2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















冷たい雨の日。。。

                    今日のお天気 


      

           昼前から降り出した、とっても冷たい雨・・・


              庭のニャンズが気になり、
              家の裏の路地と、縁台の下に置いた、
              発泡スチロールの箱の中を見に行くと、
              ぶーちゃんゆきちゃん野良ママさんが、
              震えながらも入ってくれてました。

              すぐに全部の箱の湯たんぽを温めなおし、
              横なぐりの雨が掛からないように、
              レジャーシートをもう1枚追加して、
              風除けを強化しました。。。

            

            昨日は、町内の「秋の草刈り」の日でした。。。

            その時、
            以前うちに通って来ていたノラにゃんを保護した方と、
            今のノラにゃん達の今後を話すことが出来ました。

            まずは、現在お腹の大きな野良ママさんを捕獲して、
            野良ママさんには、可哀想だけど、
            今回のお腹の子は諦めてもらって、
            堕胎と避妊手術をしようという事になりました。

            これ以上、近所にノラ猫を増やす訳にもいかないし、
            もう、私たちにも限界が来ています。。。

            この季節に生まれて、寒さが厳しいこの場所で、
            仔猫が、みんな無事に育つとは思えないし、
            保護してやることは、私たちには無理な事だし。。。

            そして、女の子にゃん達は、
            全員、順番に捕獲して避妊手術を受けさせたいと、
            その方がおっしゃいました。。。


                現在、把握できてる女の子は、
                野良ママさんと禰々のママの2匹。。。

                その他は、仔猫たち5匹と男の子数匹、
                仔猫5匹は、未だ確認中です・・・

           

     
                  野良ママさんの子供たち。。。
                ママの子離れが始まり、淋しそう・・・
                  2匹で抱き合い、爆睡中 



     
        禰々と姉妹?… らしきチビにゃんこ。。。 性別は、まだ不明!
         私と「もみじ一家」のママさんは「ポンポコ」と呼んでいる



                 なぜ「ポンポコ」かと言うと。。。



                   このルックスと・・・・・



        
                      この後ろ姿・・・



     
               角度を変えて撮ると、こ~だもの。。。
                「新色のサッカーボール・・・」と、
               「もみじ一家」のママさんは言った。。。




     
            天日干ししていた発泡スチロールの箱に入って・・・・・



     
                   君にも、禰々と同じような、
               温かい寝床を与えてあげたいんだけど・・・


                力不足な私で・・・ ゴメンネ。。。















         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
 
[ 2008/11/24 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/391-1abe5887