2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















弱肉強食の世界…?

          今日のお天気 晴れ ときどき 曇り

      

               日中の日差しは暖かいものの、
              雲って来たり、日が傾き始めると、
             上着がないと肌寒い1日でした。。。

                 床にホットカーペット、
           こたつに布団を掛けて、部屋は冬の装い…
        私の足も厚手の靴下で、すっぽり保護されています。。。

      

            うちだけではないのでしょうが。。。。。


               ほんと寒がりのニャンズ。。。



            われわれ人間より、数倍寒さに敏感で、
             日中、縁側の陽当たりが良い間は、
                 前回の記事の通り、
                ガラス越しのお日様で、
            日向ぼっこを満喫してらっしゃるくせに、
               お日様が厚い雲に覆われたり、
            日が沈んで縁側に陽が当たらなくなると、
            途端に、誰ひとり、縁側から姿を消します

        

        そして始まる『暖房器具&安眠場所・争奪戦

        これを我が家では『弱肉強食の世界』と呼んでいます。。。
                            (スケール 小さっ!

   
              「独りでは寝られないーーッ
             …姫だから添い寝が必要なのネ。。。-3

             せっかく武蔵がゆっくりくつろいでたのに、
                ムリムリ入って行く小雪姫

       オイオイ・・・
            しかもコユちゃん、武蔵の顔に「おケツ」かヨ。。。


   
                小雪> 「フンフン~~♪」

                   武蔵> 「・・・・・


   
           武蔵> (…くさ...)   あくまでも心の声です。。。

               小雪> 「フンフン~~


   
                 小雪> 「なに?」

                 ママ> いぇ…何も…

           武蔵> (あっちのコタツで寝よっかナ。。。


   
                ネ~コは、コタツで長くなる~

              武蔵くん! やっと得た至福の時間


   
        また蓮に枕にされて、口もちょっぴり半開き気味になってて、
             傍目には苦しそうに見えますが。。。
 それでも 武蔵> 「ヌっクヌクで しあわせだニャ~・・・

                 良かったネ 武蔵








        ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[ 2007/10/29 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(4)

お返事が遅くなりました!

皆さま。。。すっかり寒くなりましたネ
風邪などに充分ご注意を…
私は…もう引いてます。。。


 ◇Shihoさんへ◇
魔人ブーが分からず、思わず調べてしまった。。。
子供なりの見分け方なのかも知れませんネ
しかし「ブー」と呼ぶに相応しいのは、
大和の方だヨ…次男坊くん
恥ずかしがらずにコメント入れておくれっ


 ◇Shifumiさんへ◇
お客様相手の仕事と、職場の人間関係。。。
はり遣ってないようで気を遣っているのでしょうネ。。。
Shifumiさんもダウンでしたか?
お互い、小雪の爪の垢でも煎じて頂きたいですネ
今、我が家イチ暴れん坊の武蔵を
尻に敷いて臭いを嗅がせてしまう姫ですから。。。


 ◇とみとみさんへ◇
どんな組み合わせにせよ、
誰かの側にいる方が温かいと知っているねこさん達…
相手が大嫌いな魁であろうと、気に食わない武蔵だろうと、
自分が寒けりゃ、この際引っ付いたるヮの姫
やはり猫の世も「女は強い、女は合理主義」なのですネ
[ 2007/11/05 00:16 ] [ 編集 ]

ぷはは★

武蔵ちゃん、くちゃかったのは災難だったねぇ★
とは言え、tatsuki家の姫さまのご所望ですから
少々の窮屈はガマンせねば(笑)

きっとどの場所にいても家族の温かみを
よ~く知っているからひっついて
過ごしているのですよね~♪
かしこいな、ねこさんって♡

[ 2007/10/31 19:53 ] [ 編集 ]

武蔵くん、お気の毒!

本当に寒くなったて来ましたネ…。
Tatsukiさん、お身体の具合は如何ですか?
胃潰瘍だったのですネ…
接客業にはストレスが付き物ですから、
酷くならないよう、充分ご注意下さい。
…なんて、私も人の事、言えた義理じゃあなく、
Tatsukiさんが倒れてらっしゃる間、
夏に続き、またまた実家に帰省しておりました。f^_^;
お互いに身体が資本!
特にTatsukiさんは9匹の子持ちなのですから…。
小雪ちゃんを見習って、
男子をお尻に敷いてしまえる位、
マイペースで行けると良いですネ!
それにしても武蔵くんの「くさっ!」の顔には、
大受けしてしまいました。
Tatsukiさん、台詞ウマ過ぎぃ!(ノ><)ノ
小雪ちゃんの「フンフン~♪」も、
可愛くて大好きです!
[ 2007/10/30 18:47 ] [ 編集 ]

女はやっぱり・・・

仕事も復帰でき、通院しつつも体調は落ち着いているようでよかったです。
でも、無理はしないでね。。。
通院大変だけど、がんばって。

いよいよ陣取り合戦もはじまりましたな~~。
コユちゃん強っ!?
天下取りはやっぱりどこも・・お・ん・な・・?
でもって、譲らない。。。
となると、家は・・1人一台となるのでした。

最近、うちの次男坊がにゃんずにはまっております。
毎日②拝見しては、ニャンズ当てクイズをしています。
3茶トラのポイントはわかってきたようで、蓮君はMマークを見て、魔人ブー(ドラゴンボールキャラ)と言われています。
ゴメンネ、、、蓮クン。
私からすれば、奴が魔人ブーなんですが・・・
シャイな彼は、コメントも恥ずかしいそうですわ。

[ 2007/10/30 18:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/283-9771220c