2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















『10nyan's』目?・・・その2

                   今日のお天気 くもり

          

           「所要時間10分程度」と、
           過去、例を見ない異例の速さで保護したちびちゃん

           第一関門は、難なくクリアーしたものの、
           第二の難関が待ち構えています。。。

              “ニャン生”初の動物病院

           家に入れる限りは、診察を受けて頂かないと・・・

          

           ・・・てぇ事で、
           弟の車に、シーツを被せたままケージごと積み込み、
           アン先生のもとへ。。。


           道中、恐怖から声も出せない様子のちびちゃん
           このまま、おとなしく診察を受けてくれれば良いのだけど。。。

           病院に付いて、これまたケージごと待合室へ…
                         (このケージ、バカでかくって恥ずかしい・・・


           診察室に呼ばれて、ケージのまま診察台に乗せられ、
           看護師さんが、シーツをめくった途端、
           真っ赤な口を開いて「シャ~~~ッと一発威嚇

           これはどうしたものか?と、
           ケージの前で、しばし思案される病院の方々。。。申し訳ないです。。。

           「とにかくキャリーバッグに移しますから…」と、
           私たちは診察室から出され、待合室で待つことに。。。

           しかし、2分も経たないうちに「どうぞ♪」と呼ばれた。早っ!!

           ケージの扉を開けて、キャリーバッグの入り口を近付けると、
           自分からヒョコヒョコと、入って行ったそうです。。。なんじゃ…それ…


           しかしキャリーバッグのままでは、診察できないからと、
           持って来られたのが、ご存知「三種の神器」
           (今日は二種だけ使用でしたが・・・)

           まだちびちゃんの性格を把握していないので、
           バッグの中に手を入れるのは、とっても危険。。。
           そこで「猫袋」をバックの口に当てたまま、
           バッグを逆さにして「ブンッ!」と一回振ると、
           「スポッ」と、猫袋の中に、無事INしました。

           猫袋の口からチビちゃんの頭だけ出して、
           とにかく、口の中の状態を見て頂きました。
           口内炎も歯槽膿漏もないようです。
           鼻水とヨダレは風邪からきているみたいだ… とのこと。

           「この子、お宅で飼われるのですか?
            飼われるンだったらエイズの検査しておいた方が・・・」
           との、先生の問いに、間髪入れず、
    「飼います。飼います!猫エイズ検査して下さい!」と、答えていた私。。。
           一番気になっていた「猫エイズ」の検査をして頂きました。


     
             検査用の採血のために「猫マスク」を装着すると、
             観念したようで、少しおとなしくなったちびちゃん



     
          前足が細いので、後ろ足の内股から採決されています。。。



     
          この「猫マスク」を付けると、みんな恐い顔になる。。。
               ちびちゃん、まだまだ頭が小さい。。。


           血液検査の結果を待っている間に体重測定
        ちびちゃんの今日の体重 … 2,38?


          血液検査の結果、猫白血病ウィルス 猫免疫不全ウィルス
              共に陰性で、本当にホッとしました 

      内臓の方も、至って健康そうだとの事で、
           鼻水とヨダレは、風邪からくるものだそうです
           抗生物質と消炎剤を処方してもらいました。

       ・・・が、果たして… ちゃんとお薬、飲んでくれるか心配。。。



     
                 病院から帰宅後のちびちゃん
                    目つき… 悪。。。















         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
 
[ 2008/11/10 ] シニア組 禰々 | TB(0) | CM(3)

健康優良児!

更新するのに、一杯一杯で、
いつもお返事するのが遅くなりまして、
本当に、本当に申し訳ありません。。。
いつも見て頂いて、感謝しています
ありがとうございます。。。


 ◇樹茶ママさんへ◇
ここに書いていない大きな事件もあったりして、
本当に嵐のような3週間でした。。。
その事件に関しては、まだ解決にまでは至っていませんので、
もう少し落ち着いたら事後報告ということで、
更新したいと思います。
ちびと先輩ニャンズの事だけで、
今はテンテコ舞いの毎日で、
本当に、こんなブログを見に来て頂いて、
応援のコメントまで頂き、いつも感謝しています。。。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します


 ◇matatabiさんへ
ちびの身体をご心配頂き、ありがとうございます
思っていたより体調が良好で、
ホント、ほっとしています。
そして心配していた薬も、ちゃんと飲む良い子です。。。
まだ触れられる事にビクビクしていますが、
甘える仕草を見せ初めて、嬉しい限りです。。。

いつもmatatabiさんからのコメントを見て、
こんな身勝手なブログに、わざわざ足を運んで頂き、
また、気に掛けて頂いて本当に嬉しいです。
もう少し…猫も私生活も落ち着くまで、
見捨てず、お付き合い下さい。。。
よろしくお願い致します。
[ 2008/11/17 12:41 ] [ 編集 ]

ひと安心

陰性で良かった~!
お薬は気長に・・まあ、飲まなくても暖かい部屋で、栄養のある食事をとれば、
元気になりそうな気がします。
ちびちゃん、怒っていますね~。
しばらくは仕方ないですね。
[ 2008/11/13 23:44 ] [ 編集 ]

お久し振りです

しばらく振りに遊びに来てビックリ
Tatsukiさんの身辺で色々な事があったんですね
ちびちゃん、お薬飲んでますか?
Tatsukiさんの思いがちびちゃんに届いてお薬飲んでくれると良いですね
頑張れ!Tatsukiさん!!
[ 2008/11/11 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/384-89c8d1b9