2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09















保護から1ヶ月。。。

                  今日のお天気 晴れ


          禰々を保護して1ヶ月が経ちました
     

              

            保護野良ニャンとしては、初の女の子だったせいか、
            一番心配した龍馬大和とも、大した騒動もなく、
            陸、蓮、武蔵の三兄弟とも、
            付かず離れず、上手くこなしている禰々。。。

            ただ… 今回は、小雪の動向が、今ひとつ読めません・・・
            禰々の方からも、あまり小雪に近寄る事がなく、
            小雪としては、初の女の子ニャンの新入り・・・
            どう対して良いものか?… 思案しているのか、
            はたまた、牽制しているのか…?
            まだ一度も小雪禰々を威嚇しているのを見ていません。。。 

            しかし… 小雪姫は、侮れませんからねぇ・・・
            まだまだ予断は許さないかもしれませんが。。。

           

          今まで一番末っ子で、甘えん坊のヤンチャ坊主だった武蔵
     

            武蔵達が来るまで、末っ子だった大和に対して、
            ライバル心をむき出しに、やりたい放題の末、
            すっかり末っ子の座を大和から取り上げてしまい、
            そのせいで大和のマーキングが始まったと言っても、
            過言じゃありませんから。。。

            禰々が来てから、どうなる事かと、
            武蔵禰々に対する態度を心配していましたが、
            2人仲良く追い駆けっこしているのを見て、
            禰々との相性の良さを安心していたのも束の間、
            末っ子でなくなり、中途半端な順位となった武蔵は、
            今、龍馬大和の総攻撃に合っています。。。

            男の世界は、何ともややこしいンですネ・・・

           

                 むーくんが見守っているのは、

     
                “ ねずねず ”で遊ぶ禰々



     
               自分も遊びたいのを「じっ!」と我慢して、
               この兄貴ぶった、むーくんの視線
                   何ともいじらしい。。。



     
                しかし… 仔猫は、実によく遊ぶ・・・
     
          1ヶ月経ったということで。。。
               いつもは夕方にケージから出しているけど、
               今日から、時間を長めにしてあげようと、
               昼頃にケージから出してあげました。

               お日様いっぱいの部屋の中で、
               嬉しそうにはしゃぎ回る禰々・・・


         
        ねぇ~ね お日様ポカポカで、気持ちいいネ





     
             そんな禰々をこたつの中から「ジィ~」と見ている、
               もう1人の“世話焼き兄貴”、蓮ちゃん 















         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
 
[ 2008/12/04 ] シニア組 禰々 | TB(0) | CM(4)

お返事、遅くなりました。。。

いつもいつも…
本当に申し訳ありません


 ◇matatabiさんへ◇
いつもお返事が遅くなりまして、
本当にゴメンナサイ。。。

武蔵のメロメロぶりは、
本当に見ていて微笑ましいです。
勢力争いでバタバタしている我が家で、
武蔵と禰々の戯れる姿が、
唯一、今の私の癒しとなっています。。。


 ◇李と小桃さんへ◇
お返事が大変遅くなってしまい、
本当に申し訳ありません。。。

今回、保護した禰々に対して、
みんなが、あまり寛容に接しているので、
私たち家族は、ビックリしています。
おもちゃのひとり占めなんて、
今まで龍馬が、絶対に許さなかったのに、
今回の禰々に対しては、お父さんの境地!
本当に、龍馬も武蔵も、
大人になってくれてたら良いのに。。。
しかし・・・禰々・・・
これで間違いなく「わがまま娘・第二号」完成間近です…
トホホ。。。


 ◇Shifumiさんへ◇
お返事が大変遅くなり、
本当に申し訳ありません。。。

禰々のお転婆ぶりは、「カワイイ」を通り越し、
今、我が家では台風の目みたいになっています。。。
私たち人間に対しての警戒心が、
薄らいで来たのは嬉しい事なんですが、
じゃれて本気噛みするわ、
我々の食べ物を奪おうとするわ。。。
そして今、家の中の散策に忙しい禰々。。。
物を壊すのだけは、勘弁願いたいものです。。。
[ 2008/12/25 01:01 ] [ 編集 ]

遅ればせながら

早いもので、もう保護から一月経ちますか・・・。
Tatsukiさん、ご苦労様です。
禰々ちゃん、
すっかりオテンバ振りを発揮ですネ・・・
本当にカワイイ
顔つきも、ずいぶんと柔らかくなって来たように思えます。
少し前の
庭ニャンコだった頃の写真に比べると、
顔も体もふっくらとして、目も真ん丸で・・・。
Tatsukiさん達ご家族の愛情を
一杯受けてるんだなぁ~って・・・。
見ていて嬉しくなって来ます。
Tatsukiさんちの子になれて、
禰々ちゃんは、ホント幸せニャンコですね
[ 2008/12/10 17:04 ] [ 編集 ]

ほんとに~

仔猫ちゃんは良いですね~。
何をしても許される!
オモチャの独り占めだって
お兄ちゃん達は何も言えないでしょう!!♪
武蔵君の横顔、急に凛々しくなりましたネ。
何とも胸キュンです。
それから、ねねちゃんの最後の上目遣いの写真、
チョ~~ヒットです!!
[ 2008/12/06 01:10 ] [ 編集 ]

かわいいなあ~

やっぱ仔猫ちゃんは可愛いなあ~。
兄ちゃん達がメロメロになるのも納得だけど、
いじらしいですね。
[ 2008/12/05 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/395-378e7a41