2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















わが家の見張り場所

              今日のお天気 晴れ


       朝陽が燦々と差し込む窓辺。。。
        ここは、家の中でも9ニャンズの大好きな場所
           大好きな理由

     その1・・・ 朝、目覚めの朝陽を体イッパイに浴びられるから

     その2・・・ 門や玄関が良く見えて、門を乗り越えてやって来る、
          図々しいノラにゃんをいち早く発見出来るから

     その3・・・ 急にやって来るお客さんの姿を
          大嫌いな「ピンポ~ン♪」よりも先に発見出来るから


           ようするに、同じく陽当りの良い縁側よりも、
           ココの方が一段高く、見晴らしも良いから、
           危険(?)が迫った事を誰よりも早く察知出来て、
           いち早く、ダッシュで逃げられるから。。。

         


          今朝の窓辺 争奪戦!のひとこま

   
             陸&武蔵> ほヨ~~~ン・・・


            陸> 「おいっ! ちょっと陰になっとるで!」

            武蔵> 「~」 ムシ…

            陸> 「オイって! ちょっと横にどけろョ




   
             陸> 「どけろっ!てばーよぉ
             武蔵> 「なーンで、どけなあかんねン




   
             陸> 「ンのやろ~~っ

             武蔵> 「」 




   
               しばらくの間、お待ちください







   


         


   
           蓮> 「朝っぱらから、よ~やるヮ。。。」









         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
 
[ 2008/05/21 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(3)

遅くなりました。。。

本当にお返事が遅くなってしまい、ゴメンナサイ。。。


 ◇machanさんへ◇
実の兄弟の陸・蓮・武蔵・・・
こんな風にケンカしていても、
危険(来客やママのカミナリ)が迫ると一致団結!
逃げ足の速さと、寄り添って怯えている時は、
やはり兄弟って良いナ・・・と思います
ジャレ合っていても、ケンカ中でも、
来客をいち早く察知するのは、やはりこの兄弟。。。
番犬ならぬ、“番猫”たちです


 ◇matatabiさんへ◇
猫にとっての日向ぼっこは、大事なビタミン補給と聞きましたので、
やはり、この出窓の奪い合いは、
猫の健康維持に、必要不可欠な場所取り合戦なのでしょうネ
しかし・・・得意が斧陸は、鼻の穴、おっぴろげです。。。
[ 2008/05/28 00:04 ] [ 編集 ]

WINNER

ぷぷっ、お顔もポーズも得意そう♪
そんな細かなコトでケンカしないで・・ってのは、人間のお話?
猫さんにとっては、大事な縄張り抗争なのかな?
[ 2008/05/25 22:26 ] [ 編集 ]

Unknown

得意そうな陸くんの顔(^m^)
ケンカしてる間にお客さんが来るのに気づかないこともあるかもよ~(笑)
猫は居心地のいい場所を発見する天才ですね!
[ 2008/05/22 10:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/341-56330c2d