2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















チビ3にゃんず 満1歳!

                 今日のお天気 晴れ

     1年経ちました。。。
   
              左から・・・ 陸   武蔵   蓮

           

                 ここに引越して来る前の家に、
       ゴハンを食べに通って来ていた“サビちゃん”の愛息子たち。。。

        昨年、冬が来る前に母親の“サビちゃん”共々保護しようと、
          1年前の今日、弟夫婦と友人のかこさんに応援を仰ぎ、
          『サビちゃん親子 保護大作戦!』を決行
       チビ3保護の経緯は『チビにゃんずのこと』



                生後 約3、4ヶ月の仔猫達で、
     しっかり者の母猫“サビちゃん”に連れられ教育されていたため、
         すっかり人間に対する警戒心が備わっていたうえ、
         ケージのワナを仕掛けて、無理やり保護したので、
           保護当初の反抗的な態度は半端ではなく、
      私の長い猫飼い人生で、初めて『猫ひっかき病』になったり、
     お父さん曰く、『猫使い』の私も自信喪失しかけた日々でした。。。


   
               保護して1週間頃の武蔵
       まだ警戒心バリバリの上目使いで、私を睨んでました。。。



         
          武蔵と蓮を守るかのように、いつも2匹の前に座る
            人間への威嚇も、いちばん迫力があった…



   
             1ヶ月後には、こ~んなにリラックス

   
              顔付きも柔らかくなって来ました。。。
                        陸くん・・・リラックスし過ぎで、頭落ちてるし。。。

           

       ☆ R i k u ☆
   


       ☆ R e n ☆
   


       ☆ M u s a s h i ☆
   
                            撮影協力・・・ もっち   Thank you~☆

      
         先輩ニャンズの龍馬、大和と同じく、 
         生まれた日も場所も分からないチビ3にゃんず。。。

             先輩に倣って「保護した日」の今日
             11月4日が君たちの誕生日

               チビ3にゃんず 
 お誕生日 おめでとう

              ママの子になってくれてありがとう


           風邪をひかせてしまったり、去勢手術があったり・・・
              色んな事があった1年だったネ。。。


           君たちの本当のママに安心してもらえるように、
           これからも一生懸命、良いママになるからネ








        ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[ 2007/11/04 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(7)

皆さま、ありがとうございます。

お返事が大変遅くなりまして、
本当に申し訳ありませんでした。


 ◇Shifumiさんへ◇
お祝いのコメント、ありがとうございます
そうですネ…
正確な誕生日が分からなくても、
新しく、我が家の家族となった日ですから、
この日がチビ達の誕生日。。。
まだまだ家猫として慣れない部分もあるようですが、
また1年、2年・・・と、
少しづつ慣れていって欲しいです


 ◇Shihoさんへ◇
お祝いのコメント、ありがとうございます
そうですか。。。
1年前、やはり見抜かれてましたか。。。
そうそう…口では、
「どうしようか?里親見つかるかナ?人にも慣れてないし…」
な~ンて言いながら、気持ちの90%以上、前向きで、
名前を家族会議で決めてたりなんかして。。。
私の愛情を注ぎ過ぎたのか?
少々甘えん坊になりつつある蓮と、
甘えん坊にワガママさがプラスされた武蔵。。。
元気に育ってくれてるから、この際「良し」としますか!?

私の体調は、少々風邪気味ではありますが、
なんとか頑張ってますヨ
近々、インフルエンザの予防注射に行く予定です


 ◇matatabiさんへ◇
お祝いのコメント、ありがとうございます
1年前の写真を見返すと、
3ニャンズ共、本当に目つきが悪くてワラってしまいます
威嚇の仕方も、“猫使い”の私(?)が、
思わず「オワッ」と、手を引っ込めてしまう位、
本当に迫力がありましたもの。。。
陸のが一番迫力ありました。
「プシッ!」って言いながら、前足をドンッて踏み鳴らし、
思わず「アンタはウサギか…」つて突っ込み入れてしまった…
そんな陸も、触れさせてはくれないものの、
今では、本当に優しい顔付きになってくれました。
matatabiさんを我が家の子に迎える件、
保護猫の数を二桁にするなとの家族からのお達しがあるゆえ、
残念ながら断念せざるを得ません。。。ユルシテ。。。
それに私は“猫使い”ですので。。。


 ◇machanさんへ◇
お祝いのコメント、ありがとうございます
写真を見返すと、本当に日に日に表情が変わって行くのが分かって、
3匹とも、私との距離も縮まって行くのがよく分かります。
この1年、早く慣れて欲しくて、私が甘々で接して来たため、
蓮と武蔵が、すンごい甘えん坊になったのは、
この私のせいかも知れません。。。
子育て失敗、計7ニャン。。。?


 ◇とみとみさんへ◇
お祝いのコメント、ありがとうございます
いつも言ってる事なんですが、
この子達に癒されているのは私の方ですよネ。。。
この5月末から仕事に復帰してから、
ニャンズと居る時間が減ったと、淋しい思いをしていますが、
帰宅して擦り寄って来るニャンズを見ると、
仕事の疲れも何処かへブッ飛びます
特にこの1年は、引越し直後にこのチビ3を保護して、
初めて私が“猫ひっかき病”になったり、
風邪を引かせてしまって、死んじゃうじゃないかとオロオロしたり、
本当に勉強させられた1年でした。。。
とみとみさんには、
何度も電話で優しい言葉を掛けて頂いたり、励まして頂いて、
あの時は、本当にお世話になりました。。。
これからも、末永くよろしくお願いします


 ◇Katsumiさんへ◇
お祝いのコメント、ありがとうございます
こちらこそ…ご無沙汰しております。
顔付きだけでなく、体つきもオトナになりまして、
ブクブクとメタボ猫・まっしぐらな奴、約二名。。。
信頼関係か、はたまた下女として認められたのか、
武蔵は本当にベタベタ甘えん坊で、
1日中、私のストーカーとなっています。
…が、うちも陸がなかなか心を開いてくれません。
Katsumiさん、お互いに気長に頑張りましょうネ
[ 2007/11/12 23:53 ] [ 編集 ]

ごぶさたです!

3にゃんず、おめでとう!
少し見ない間に、またオトナになりましたねぇ・・・
顔つきがだんだん変わってきてるのが
よくわかりますね。
日に日に信頼・・・ですね。
にゃんずたち、優しいおうちに来てよかったね(^^)
いいなー・・・なついてくれて。
羨ましいです。

うちの10にゃんず、
馴れない6匹は
なかなか心を開いてはくれませんが、
気長に頑張ります(-0-)
[ 2007/11/12 20:45 ] [ 編集 ]

おめでとうございます★

3にゃんずの穏やかな顔つきが
今のしあわせを物語っていますよね。
Tatsuki さんの努力の賜物だと思います。
いろいろありましたが(風邪やケガなど)
実り多い一年で本当によかったです。
これからの1年もいい時間になりますように。
ちびにゃんず、お誕生日おめでとう♪


[ 2007/11/10 01:23 ] [ 編集 ]

おめでとう

3にゃんず、誕生日おめでとう♪
どんどん表情が変わってきましたね
今はとっても穏やかないいお顔ですよ!
これからもどんどんママに甘えて元気でね~(^_-)

[ 2007/11/07 10:20 ] [ 編集 ]

おめでとう!

そうですね、早いもんでもう1年ですなね。
以前のちびっこ達の顔ときたら、プッ!失礼、
いっちょ前に威嚇して、ちょいワル顔になっていますね。
tatsukiさんは素晴しいママさんですよ。
私もtatsukiさんの子供になりたい!
[ 2007/11/06 13:51 ] [ 編集 ]

おめでとう

お誕生日おめでとう!!
3にゃんず、ホントによかったね。。。ママにめぐり逢えて☆

にゃんずママは両手が引っ掻き傷だらけになっても、諦めずに愛情を注いでいたものね。
1年前3にゃんずの保護後に、この子らどうしようか~~って、口では迷っていたものの・・・
すっかりママの子になってて・・・。

でも私は絶対に我が子の一員になるだろうと確信していましたよん。(きっと、、、みんなそう想っていたと思う。)

ママのまっすぐな愛情に包まれて・・・
これからもスクスクと元気いっぱい育ってくれますように。。

それにしても。。。『猫使い』かぁ~~。
うふっ☆その通り!!

最近、体調はどうですか?
寒くなり、今年はインフルエンザも早めに流行する懸念があると、こちらでは言われています。
気をつけてください。。みんなもね。



[ 2007/11/05 16:41 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

3チビちゃん達・・・
満1才のお誕生日おめでとう!\^o^/
そしてTatsukiママに出会えて1年・・・
家族になれた記念すべき日の1周年!
Tatsukiママ、本当におめでとうございます!
正確な誕生日や生まれた場所が分からなくても、
Tatsuki家の子供として生まれ変わった日だから、
この日が誕生日!!
幸せな日が始まる記念日です!
陸クン、蓮クン、武蔵クン・・・
また新たな一年・・・彼ら3ニャンズに、
たくさんの幸せが降り注ぎますように・・・( ^-^)Y☆Y(^-^ )
[ 2007/11/05 04:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/285-cbc681df