対に輸血できるくらいに良くなっている事・・・
とにかく、今回の血液検査では、カリウムの数値以外、心配がないようです。

今週の日曜日に、もう1度血液検査をして異常がなければ、来週の水曜日に手術です。
今度は、前日からのお泊りをやめて、当日連れて行く事にします。

帰宅してからの大和は、みんなのクンクン攻撃に合っていました。。。
昨日、あれだけ淋しそうな声で大和を捜していた小雪は、
大和の身体から病院の匂いがすると、露骨に顔をゆがめ「ふんッ」とソッポを向きました・・・

帰宅してからの大和・・・爆睡中


「ボク、小心者やねんから、ヨソに泊まらせんとって・・・」
  ちょっと怒ってます・・・


[ 2005/11/16 ] むかしの日記 | TB(0) | CM(2)

祈っとったって・・・

大和は初のお泊りと、容赦ない肛門検温・・・
そして、何より尿検査のための採尿で、
腹部を圧迫しても、緊張で身体が固まってオシッコが出ず、
カテーテルをチ○チンの先っちょから入れられてしまった

多分、今は何もかも忘れたかのように、
元気に機嫌良く遊んでますが、
今度、病院に行く時が・・・怖いです。。。

記憶が全て蘇る・・・
[ 2005/11/19 03:20 ] [ 編集 ]

そうやったんか~

あの病院ちゅうところは
まったくもって慣れんもんやな~
独特の臭いするし、注射みたいなん
並んでるし、容赦なく肛門に入れよるし!
僕かてあの台乗っただけで
後ろ足ガクガクもんや~

大和もまた頑張ってや!!!
祈ってるからな~
[ 2005/11/18 11:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/25-039660d1