2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















“まえだれ”をした猫

                  今日のお天気 晴れ

          

               朝、母もお父さんも仕事に出掛けて、
              私は、夜の仕事に備え、二度寝を済ませ、
                いつものように、お昼前に起きて、
                 1階に降りて来てみたら。。。


                ニャンズの様子が変。。。



                  縁側のカーテンの向こう・・・

             『繭玉』のように、カーテンに包まった大和を
           少~しだけ距離を置いて、全員腰が引けたように、
             みんなで取り囲んで様子を伺っている。。。


             そ~っと… カーテンをめくってみると。。。。。

     
                  大和・・・・・ どしたン・・・?



                  ・・・・・? ンッ?   



       

                     ?????


     

            な、なンじゃそりゃあ~~~っ? 



     
                  はずれへンねん。。。。。 


       母とお父さんが出掛けたあと、紙袋で遊んでいて、
            取っ手部分に頭を突っ込み、外れなくてパニくった挙句、
            相当暴れ回って、取っ手部分だけが破けて外れ、
            取っ手は、大和の首回りに残ったもよう。。。。。


            ニャンズのみんなが、大和を遠巻きにしていたのは、
            パニくった大和が、かなりの爆音で走り回ったせいと見え、
            中には、シッポが膨らんだままの子もいた。。。




                 笑っちゃ悪いが… 相当笑える
                 カメラ… カメラ… 



     
         あの~・・・・・写真、撮ってやんと、外してもらえます? 


                   あ・・・ はいはい 

             “よだれかけ”みたいで、可愛いのにぃ

     
                 コレが大和の“よだれかけ”・・・・・
            もとい 首に引っ掛かっていた紙袋の取っ手
          まぁ、見事にキレ~イに“よだれかけ”の形に破けてます



     
           ふぅ~~・・・ えらい目に合ったヮ。。。。。()


      ◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇…◇

        ◆ ニャンズ各位 ◆

          □ にゃんず運動会に際しての注意事項 □

                    紙袋 使用禁止!
           特に、取っ手部分に頭を突っ込まない事。

                       じゃあ、紙袋を放置すなヨ! …ってか? 







         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[ 2008/04/10 ] Big4ニャンズ 大和 | TB(0) | CM(4)

遅くなりました。。。

ちょっと龍馬が体調を崩してしまい、
なかなかパソコンの前に落ち着く事ができなかったのと、
パソコン様が“お腹いっぱい”状態でスローになったため、
ダイエットを敢行させてやりました
少しスピードアップしたもよう。。。
お返事が大変おそくなってしまって、
本当に申し訳ございませんでした。。。


 ◇machanさんへ◇
これを見て、すぐに大丸と気付くmachanさんが大好きです
“出しっぱ”にしたのは、大丸帰りの母でした。。。
これが、ビニールのスーパーの袋だと、
すかさず小雪姫が食べてしまうところでした・・・
ミーシャちゃんも経験者でしたか?
おもらしするほど怖かったのネ。。。


 ◇t-catさんへ◇
私の方こそ、いつも読み逃げ常習犯でして。。。
ホント、すみません。。。
“お遍路さん”に大爆笑
大和は地が白いから、黒の龍馬だったら、
もっと目だったのにナ…と、暢気な飼い主です。
でも、龍馬がチビっ子の時、同じ経験があり、
私が気付いた時には、タスキ掛けとなっておりました。
時代劇の殴り込みのやくざ者にしか見えませんでした
大和は、少々アレルギー持ちなので、マスクは有りかも…


 ◇matatabiさんへ◇
背中に紙袋をしょったまま、爆音轟かせて走り回る大和…
そして、それを追い回すギャラリー達。。。
想像しただけで“うぷぷっ”(笑)
残された袋本体を見ると、誰かが食い破ったような跡があったので、
外してやったと言うより、飛び掛った拍子に外れたもよう。。。
そんな事するのは、龍馬しか居ませんが・・・
しかし… 階下での、そんな大騒動にも気付かずに、
2階で爆睡している私ってやつは。。。
[ 2008/04/23 03:47 ] [ 編集 ]

災難だったね~

大和君、災難だったね~。
怖かっただろうね~。
ギャラリーも、どうしてあげる事も、できなかったんだよね~。
でも、うぷぷっ、ゴメン、笑っちゃった。
[ 2008/04/17 22:22 ] [ 編集 ]

お遍路さんみたい~

tatsuki様

お久しぶりしてます、
こちらこそ、いつも通りすがりでごめんなさい!

で、大和くんのスタイですよ、
(…ちがうって)
お遍路さんみたいでかっこいいですなあ!
(全然違うって…)
反対側にも取っ手がついていたら、
マスクにも見えます!
(見えませんって…)
[ 2008/04/17 21:25 ] [ 編集 ]

くっく

笑っちゃあ悪い~しかし、ウヒヒ(^m^)
ステキな大丸のよだれかけ..もとい前垂れ。
紙袋でよかったですよね。
ビニールだともっと大変なことに?
昔ミーシャがビニール袋でちびったことあるんです~(笑)
[ 2008/04/17 11:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/329-ac08dc86