2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07















冬用の寝床作り

              今日のお天気 曇り ときどき 晴れ

              

            朝・夕の冷え込みが、本格的になって来ました。。。


             庭にやって来るノラ・ニャンズの「寒さ対策」を
             万全なものにしてやらなくてはなりません。。。

     
           「おばちゃん・・・ ちょっと寒くなってきたンやけど・・・

        いつもくっついている「赤の他人同士」のぶーちゃんちびちゃん
                まるで本当の兄妹のように仲良し

                 後ろの方に少し写っているのは、
          最近、4匹の仔猫を連れて現れるようになったママ猫さん・・・
                  まだ 増えるか ・・・ 勘弁してヨ ・・・
             多分、ぶーちゃんのお母さんだと思うンだけど、
             子育てで大変なのか、いつも怒ってる。。。
           ぶーちゃんちびちゃんも、恐くて仕方ないみたい・・・



     
              ちびちゃん、後ろのママ猫さんが気になる・・・


             私の姿を見て、
             離れた所で、じっとゴハンを待つママ猫さん・・・
             かなり薄汚れて痩せていて、
             生きる事と育てる事に必死なよう。。。

             ママ猫さん・・・頑張って・・・

             捕獲して、避妊手術をしてやる方が良いのでしょうか・・・



     
               ぶーちゃん>   「ゴハン、まだぁ?」
              まだ手を差し出すと2、3歩後ろに飛び退き、
           パシパシと、手で払い除ける仕草をするぶーちゃん
                たまに爪が出てて、痛いです・・・



     
               ちびちゃん>   「おなか、すいたの・・・」

                    静か~に手を差し出すと、
                 少しなら、指先をペロペロと舐めて、
           手からドライフードを食べてくれるようになったちびちゃん 


          

           

             近所のスーパーから貰って来た、
                大き目の発泡スチロールの箱に、
                100円ショップで買った座布団と、
                毛布を敷いた物を3ツ用意して、
                彼らが乗っている、この縁台の下に2つ、
                ぶーちゃんちびちゃん用として置き、
                雨や風が当たらない家の裏に1つ、
                ママ猫さんと仔猫たち用として置きました。

        ぶーちゃんちびちゃんは、すんなりと入って使ってくれている様子

             ママ猫さん親子が、箱に入ってくれるようになったら、
         中にアルミ箔を貼って、湯たんぽを入れてあげようと思っています。














         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
 
[ 2008/10/17 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/378-e782602d