2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















HAPPY! ’2008

            今日のお天気 曇り 時々 晴れ


              
       

      
         明けましておめでとうございます 

               今年も『9にゃんず』ともども、
              どうぞよろしくお願い致します。。。

      

                慌しく暮れた2007年。。。

                でも新年は、
                少しだけ、ゆったりと明けました


          それでは… 『9にゃんず』を代表して、
             新年のご挨拶は、「お地蔵さま座り」が得意な
               蓮ちゃんにお願いしましょう 

       
                      皆さま。。。

                     新年
       
            明けましておめでとうございます

              遅れ遅れで、サボりがちなブログですが、
              今年もボク達と、ノロまなボク達のママを
            どうか温かい目で見守ってやって下さい。。。

         

                  毎年恒例、元旦の初詣は、
                 某山の頂上付近にあるお寺

               私の弟夫婦と姪っ子、そして私の母、
            そして、もっち夫婦とで、お参りに出掛けました
         (甥っ子は車酔いが酷いので、残念ながら「お留守番」


                 とっても寒かったお寺の参道。。。
          
                 左から・・・お父さん もっち ともちゃん
                 この階段を登っている途中、
            もうすでに「足が吊った」と言っていたお父さん・・・

              なんと! カメラを忘れた私。。。
            山門の写真と集合写真(怖い物見たさの人)は、
           弟ンちのblog「肉キュウがいっぱい♪」で。。。どうぞ

               耳も鼻もちぎれそうな程の寒さでしたが、
                   「勝負運」のお寺とあって、
                 頑張ってお参りをした私たち

           

                 そして、ここで弟家族と母と別れ、
                  私たち夫婦ともっち夫婦は、
                 ともちゃんが厄年を迎えたので、
                  某厄神さんへ向かいました。

                  私も「小厄」とのことなので、
               厄神さんで、しっかりと護摩木を書いて、
                    お守りとお札を買い、
           ご本堂に手を合わせて、今年の無事を祈って来ました。

                    何が楽しみって・・・

                    この厄神さんの参道は、
                    出店がイッパイな事

                  焼き鳥・牛串、たい焼き・・・と、
                 たくさん食べて、大満足でした

                そして帰り道に、少し寄り道。。。。。
     
                    夕暮れ時の空港・・・

         

       
            小雪> 「明けた、明けた!」って・・・何が明けたの・・・?



       
             蓮> 「おめでとう!」って・・・何がおめでたいの・・・?



            
           武蔵> 何か知らんけど、鯛が食べられるみたいやから、
                 まっ・・・エエか
                 めでたい、めでたい(())








         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[ 2008/01/01 ] Private日記 | TB(0) | CM(3)

コメント、ありがとうございます!

皆様。。。今年もどうぞよろしくお願い致します


 ◇shihoさんへ◇
何かと理由をつけて、お酒を楽しむ「うちのオットさん」。。。
shihoさんも同じなんですネ
しかし、ニャンズには「何かエエ匂いがする~」か、
「えらいご馳走が並んどる」日でしかないようで、
テーブルの上の鯛を狙うやつ・・・
塩抜きしている流し台の上の数の子を狙うやつ・・・
膝の上に上って口に運ぶハムやかまぼこを狙うやつ・・・
食べる事だけの脳ミソでっす


 ◇李と小桃さんへ◇
こちらこそ・・・こんなサボりがちなブログですが、
どうか今年もよろしくお願い致します
一応「日記」としてつけているブログですので、
一度にまとめて更新をしてしまい、申し訳ありません。
体調をご心配頂いて、本当にありがとうございます。
お言葉に甘えて、今年もマイペースで綴って行きたいと思いますので、
懲りずに見に来てやって下さい
おねだりと、ご挨拶上手な蓮、
 この顔と仕草には、私も骨抜きにされてます。。。
 お鏡のうらじろと、餅のラップを食い破ってくれましたが。。。
[ 2008/01/14 15:38 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

Tatsukiさん、
明けましておめでとうございます!
今年も、よろしくお願いします。
昨年末は、お仕事お疲れ様でした。
今年も、もうお仕事に、
出られていらっしゃる事と思いますが、
今日こちらに立ち寄ると、(毎日来てますが…)
たくさん記事更新されてて、ワ~~イッ!♪
ウキウキ拝見させて頂きました。
・・・と同時に、忙しい中での記事更新、
お身体が、とっても心配です。(;´o`)
どうぞ無理なさらず、マイペースで良いですから、
ゆっくりと頑張って下さいね・・・
まとめて9ニャンズちゃん達を
いっぱい堪能てきるのは嬉しいんですが・・・f^_^;
☆蓮ちゃんからのお年賀、
とっても嬉しかったです!
行儀良く、ご挨拶できるなんて・・・(#^.^#)
なーんて賢くてカワユイのォ!!o(>▽<)o
うちの李チンに爪のアカ、分けてあげて欲しいでつ・・・
[ 2008/01/11 15:54 ] [ 編集 ]

今年もよろしく

9にゃんず・・・にゃんずに正月なんぞ、知ったこっちゃないだろうけど、
人間はなにかと時節を感じながら、酒を飲むきっかけを作ってきたんだ・・・ン?
違うって??

今年も仲良く元気で、ママにいっぱい甘えて下さいね。
今年も癒されにくるよ~。。よろしくね。

[ 2008/01/11 14:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/301-cc7e64cd