2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















魁くん、晴々。。。♪

            今日のお天気 晴れ

       心配していた魁のヨダレ。。。

          6/10(日曜日)の深夜には止まり、
    当人も安心して、それまであまり寝付けなかったようですが、
    昨日、今日と、グッスリお休みになれているご様子です。。。

           ………ホント、良かった………=3
     
            ゴハンもたくさん食べられるし、
             皆と元気に走り回っているし、
         夕方、病院に電話して、その事を伝えると、
       それなら連れて来なくても良いとの事でした。

          で、今日は病院行きはナシということで…
             魁と共に、私も「ホッ。。。」


   
                  え…! 病院?



       
            も、もぅボク大丈夫やで… ホラっ♪
         舌もキレイなピンクやろ? …大丈夫やから……

       

            けど、あのヨダレは何だったのでしょう?
           猫飼い歴の長い私も、初めての体験。。。
                  今も謎です。。。

       

         今日、私のお仕事はお休み

            お昼間、とってもお天気が良くって、
               お掃除&お洗濯日和でした

             でも陽が沈むと、少し肌寒くなり、
          ニャンズが寒そうに、あちこちで丸くなり出したので、
          我が家では、まだ片付けられないホットカーペットを
              「弱」の温度で点けてあげると…
   
           夕食後、お腹イッパイになった小雪姫が、
               早速ぬくぬく・オヤスミ中

         その横に、これまたお腹イッパイになった魁くんが、
       小雪に気付かれないように、ソォ~~っとやって来ました。




   
           ふと見ると、巨大な白い物体がっ
         現在、小雪の大天敵の大和が爆睡中でした



   
    ママを独り占めしている時は、こ~ンなに無邪気な顔なのにネ。。。



   
          小雪> やっぱり龍馬の傍が一番安心できるヮ
                いつまでも傍に置いてネ。。。

              (…ハ~ハ~、さようでっか




       
              そして、ここにもラブラブ な2人。。。
           ……って言うか、ここは揉めてますネェ……?

             武蔵> グ~… (爆睡)
         陸> …ぅぅ…重… もおぉぉぉ!どっか行けやぁ~~



   
            蓮ちゃんは、ひとりで「悠々自適」 ルン
              (蓮ちゃん、顔まン丸やン。。。
[ 2007/06/12 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(7)

皆さま…こんばんわ。。。

魁のヨダレが一段落して、ホント何よりでした=3
私も安心して仕事に打ち込める……と思っていたら…
次々に騒動の起こるニャン大家族でして。。。
まだまだ環境の変化に慣れてくれないニャン達です。。。


 ◇Keikomaさんへ
ご無沙汰しています。。。
私も先代猫に初めてフロントラインを点した時、
舐めまくりで、ヨダレ「ダーーーッ!」で焦りました。
猫って首が「ウソっ?」ってくらい回るのを知らず、
一応説明書通り、後頭部下辺りに点したつもりだったンですがネ。
甘かった。。。
魁のヨダレの原因は、たぶんストレスからだろうと思いますが、
今、様子を観察中。。。
現在、ご機嫌さんの魁くんです


 ◇ジジハハさんへ
ご無沙汰しております
魁のヨダレは、本当に驚きましたが、
今は治まって、ひと安心です。。。
ご心配お掛けしました。。。
長毛のジジちゃんも「床ペッタン」派ですか・・・?
うちも長毛の魁とコマちゃんは、
もうすでに冷たい場所を探しては、「ペッタン」と寝そべってます
うちは田舎なので、昼夜の寒暖の差がすごくて、
昼間、暑いくらいの日でも、陽が翳って来ると肌寒く、
ニャンズはホットカーペットが、まだまだ必需品
もう風邪は引かせたくないですからネ…


 ◇樹茶ママさんへ
ビックリさせてゴメンナサ~イ。。。
でも今は快適に快復した魁くんです
部屋のあちこちで各々くつろぐのは良いのですが、
場所取り合戦も相当に激しいですョ。。。
みんな他人の場所が良いように見えるのですかネ…


 ◇ぶぶんがぶんさんへ
こちらこそご無沙汰しております。。。
数年ぶりの仕事でしたので、かなり戸惑っております。。。
仕事は週三日出なのですが、
仕事に出た次の日は、使い者にならない私です…
歳は取りたくないですネ。。。はぁ~…(-3溜息)
心配して下さってありがとうございます。
ニャンズの「メシ代」稼ぎに、何とか踏ん張ります


 ◇Shifumiさんへ
本当にヨダレが止まってくれて良かったです
しかも、お利口さんの魁くんは、
私が仕事OFF日に、調子を崩してくれたので、
本当に親思いの子です。。。
おっしゃる通り出勤日だったら、
気が気ではなかったでしょうネ。。。
みんな、早く環境の変化に慣れて欲しいです…


 ◇matatabiさんへ
一生懸命診て頂いてるのに、
病院のスタッフの方々には申し訳ないンですが、
病院に行かなくて良くなって、ホント「ほっ…」です。
魁のヨダレの原因がストレスからだとしたら、
今後、出来るだけ気を付けてやろうと思ってますが…
きっと、私とmatatabiさんのヨダレの原因は同じだけど、
(美味しい物&キレイな男の子
魁のは違うと思う。。。
[ 2007/06/17 01:38 ] [ 編集 ]

良かったですね

魁くん、お医者に行かずに済んで良かったですね。
ナ~ニ、大丈夫ですよ。
ヨダレくらい、私も時々垂らしています。
うんうん、↑
「あ~ん」が可愛い!!
[ 2007/06/15 23:35 ] [ 編集 ]

魁くん良かったァ♪

魁くんファンの私目としては、
気が気ではありませんでした!
良かった!ヨダレも止まって一安心ですネ!(^-^)b
あとは原因究明ですが…。
ママが居ない寂しさからだとしたら、
Tatsukiさんも、
仕事に出ていて気になるところですネ…
魁くん、
早く環境の変化に慣れてくれるといいですネ。。。
☆『あ~ん』の魁くん、
カワイ~イッ…(*^o^*)
[ 2007/06/14 18:41 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます

師匠お久しぶりです。
お仕事始められたとのことで忙しいんだな~~と
思っておりました。
魁様がナゾのよだれっ??もう解決済みのことでよかったようですが・・・
ホント・・ナゾですねぇ・・・。
いろいろ勢力争いが勃発してるようで・・魁様も心痛めてるのでしょうか?
おチビさん達もすくすくご成長してられるようでなによりです。
お仕事やら家事やらお世話やらで大変だと思います。
くれぐれもお体にさわらぬようにお気をつけください。
も~~すぐ梅雨だわ・・・。ではまた。
[ 2007/06/13 22:38 ] [ 編集 ]

びっくりしました

魁くんのヨダレ止まんないにビックリしました
でも、調子戻ったみたいで良かったです
各ニャン各々好きな場所で気持ち良さそうに寝てて見てるだけでも眠たくなってきました
[ 2007/06/13 11:13 ] [ 編集 ]

よかったね

魁くん、調子よくなったようでよかったね
にゃんこさんたちが無防備に転がるおうちがうらやましい~
暑がりジジは床ぺったん大好きですよー 肉布団だけで十分なのかな
[ 2007/06/13 08:57 ] [ 編集 ]

Unknown

魁くんなんともなさそうでよかったですね、
でもいったいなんやったんやろね?。。
うちは、初めてフロントライン使った時に、
私がちゃんと猫が舐めれないところにできなかったからか、
舐めてしまった猫(ずみ子)がヨダレだらだら出してましたよ。
[ 2007/06/13 02:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/252-bc7fdadb