2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















早くよこせヨォ!!

                  今日のお天気 晴れ

     

       昨日の日曜日は、少しお天気も悪く、
       せっかく、お父さんがお休みだったのにも関わらず、
       庭造りの作業は、あまり捗りませんでした。。。

       しかし夕方、岡山方面に出掛けていたツーやんからTEL
       ツーやんが大量の“カキ”をお土産に買って持って来てくれたので、
       ヒロちゃんを呼んで“焼きガキ”パーティーをする事になりました。


       庭で七輪に火を起こし、パタパタやっていると、
       お隣さん(魁くんの大好きな“もみじ”くん宅)から、
       「えぇ匂いやな~」と声が・・・

         そぼ降る雨の中、ターフを張って、
         お隣りの“もみじくん”宅から差し入れしてもらった、
         大量のお肉も加え、
         なぜだか“焼きガキパーティー”は、
         いつしか、お隣りさん家族と共に、
         バーベキューパーティーとなっていました。

     

                明けて… 今日は良いお天気

         昨夜の『宴』の後片付けを庭でしていたら、
         先日の「塀の上歩き」で味を占めた龍馬と魁のうるさいこと

                   そんなニャンズを無視して、
                洗濯や庭掃除に精を出した私。。。

          

                   そして部屋に戻ってみると、

          
                 私を見上げて、必死で鳴く小雪姫
                   …か、顔が怖いって・・・



          
                  一番うるさいのが、この子… 
           蓮くん、二本足で立っちして必死です・・・ププ・・・ (笑)



     
                陸もムーも、負けじと二本足立っち
                   ムーくん、顔がマジ。。。



     
           訳も分からないまま、とりあえず皆が騒いでいるので…

     
          「何や…何や…」と、参加してウロウロするこまちゃん(笑)



     
               大和は無言で、「ジ~ッ」と待っている。。。



     
               蓮> ママ… 早く!早くぅ~っ!!
               陸> はよ、よこせやぁ!
              武蔵> 「・・・・・」 うろ うろ うろ ・・・・・

           

     
       ジャァァァ~~~ンッ ニラではありません。。。 雑草です。。。

               皆が欲しいのは「コレ」かぃ?・・・

          そうかい、そうかいコレか、コレが欲しいの?・・・

   ホホホ・・・ ママの言う事をちゃんと聞いた子にだけ・・・・・     って。。。。。


    ぅあ・・・ 陸、怒ってる? 飛び掛らん勢いで狙ってるし・・・


        襲われンうちに・・・ あげますヨ・・・あげりゃあイイんでしょ?

          

     
               大和> あ~… 美味かったぁ



         この後、また… 部屋のあちこちにゲ■地雷点在 







         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[ 2008/03/24 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(6)

桜もそろそろ・・・

桜の花も、昨日の雨と今日の強風で、
そろそろ花吹雪となり始めました。。。
暖かい春も、これからが本番ですネ


 ◇李と小桃さんへ◇
お久しぶりです。。。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
本当にニャンズは草が大好きで、
私が庭に出て部屋に戻ると、
必ず、もの凄い勢いで催促されるンです。
李ちゃんにも一度お試しあれ・・・。
でも、猫には毒になる植物も多いみたいなので、
草選びは大切だと思います。
私が、いつも与えているのは、
成長すると猫じゃらしのような穂のなる物の、
葉の新芽の部分です。
以前の家の庭にも生えていて、
龍馬と小雪が喜んで食べていたので、これは大丈夫なようです
(ニャン達のチョイスだから間違いないと…)


 ◇shihoさんへ◇
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。。。
そちらの高台も、桜は満開の頃と思いますが・・・
こちらの高台は、そろそろ散り始めました
韮?じゃなくてスズランが庭に咲くなんてステキだネ
我が家は庭の草木を撤去したばかりなので、
今、とっても淋しい殺風景な庭になっています。
これから少しづつ、好きな木や花を植えていこうと思ってますが。
BBQシーズン到来
春も本番の今、計画でも立てますかナ。。。


 ◇matatabiさんへ◇
ふくちゃんは、猫草にも興味は示さないのですか?
うちも魁とコマちゃんは無関心です。
ニャンによっては、
毛玉を吐き出さなくても良い子も居るようですネ。
BBQ・・・
ぜひmatatabiさんに私に代わって、
うちのオットさん達のお酒の相手をして頂きたかった


 ◇樹茶ちゃんへ◇
樹茶ちゃんは、猫草サラダが大好きなのネ
うちの長毛さん(魁とコマ)は、まったく見向きもしないのに。。。
そちらの桜はどうですか?
こちらは、そろそろ散り始めましたヨ。
もうすぐ樹茶ちゃんの方では、
ラベンダーの良い匂いのする季節ですネ
そちらのラベンダーの季節に、外でBBQ・・・
憧れです
慌てんぼの樹茶ママへ伝言・・・
  気にしないで・・・と、ママに伝えて

[ 2008/04/09 01:47 ] [ 編集 ]

書き込み失敗ニャ

あたいのママが書き込み失敗してタイトルの所にURLコピペしちゃったニャ
気にしニャいでニャ
[ 2008/04/04 09:32 ] [ 編集 ]

http://blog.goo.ne.jp/kitty_nya_nya

朝起きてママの手からカリカリご飯食べた後にネコ草サラダは必ず食べてるニャ
リバースの時も食べてるけどニャ
もう、Tatsukiさんの所は桜終わってるのかな?
お庭で炭熾して良いな~~~
北海道はまだまだ寒い日が続いているので外では無理です・・・・
早く温かくなって欲しいです
[ 2008/04/04 09:29 ] [ 編集 ]

そういうコトね

みんな、ナニを大騒ぎしているのかと思ったら、
「草」なのね~。
ふくちゃんは「草」を食べないので、ピンと来なかった。
BBQ、お近くなら混ざりたかった!
[ 2008/03/29 23:26 ] [ 編集 ]

目が違う

お久しぶりです。。
お元気ですか??
久しぶりにみんなの顔を見たら・・・
目が違うっ!
韮?じゃなくて、大好物の草を見る目が違う。
やはり、そんな時は本領発揮ですね。
ゲ■地雷はちょっと・・・ですが。
我が家の庭にも、韮に似たスズランが咲き始めていますよ。。

それにしても、焼カキ・・
うらやましいっ☆
そろそろ、BBQのシーズンですものね。

桜はどうですか?
こちらは高台なので、まだまだ蕾が多いですよっ。 


[ 2008/03/29 20:50 ] [ 編集 ]

お久しぶりです!

思いっ切り「お久しぶり」です。。。
Tatsukiさんもニャンズの皆さんも、
お元気そうで何よりです♪\^o^/
こちらは色々とバタバタした日々を送っていました。
なかなか、ニャンズの皆さんに会いに来られなくて、
本当に淋しかったです。(;_;)
二本足立ちのニャンズの皆さん、
実にお見事です!(ノ゜O゜)ノ アッパレ!
本当に草が大好きなんですネ!
うちも李に、一度摘んで来てあげようかと思うんですが、
どの草が良いのか分からなくて・・・
猫には毒な物もあったりして、
どれをあげても良い訳じゃないですよね?
ゲ■地雷も恐いですよね・・・(。。∥)
[ 2008/03/28 18:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/324-ba8faa64