2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















庭先の住人たち・・・

                   今日のお天気 晴れ

           

     
                     龍馬小雪が・・・





     
                仲が悪いはずの大和龍馬が・・・





     
                  そこへまでやって来て・・・

           

                  彼らが、そんなに真剣に、
             いったい何を見ているのかと言いますと。。。


        庭先にゴハンの催促にやって来るノラにゃんちゃんたち。。。

            

     

     
            仮名 ぶーちゃん ♂  推定年齢 生後約10ヶ月


            

     

     
            仮名 ゆきちゃん ♂  推定年齢 生後約10ヶ月


            

     

     
            仮名 ちびちゃん ♂(?)  推定年齢 生後約4ヶ月

           

               この子たちの他にも、
               あと5匹は通って来ています。

               みんな、家の前の崖や、
               近くの貯水タンクのある山に住んでいるようで、
               食事後、みんな何処かへ帰って行きます。

               近くの山肌を走り回っている姿を
               よく見かけたりします。

               でも、上の3匹は、
               我が家か、お隣りの「もみじくん」宅の庭を
               一日中、行ったり来たりして暮らしています。


          --- 以前、ここにアップした
               八割れ茶トラの野良ニャン「タラちゃん」は、
               無事、ご近所の家に養子に行ったことが、
               最近判明しました。 ---

               この子達も、なんとか保護して、
               幸せを見つけてやりたいと思っているのですが。。。

               “あと少し”の距離が、なかなか埋まらないのよネ。。。














           ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
 
[ 2008/09/14 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(2)

◇Shifumiさんへ◇

この度は、お返事のコメントが、
大変遅くなってしまった事をお詫びいたします。

庭の野良ニャンちゃん達は、
本当に逞しく日々を送っています。
Shifumiさんのおっしゃる通り、
私の心にも「10にゃんず」が過ぎること、
しばしば。。。
だけど、家の中の子たちのストレスや、
自由を奪って良いものか・・・?
そして何より、これから先の長い長い付き合いを考えると、
家の名かに入れてしまう事へ躊躇してしまいます。
とにかく今は、少しでも不幸な仔猫を増やさない為に、
まずは避妊・去勢!!
そのためには、距離を縮める努力をしています。
なんせ、猫ひっかき病経験者として、
ノラちゃんの爪が恐いですから。。。
[ 2008/10/06 04:18 ] [ 編集 ]

目指せ!10ニャンズ(?)

な~んて、無責任な事、
言っちゃあいかんですよね・・・f^_^;
でも・・・ふっと、そんな誘惑が頭をかすめ、
負けそうになる位の可愛さですネェ!(#^.^#)

やっぱり猫たちにも、
暮らし易い家はわかるのですヨ! o(^-^o)(o^-^)o
この子達にも、幸せが訪れますよう、
陰ながら祈っています。
[ 2008/09/16 18:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/364-827cc106