2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















ちゃんと見てるヨ!

           今日のお天気 曇り ときどき 


       

   

                うちの男子7にゃんずのうち、
         『甘えん坊 4人衆』 龍馬 大和 蓮 武蔵。。。

           とにかく私、“ウザイっ” ほどの愛を
        毎日、1人で全身に受けています。。。 ノロケじゃないヨ。。。


            龍馬が「抱けぇぇぇ」と足元で鳴けば、

           大和が「ボクもぉぉぉ」と頭突きスリスリ

         私が座れば、武蔵が「ムー、可愛い?」と膝に登り、

            背後から大和が、背中に頭突きスリスリ
    そして出くわした大和と武蔵が、私を巡って猫パンチのシバキ合い

            

         そんな見苦しい『マザコンにゃんず』の中にあって、 
           離れた所から、無言で私に「熱視線」を送り続け、
          静かに自己アピール派の いじらしい蓮ちゃん。。。

        私と視線が合うや、首を「ヒョコ…ヒョコ…」っと左右に傾げ、
            困ったような顔で「じっ・・・」と見つめてる。。。
        私が「蓮ちゃん、どうしたン? おいで…」と手を伸ばすと、
           「たまら~ん」って感じで “コロ~ン”と寝そべり、
         手のひらに、頬やら鼻やら首やら頭のてっぺんやら…
       とにかく首から上を全て、押し付け、擦り付け・・・大騒ぎ

            

         
               ママぁ… ボクも見て。。。ワクワク・・・



   
                 ただ、ひたすら・・・ じぃぃぃっ・・・



   
          カメラを向けると・・・ソッポ向いちゃうの。。。(笑)
         蓮> それじゃないもン 撫でて欲しいンやもん


       


       
         龍馬や大和や武蔵と違って、あまり鳴かない蓮ちゃん。。。

             遠くから、無言で「じっ」と見つめている姿に、
            なんともいじらしい気がする“親バカ”な私ですが、
            ニャン達のアピールの仕方にも、個々それぞれ…。
               蓮ちゃんは、とっても甘えん坊なのに、
     他の子達よりも、ぎこちないアピールしか出来ないンだなって思います。

          それでも、一生懸命何かを要求している仕草を見ると、
                 どんな小さな事でも見落とさず、
              蓮ちゃんの言ってる事、
              ちゃんと分かってやりたいと思うのです。







        ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[ 2007/11/27 ] シニア組 | TB(0) | CM(4)

寒くなりました。。。

いつもコメントをありがとうございます
ひと雨ごとに風が冷たくなって、
首をすくめてばかりいるので、
肩こりに悩んでいる私です。。。


 ◇shihoさんへ◇
たぶん…shihoさんの言う通り・・・
「はよせ~やっ」と呟いてそうです
この子達が言葉を話せたら、
我が家は、さぞかしうるさくなるでしょうネ。。。
いちばん文句が多いのは、小雪姫
次は、間違いなく大和です。。。


 ◇李と小桃さんへ◇
お久しぶりです
いえいえ…読み逃げ、大歓迎です
わざわざ来て頂いてありがとうございます
李ちゃん、文章から想像ですが、
態度のデカさは、うちの小雪姫に匹敵
とっても可愛いですネ
膝の上にドカッ…で、満足すればスタスタ去って行く…
これもまた、飼い主の特権ってもンですネ
控え目な蓮や大和…奴らの控え目さは、
最近、作戦ではないかと言う声もあります。。。


 ◇matatabiさんへ◇
いつもコメント、ありがとうございます
子沢山な私は、最近のニャンズ抗争に頭を痛めております。
けっして猫界のビッグマザーに成り得る事も出来ず、
やはり、彼らの下女として、
オロオロオタオタするばかり。。。
本当に見守る私は大変です。。。
[ 2007/12/04 02:10 ] [ 編集 ]

子沢山

羨ましいです。
でも、当人としてはいじらしいやら切ないやら・・なんでしょうね。
みんなそれぞれ性格が違うから、見守るお母さんは大変。
でも、ちゃ~んと分かっているtatsukiさんは猫界のビッグマザーです。
[ 2007/12/02 20:33 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

ごぶさたしています。
いつも読み逃げばかりで申し訳ないです…(^^ゞ
ニャンズの皆様には、いつも癒して頂いてます♪
今回の蓮くんの写真には、ヤラれてしまいましたぁ!
なンて可愛いいッ!!(#^o^#)
私も蓮くんから熱視線を送られてたいィィ~…
うちの李姫は、女の子らしからぬ巨体でして、
態度も家族一ふてぶてしいです。
自分が甘えたい時には、家族の都合などお構いなしに、
「ドカッ!」と膝の上に乗って来て、
自分が納得すると「スタスタ」と何処かへ去って行く、
気まぐれで我が儘な8歳のオバさん猫です! ^_^;やっぱり一匹だと我が儘になるのでしょうか?
控え目な蓮くんや大和くんが、いじらしくて可愛いくて、
「よしよし♪」とベタ甘してやりたくなります!(^-^)\(´-`)
[ 2007/12/01 20:52 ] [ 編集 ]

話しができたら・・・

かわいいね~~☆
みんなでママの取り合い。。。
ママは「ハイ!ハイ!はい!はい!」と、返事だけでも大変そうですわっ。
でも、この子達がみんな話すことができたら、蓮君はなんて言って待っているンかな。。
「はよせーや!!」かもっ?なんちゃって。。。
[ 2007/11/29 14:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/291-e1165dcc