2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















龍馬の経過良好~♪

                今日のお天気 晴れ

        

          先週 水曜日の夜。。。
          突然オシッコが出なくなった龍馬。。。

          主治医のアン先生が休診日の木曜日、
          家の近くの動物病院で、尿管結石との診断
          金曜日には、アン先生の診察を受け直し、
          今日、火曜日・・・すっかり元気になりました

        

              しかし、先生から指示された療養食を
                 嫌がって殆ど食べないため、
            消炎剤や抗生物質の薬を飲むことができないと、
       土曜、日曜日と、点滴&注射に通いました。   

   
                “ ケツ ”に注射中の龍馬。。。
                 目が・・・ 痛さに ビックリ

        

          アン先生から、
          食事を急に療養食に切り替えると、
          たいていの猫は、嫌がって食べないので、
          療養食…8か7に対して、
          今までの缶詰(ドライフードも)…2か3の割合にし、
          少しづつ療養食を多くして、
          慣らして行きましょうと言われ、
          日曜日の夜から、その割合で出してやると、
          ぺロリと平らげてくれた龍馬。。。

        

          結石持ちのコマちゃんも、龍馬と同じ療養食仲間
          そして、他の男の子5ニャンズも、
          騙されて、療養食入りのカリカリを食べています。


        

   
         病院から帰って、キャビネットの上に避難の龍馬。。。
            魁くんが心配そうに寄り添ってました・・・

        

          食事を摂り、薬をちゃんと飲めて、
          順調に、綺麗なオシッコが出ているようなら、
          もう点滴に来なくて良いとの事で、
          昨日、今日は、病院に行っていません。。。
          日、いち日と、オシッコの量も戻りつつあるようです。。。

        
     なんでママ… ボクがオシッコする度に、付いて来るン?。。。
                    ちょっとぉ、カッコ悪いやン 。。。。。



         だぁ~って… オシッコ観察しなアカンねんもン…
          でも、無事に出てるよーで、良かった、良かった



         
       ちょっと驚きの小雪姫の豹変ぶり!!

   

             あれだけ『 龍馬 だった小雪。。。


          木曜日に、エリザベスカラーとカテーテルを着けて、
          病院から帰って来た龍馬。。。
          そして、その龍馬の全身からは、
          知らない病院の臭いと共に、
          強烈なオシッコ臭が・・・

          カテーテルを挿入されたままの龍馬は、
          ソワソワと落ち着かない…

          いつもと様子が違う龍馬に、
          これまたソワソワと落ち着かない小雪。。。

          その木曜日の夜から、
          小雪の「龍馬、イヤっ!行動が。。。


          『にゃん おやすみ用ケージ』の最下段は、
          長年、龍馬と小雪の愛の巣だったのに・・・

          龍馬が先に入っているのを見ると、
          一緒に寝るのが嫌なのか?
          猛烈に拒否り、文句を言い、
          我が家の「ねんねの時間」になると、
          逃げ惑うようになった小雪姫。。。


      あんなに愛した男が、病気でこんなに弱っているのに。。。
        病気で、仕方なくオシッコ臭を漂わせているのに。。。

        思いやりも労わりも… 何もないのか? 小雪。。。


               薄情な女や・・・








         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[ 2008/04/22 ] Big4ニャンズ 龍馬 | TB(0) | CM(1)

良かったあ~♪

一安心ですね、良かった。
もう、小雪ちゃんったら、こういう時こそ励まして慰めてあげなきゃダメじゃん。
びっくりしちゃったのかな?
魁君は優しいな。
「女よりダチ」だね。
[ 2008/04/26 12:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/334-19a4f555