2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















梅雨が来た。。。

         今日のお天気 晴れ ときどき曇り

          今日は、まずまずのお天気でしたが。。。

          先週の雨は凄かったネ…

   
        魁> また雨が来るで… 梅雨に入ったのかナ。。。

            なぁ?… おぃ、チビら…聞いてる?…


   
            ……… 違う物に夢中かィ


   
            陸&武蔵 今日はムシ暑いねェィ。。。
                 (おっさん!

    
      先週の中頃から梅雨入りしましたネ。。。


        我が家の近くの川には、ホタルが舞い始めました。。。
         昨夜初めて、そのホタル郡を見に行きましたが、
    目が慣れるまで、何も見えないほどの『真っ暗闇!』
     残念ながら、カメラには何も写っていませんでした…


         真っ暗な闇に舞う、無数のホタル。。。
       とっても幻想的で、しばし見とれてしまいました。。。

    

        先週末・金曜日、我が家から見える明け方の空。。。
   
  山が雲で覆われて、まるで水蒸気が立ち昇っているように見える。。。


      10分後…完全に夜が明けても、空はドンヨリ曇り空。。。
   
      風に流されて、雲は山肌から剥がされるように去って行く…

    
           金曜日のニャンズ 

     
           陽が低いうちは、ちょっと肌寒いかナ。。。
             みんな、丸くなってオヤスミ中!


   
             大和は、いつも「孤高の人」。。。
               ひとりで淋しくないかィ?
               大和> ぜんぜん
             他のヤツ等と居るより、快適~


      
       ここにも居ました チビのくせに「孤高の人」 蓮ちゃん
             午後、陽が差して来たケージの中で、
              快適に「孤独」を堪能されてます

       先輩4ニャンズの大嫌いな雨の季節が到来
        また龍馬や小雪がイライラする季節です。。。 
[ 2007/06/17 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(8)

梅雨の谷間の青空~♪

皆さま…コメントありがとうございます
今日はキレイな青空が広がりました
また明日から雨続きになると聞いて、
洗濯に精をだした私です。。。


 ◇machanさんへ
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。。。

やっと梅雨らしいジメジメとした日が続いてますネ
カビが生えそうな私。。。
でも朝夕の気温差が激しい我が家では、
ニャンズのために、まだホットカーペットが仕舞えずにいます
その上に寝っ転がっていると、相当睡魔に襲われるらしく、
『アンモニャイト』が無数転がってて、
踏ンづけそうで怖い…


 ◇matatabiさんへ
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。。。

今でも『寝んね』の時間には、ケージで寝ていますョ
私達が寝る時、「さぁ、ネンネするよぉ~」の号令と共に、
みんなケージに飛び込みます
チビ3にゃんも、
今は抵抗なくケージに入ってくれるようになりました
私達の就寝時間以外は、思い思いの場所で転がってますが…
右を向いても左をみても、どこかに猫の居る暮らし…
憧れていましたが、我が家のニャンズは愛情が濃い~
ストーカー野郎が多いので、ちょっとウザかったりして


 ◇keikomaさんへ
私も新しい家に引越して、庭なる物ができたので、
花なぞ育ててみているのですが、
水やりを欠かせず、大変な日が続きました。。。
真夏並みでしたよネ。。。
庭木もクッタリしてたりして、
慌ててホースを引っ張り出しました。。。
ひと雨来た後の庭木は、キラキラ雫が光ってて、とっても気持ち良さそうでした
ニャンズもフローリングの上で寝っ転がる時間が多くなりました。
大和は身体がデカイ分、占める面積も大きくって、
相当、うっとうしいですが・・・
それでも贔屓目で見て下さいますぅ?


 ◇ぶぶんがぶんさんへ
『ホタルぅ~!』より、私は『じゅぅ~んっ!』の方がお気に
吉岡くんLOVEの私ですから。。。
って、ゴローさんの話じゃないってか?
今夜もキレイに舞っているようで、
たくさんの人が、見に来ていたみたいですョ。。。
雨上がりの日が、一段とキレイだそうです。。。
そちらは空梅雨ですか?
こちらは、また明日から雨続きだそうです
猫は涼しい場所を見つける天才ですよネ
暑くて堪らない時は、猫の寝場所をブン取る私です


 ◇樹茶ママさんへ
蝦夷地に梅雨がないと言うのは、本当なのですネ。。。
相当羨ましいです
食べ物は、すぐに腐るし、カビるし。。。
風呂場に置かれたポテトチップス…うまいっ
もれなく、その上に青カビが生えそうです
もうすぐ、夏バテで食欲減退の私…


 ◇Shifumiさんへ
金曜日は、こちらでも一日中降ったり止んだり。。。
鬱陶しい空模様でした。。。
雨の中、出勤するのは億劫になりますネ。。。
今日(土曜日)は、仕事が休みなので、
一日中、ニャン達に癒してもらいましたので、
パワーの補給は出来ました
星のように舞うホタルは、見ていると幻想的で、
なんとも不思議な気持ちになりますネ
Shifumiさんも実家の方で、パワーの補給が出来るといいですネ
晴れた日の景色が撮れたら、またアップしますので、
良かったら、また癒されに来て下さい


 ◇あずあずさんへ
こちらこそ、お久しぶりで、ご無沙汰しています。。。
我が家の前には崖があって、その下は森になっています。
そこに以前投稿した「ボス猫」と、
最近は生後7・8ヶ月の仔猫が住み着いています。。。
雨が降り続くと、とっても気になります…
(晴れた日は、その崖を駆け回ってて、気持ち良さ気なんですが)
雨の日が続くと空梅雨が羨ましくなったり、
降らないと水不足を心配したり。。。
人間って、「都合が良い」と少し反省…
崖暮らしのニャン達が、雨を凌げていますように…
[ 2007/06/24 02:21 ] [ 編集 ]

Unknown

ご無沙汰で~す。
梅雨ですか。。こちら千葉県は、梅雨と言いつつ
毎日晴れています。
暑過ぎず過ごし易い夏がいいですよね。
ニャンズのためにも。
地球のためには少しだけ降ったほうがいいのかな。
野良ニャンのためには、大降りしないで欲しいです。
我が家は、おそらくぶんぶんがぶん様と同じ市内
もしくは隣接市だと思います。。。空梅雨っす。
[ 2007/06/23 11:47 ] [ 編集 ]

降りますネ。。。

やっと梅雨らしくなりましたネ!
こちらも朝から欝陶しいお天気でしたョ…(~_~;)
こんな時期はニャンズ(龍馬くん)でなくとも、イライラするので
Tatsukiさん、無理せずに休める時は、
ゆっくり身体を休めてあげて下さいネ。。。
☆私の田舎でも、今でも蛍が舞っています。
最近は帰省していなくて、長い間見ていませんでした。
久しぶりに見たくなりました!
それにしても見事な景色ですネ♪
晴れた日の景色も楽しみにしています!
自然に憧れる、ニャンズFan!☆の私。。。
[ 2007/06/22 19:04 ] [ 編集 ]

梅雨

生まれも育ちも蝦夷地なので
梅雨時期に江戸に出張で1週間行かされた時は異常な湿度に私は即風呂場に置かれたポテトチップになりました
ニャンズ&Tatsukiさん、夏バテしないでねっ
[ 2007/06/22 07:50 ] [ 編集 ]

ホタル~~ぅ

って別にゴローさんのモノ真似ではありません!
ホタルいいなぁ・・・何十年見てないだろ・・。
師匠んちのそばの川はきれいなんですね。
うらやまし~~!
こちらはめちゃんこ暑いし雨もふりません。
たぶん・・空梅雨・・。
ネコにとってはどーでもいいことですよね。
水不足でシャワーさせられることもないしラッキーかも・・。
でも暑い家に残して外出するのは忍びないんですが
テキもさるもので、涼しいトコ捜してくつろいでらっしゃいます!!
さすがさすが・・。
[ 2007/06/21 20:14 ] [ 編集 ]

Unknown

ああ、こちらは全然降らず、暑い日が続いています。
ざーっと一雨きてくれれば少しはいいのに、と思ってしまいます。
畑や野の草も耐えきれなくなりそう。

猫達もだいぶ暑さでごろごろ度上がってきましたw
大和くん可愛いですね、私ならエコひいきしてしまいそう。
あ、でも魁くんもww
[ 2007/06/21 02:20 ] [ 編集 ]

寝る場所

夜はケージで寝るのでは?
「スゴイな、エライな」
と、感心していましたが・・。
思い思いの場所で、思い思いの格好で寝ている姿の方が可愛いかな?
[ 2007/06/20 22:43 ] [ 編集 ]

梅雨入り?

関東は入ったのよね?
関西が遅いっていうのが何故だかよくわからない~
日曜日の昼間は暑くて死にそうでした。
でも夜になると風が出てきて寒い、でもうちの中に入ると蒸し暑い
これはやはり梅雨入り?!
今朝も寒いなと思いながらもTシャツで出勤してきました

にゃんずも雨で眠いかにゃ?
[ 2007/06/18 11:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/253-735e37d7