2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















Chibi nyan's 託児所


                今日のお天気 晴れ

       

                お隣りの「もみじくん」宅が、
                   今週の日曜日、
            近くの公園で、3匹の仔猫を保護しました。


                   全身が真っ白で、
             頭のテッペンに黒いワンポイントの子と、
                    全身が銀色で、
             耳と手足、シッポが黒っぽく縞模様で、
                 シャムMIXの子が2匹


             残念な事に、シャムMIXの子の1匹は、
               他の2匹より、ひと回り小さく、
             保護した時から、かなり弱っていたため、
            保護した次の日に亡くなってしまいました。

       

                 生後、約10日前後。。。
              目も開いたばかりの仔猫たち。。。

            まだまだ、1日に何度もミルクを飲ませ、
            排泄を促さなきゃならない仔猫たち。。。


       お隣りのママさんが、GWのお休みに入る今日までの3日間
       我が家は『 Chibi-nyan's 』の託児所となったのでした

         

   
                  ひぃえええ~・・・
        ちっこくて、可愛いくって・・・アタシ… 目まいが。。。



   
          両手で哺乳瓶をガシッと掴んで飲みます・・・(笑)
                 白ちびニャン、必死


   
        しばらく飲むと… 『べぇぇぇ・・・』と、乳首を押し出し…
               「 もう、いらん。。。

       



   
           白ちびニャンに比べて、小食の銀ちびニャン
         身体も少し小さいけど、一生懸命ミルクを飲みます


   
       少し飲んだら「イヤイヤ」して、また飲んで… の繰り返し。。。
           そしてお腹は、真ン丸のパンパンに・・・

            

   
            ミルクをお腹イッパイに飲んで、オシッコして、
             しばらくヨチヨチ…ウロウロ…動き回って…
           ( けっして まだ 「歩きまわる」ではなく 動きまわる程度・・・)
                  おネムの時間・・・

        この寝顔は、はっきり言って罪です。。。



   
                 この丸っこい後ろ姿。。。
               いつまででも眺めてたいっ。。。
              まるで毛玉が動いてるようです

       

        ミルクを飲んで、ご満悦時のチビ仔にゃんこ達。。。


   
              ちょっとエラソ~な、白チビにゃん



   
     まだオボつかない後ろ足で、ヨチヨチ… 可愛い、銀チビにゃん



   
              我が家いち、世話焼きな魁くん登場
      「ピーピー」泣く、チビにゃんが気になって仕方ない様子。。。
   
         

       明日から、チビ仔にゃんこ達が来ないと思うと、
               と~っても淋しい気がしますが。。。

          幸いなことに、彼らの里親は、すぐに見つかりました。

          ただ、乳離れするまでの世話をどうするか思案中です


                   亡くなった子の分も、

                きっと幸せにしてもらおうネ








         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
[ 2008/04/25 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(4)

ご無沙汰してスミマセン。。。

 ◇可愛すぎる!さんへ◇
お名前が分からないので・・・
このままお返事させて頂きます。
それとも「はじめまして」なのでしょうか。。。

本当にお返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
チビにゃんず、今スクスクと成長中です。
とっても怖い思いをした分、そして亡くなった子の分も、
これから幸せが来ると信じています。。。
みんなの仔猫を思う気持ちが通じますように。。。


 ◇樹茶ママさんへ◇
樹茶ママさん、お返事が遅くなってしまい、
本当にゴメンナサイ。。。
仔猫3匹だけで、ダンボールに入れられて、
公園に置きざりにされていました。
箱には哺乳瓶と粉ミルクが一緒に入れてあったそうです。
もと飼い主が育児放棄したンでしょうネ。。。
ママ猫のその後が気になります・・・
こんなあどけない寝顔を見ると、可愛い反面、
人間の身勝手さに、
本当に切なく悲しくなってしまいます。。。


 ◇あずあずさんへ◇
本当にご無沙汰しています。。。
リニューアルのお知らせ、ありがとうございます。
また、ぜひぜひ遊びに伺わせて頂きますネ

私も最近、思うところアリアリなのです。。。
[ 2008/05/15 02:22 ] [ 編集 ]

Unknown

ご無沙汰です!可愛いですね。
今後の幸せを末永く祈ります!!

ブログリニューアルしました。http://blog.goo.ne.jp/tibinyan_1969" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/tibinyan_1969
[ 2008/05/14 21:21 ] [ 編集 ]

きゃ~~~~~~~

可愛すぎる~~~~~
子猫の寝顔って可愛いですよね
子猫達だけで居たって事は捨てられちゃったのかな~
Tatsukiママに、いっぱいミルク貰って良かったね
残念ながら天国に旅立ったチビニャンの分も大きく元気に育つと良いですね
子育てに忙しかったGW、御疲れ様でした
[ 2008/05/06 23:14 ] [ 編集 ]

Unknown

はあ~っ・・。
色々なため息です・・。
可愛いのと、
里親さんが見つかって良かったのと、
亡くなった子が悲しいのと、
なぜ、こんなちびっこ達が公園にいたのかと、
必死でミルクを飲む姿とか・・。
「もみじ」君のお家の方やTatsukiさんや、他の里親さん探しにご協力してくれた方など、
あなた達の優しさで、2匹のちびにゃんは生きる選択肢をえらべたんですね。
私からもお礼を言います。
[ 2008/04/29 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/335-0b38531f