2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















被害拡大は避けたい!

                 今日のお天気 晴れ


              

               大和の骨折から、1週間が経ちました。
              

           相変わらずビッコひいて、痛そうにしているものの、
           食欲もあり、当初、痛そうで不自由そうだったトイレも、
           足に負担を掛けないよう、上手に出来るようになりました。

           病院から「安静に・・・」と言われ、
           「猫に“安静にしなさい”と言っても、
            無理だし… どうしよう?」と、不安でしたが、
           元来、『食う・寝る大臣』の大和のこと。。。
           一日の大半、寝て過ごしていますから、
           大和自身、安静にしているつもりは無くても、
           骨折にとっては、良い治療になっています

          
         日中、陽が当たる時間は、縁側に置いてあげた猫ベッドで、
           こんな風に寝て過ごして“安静”にしています

          


     
                心なしか・・・ 顔がホッソリした大和。。。

          

                 そんな『負傷者』の大和をよそ目に、
          今、やりたい放題に「ピッピ」(マーキング)して回ってるのが、
                 このひと武蔵くん
     
          そして、大和と顔を合わすと、猛烈にシバキます。。。
       もうちょっと… ケガしてる人を労わる気持ちを持てンかな?・・・

          

        もう1人… 大和のケガも、武蔵の「ピッピ」も気に入らない・・・
                 毎日、鬼の形相の龍馬・・・
       
              ま・・・ 今の大和は、相手にならないらしく、
           目下、標的は「ピッピ魔」の武蔵に絞られていますが。。。
                               武蔵には、良い薬だと思う!!

           

       家の中に病人が居る事と、私がそっちに気を取られているからか。。。?
          「赤ちゃん帰り」をしている奴・一名 くん・・・
      
          大声で鳴いてウロウロ歩き回っているのを私が気付かずいると、
           壁や玄関の戸など、所構わずオシッコを引っ掻けまくる。。。
         鳴き声に気付いた私が、猫トイレの前に行き、掃除する振りをすると、
        嬉しそうに「トコトコ♪」やって来て、ちゃんと猫トイレにオシッコして見せ、
        私が「魁くん、偉いねぇ~…ちゃんと出来たねぇ… カッコイイねぇ~」と、
          オーバーなくらい褒めて、頭を撫でてもらうのを待っている。。。
              まるで仔猫にトイレを躾けている時のよう。。。


          
                  ねっ こゆちゃん 

          男性軍は、なんとも拗れちゃって、ママは大変だぁ・・・
     
                あたし・・・ そんなの関係ないワ

                小雪は、相変わらずのマイペースで、
            弱ってる大和を労わるでもなく、いじめるでもなく・・・
            まず、大和のケガなんて、まったく眼中にない感じ。
          自分に害さえ及ばなければ、自由気ままに過ごしてます

          

                そして、拗れまくる男子ニャンズの中で、
                「触らぬ神に祟りなし」…的 (右)と、
           相変わらず龍馬の攻撃の標的にされている (左)
     
           でも…この2人は、「ピッピ」しないからエライねぇ

         陸は“猫好き”だから、私を独占したいとは思わないようだし、
         蓮は、龍馬が恐くて縄張りどころじゃないみたいだし。。。
    今の「ピッピ抗争」に、この2人が加わらない事だけを切に願う第です。。。

     
                 お願いします。。。














         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
 
[ 2008/10/08 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/374-6f61308b