2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















大和と白木蓮

                   今日のお天気 晴れ

     

    

               庭の樹を殆ど撤去してもらったけれど、
               大好きな“白木蓮”は残してもらった。。。

               私も大好きな花だけど、
               時々、出窓に座った大和が、
               風に揺れる“白木蓮”の蕾や花を
               ぼんやりと眺めていることがある。。。

               花が散った季節でも、
               風に揺れる大きな葉っぱや、
               枝に止まった鳥たちを眺めていたり・・・

               この家に引越して来て、2度目の春。。。

               昨年の初めての春から“白木蓮”は、
               大和の大のお気に入りのようです。。。

     
                  大和・・・まだ蕾は硬そうだネ。。。



     
                     もうすぐ咲くかなぁ… 

               今日は暖かいから、きっともうすぐやョ



                ・・・・・・・ と、先週、大和とふたりで、
               出窓から、ぼんやりと眺めていました。。。



                       すると・・・

                今週の中頃から、一斉に花開いて・・・

     



              



            



     
             今、まさに『満開』 の時を迎えています。。。


                   「花の命は短くて…」・・・


                    桜と同じ、この時期に、
             桜の花と同じくらい、はかない『白木蓮』の花・・・

                来年も、再来年も… ずっとずっと…
              大和と一緒に、見続けていけるといいな・・・







         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[ 2008/04/03 ] Big4ニャンズ 大和 | TB(0) | CM(3)

春・真っ盛り!

白木蓮の花も散り、今は新しい葉が芽吹き始めました。
暖かくなったのは良いのですが、
雨の日が多く、ニャンズも私も、少し憂鬱な毎日です。。。


 ◇matatabiさんへ◇
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません
大和の体調を心配して頂き、本当にありがとうございます。
お陰様で、体調を崩すことなく、
この寒かった冬を乗り切ってくれました。
大きな葉と花が揺れる白木蓮の木が、
今の大和の「マイブーム」
ひとりで居る時は、本当に穏やかな子なんですヨ


 ◇樹茶ママさんへ◇
北海道の桜は、今からが見頃なんですか?
もう少し咲き始めた頃でしょうネ
0度を下回るとは…こちらでは予想の出来ない寒さなんでしょうね
最近、庭をいじり始めた我が家では、
先日、ラベンダーの苗を植えました。
この花達が満開になる頃、
樹茶ちゃんの住む街にも、初夏がやって来たかな…って、
花を見ながら、思うンでしょうネ
[ 2008/04/17 04:19 ] [ 編集 ]

木蓮どころか・・・

桜もまだまだの北海道です
でも、最低気温が0度を下回らなくなったんですよ
最高も2桁の日が続いてます
桜はGWの北海道ですが今年は早回りそうです
北海道の春もあと1、2歩の所まで来てるみたいです

樹茶「あたいのママは木蓮を見たり聞いたりすると決まって
会いたくて~あ~いたくて~~~この胸のささやきが~~~って唄うニャ この唄ってニャんだニャ?
[ 2008/04/11 10:07 ] [ 編集 ]

大和クンの調子

最近の体調はどうですか?
元気だといいな・・。
花を見るのが好きなんて、本当に大和クンは
穏やかなネコさんですね。
[ 2008/04/08 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/326-e3b24769