2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















ニャング・二代目就任。。。

       今日のお天気 曇り ときどき 晴れ
         10日ぶりの日記です。。。

     
            浜田さんのライブが終わり、
           気が抜けてしまったのか。。。
          以前から気になっていた病院へ行き、
       木曜日は、お仕事をお休みしてしまいました…
     
      その間も、相変わらず元気なニャン達。。。

          ママの体調など、全くお構いなし
       我ながら『ニャング』とは、よく言ったもの…と、
      命名した自分に感心する次第でございますヮ。。。

   04年度 一代目 『ニャング』 左から、龍馬 小雪 魁
   
                 この子達の場合、
           片手に乗るほどの小さい時から我が家に来て、
            私の「ビシバシスパルタ教育により、
           ある程度の躾は身に付けさせられたものの。。。



 06年度 『二代目 ニャング』 上から、武蔵 蓮 陸
          
       生後 約3・4ヶ月になって保護されたこの子達…
            自由気ままな野良生活から、
       突然、「完全家猫」としての生活を余儀なくされ、
     ストレスも溜まるでしょうが、家猫としてのルールも躾も、
     「あったもンじゃあない!」日々を送っておられます。

           まさに、やりたい放題<>=3
          ノン・ストップで突っ走る二代目達!
          小さい頃の龍馬を凌ぐ勢いです。。。
    (「一代目ニャング」の中で、いちばん躾が大変だった龍馬)

     
         先日、遂にキレた私。。。

        洗濯物を抱え、縁側から部屋に入った私の目に、
          パソコンデスクの後ろに潜り込み、
         何やら「ゴゾゴソ」している武蔵の姿が…

          「ハ…配線が…」………⇒⇒⇒
           抱えていた洗濯物を投げ出した。。。

           ゴラァ~ッッッ!!」

     私のこの怒声は、きっと近所中にコダマしていた事でしょう。。。

         その大声に、慌てふためいた武蔵でしたが、
        デスク後ろの隙間から、思うように飛び出せず、
            スッタモンダとのた打ち回り、
       あろう事か、液晶モニターにしがみ付きやがりました。

          ゃや、やめてェ~~…

     やっとの事で飛び出す事ができ、隣の部屋へ逃げた武蔵。。。
      その武蔵を追って、握り拳を (())「フルフル…」させながら、
        私は、ダイニング⇒リビング⇒またダイニング⇒…
 怒りの「大魔人 の形相で武蔵を追い、静かに3周は回りました。。。

        しかし武蔵のスピードに追い付けず、捕獲を諦めた私は、
       “教育的指導”(制裁とも言う)が出来ない欲求不満から、
       ニャンズに聞こえよがしに「ブツブツ」と文句を言いながら、
         液晶モニターの無事を確認。。。()=3 ホッ。。。
   
    そんな私を離れた所から、こ~ンな目で見ている悪ガキ武蔵 
           別名「ワオキツネザル 武蔵」

     

   
   無実なのに、怯えたようにカーテンの陰から「チラ見」する蓮ちゃん


   
      身に覚えがない騒動は、「関係ないネ!と陸。。。

            『オィ、オィ!!茶トラコンビ…
       アンタらも、スイッチ入ったら、相当なもンやでェ…
         私の「ブツブツ…」が静まると、
         上の「猫タワー集合」の写真状態で。。。
        「フ~~・・・と、大きな溜息をつく武蔵。。。
    
              ママ、怒ったらメッサ怖いわ・・・
     

   
    私が落ち着くと『涼しい顔』の二代目・ニャングの中枢・ふたり。。。
              蓮と武蔵・・・<>-3 フ~…
         やる事がダイナミックで、逃げ足も早い。。。

  次期・ボスの座は、このふたりのどちらかと思われる。。。

             龍馬、ガンバレッ!!
[ 2007/07/10 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(4)

ニャングは元気です。。。

大荒れの空模様。。。
梅雨が長いと思ったら、台風までやって来て…
でも、相変わらずニャングは元気です


 ◇matatabiさんへ
パッ…と見た時、
『サル?』と見紛う事、多々の「魁」と「武蔵」。。。
特に武蔵は、以前TVで見た「ワオキツネザル」そのものです
何の番組かは忘れましたが、
TVの前で「うわっ!武蔵」と大爆笑ものでした。。。
だから身も軽くって、いろんな所に潜り込むのでしょうかネ?
本当に悪ガキの顔してますでしょ
モニターが壊れていたら、諦めずにとっ捕まえて、
ビシバシ、制裁を加えてましたョ…ほんと…


 ◇Shifumiさんへ
武蔵の童顔に騙されてはいけませんヨォ~
やる事と根性は、1階の住人中ピカイチですから。。。
武蔵が一人でコソコソと悪戯をしていると、
必ず陸と蓮が近寄って来ます。。。
でも、2人が参加する前に、私に発見される事が多いので、
2人は、犯罪に手を染めずに済むわけです
でも発見が遅れると、武蔵よりも張り切ってるのが蓮です。。。
彼は人の楽しみを奪って、より一層燃えるタイプです
先輩4ニャンズは、随分と物わかりが良くなって、
やって良い事・悪い事の分別も出来つつあるようで、
チビ達のやる事を「あ~ぁ、怒られるのに…」と、
遠巻きに見ている事が多いです。。。


 ◇とみとみさんへ
グループ別に火が点くことってありますネ。。。
うちの場合は、「ちび3チーム」に火が点き、
「先輩にゃんずチーム」がウズウズし出し。。。って感じ。
一階の住人は7ニャンズですから、とみとみさん宅と同じ。
全員に火が点くと、暴走列車。。。分かります。
連なって駆け抜けて行きますものネ…
[ 2007/07/15 00:45 ] [ 編集 ]

わかりますよ…ええ…

うちも「チームくぅぴょん」と「チームちぃち」に
分かれてるので大変です。
それぞれがスイッチオン!になってもたいがいなのに
同時な時は、家の中が暴走列車だらけで止めようがありません(笑)
こんなにかっこいいニャングたち…
おいたはほどほどにね。頼みますよ~(笑)


[ 2007/07/14 22:36 ] [ 編集 ]

笑っちゃった。。。

失礼!
武蔵くんの上目づかいのお顔、
すンごく可愛くって、思わずニンマリ(^-^)
Tatsukiさんの苦労を忘れてた微笑ンじゃいました!
だけど、こんな目をされちゃあ、
私なら『教育的制裁』?なんて無理で~す!

でも液晶モニターにしがみつくと聞いて、
想像しただけで、思わず「ゾッ…」としました。。。( ̄▽ ̄;)
ご無事で何より…

ところで、武蔵くんがいたずらしている間、
他のニャンズは何しているのですか?
便乗しちゃったりはしないのかナ…?(^^ゞ
[ 2007/07/12 19:27 ] [ 編集 ]

ワオキツネザル

はははっ!
確かに悪ガキの顔しています。
モニタをやられちゃったら大変!
無事で何よりです。
[ 2007/07/11 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/258-8492d0d0