2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11















禰々と7ニャンズ

                   今日のお天気 晴れ

           

             少しづつ、私たち人間との距離も縮まり、
             日に日に“家猫”らしくなってきた禰々
             私の膝の上でくつろいでくれたり、
             縦抱っこすると、
             顔を舐めてくれるまでになりました


             心配していた先輩ニャンズとの相性も、
             保護初の女の子ニャンだったせいか、
             すんなり溶け込み過ぎで驚いています。
             大和陸、蓮、武蔵を保護した時のように、
             警戒心むき出しの威嚇が無かった事に、
             緊張していた私は、少々拍子抜け・・・

             やはり… 先輩ニャンズみんな、
             それだけ大人になったと言うことでしょうか。。。

          
        Nene & Ryoma
   
        いちばん驚きだったのが、この人龍馬
        最初から、まったく威嚇せず、禰々が近寄って来ても、この通り・・・
        大和や三兄弟の時は、鬼の形相だったのに。。。
        やはり、女の子だからでしょうか?



        Nene & Kai
   
           今回、意外とクールだったのが、この人魁くん
           いつもは、新入りに対して“子守り役”を買って出るのに、
           今回、禰々の子守りは三兄弟に任せっ切り。。。
           時たま、禰々と三兄弟の運動会に参加したりしてますが・・・
           禰々の性格を見抜いていて、
           コイツは、自分が世話を焼かなくても、
           すんなり溶け込めると分かってた?… な~ンてね。。。 


                Nene & Koyuki
           
             そして、龍馬に次いで驚きなのが、この人小雪姫
             「龍馬以外のニャンは認めない」子だから、
             オス・メス関係なく厳しいのかと思いきや、
             保護して1ヶ月半経った、未だに、
             禰々を威嚇するところを見た事がありません。
             これは、とっても意外でした。。。
             女友だちが出来て、嬉しかったりするのかナァ?・・・



        Nene & Yamato
   
          この人大和も、私への依存心が強い分、心配の種でしたが、
          禰々に対して、と~っても寛容でビックリ
          保護当初、私が禰々に掛かり切りになっても、
          三兄弟の時のようなヤキモチを妬く事もなく、
          たまに、禰々と追い駆けっこしたり、
          自分の大好きなキラキラボールで一緒に遊んだり。。。
          優しい一面を覗かせたりしています


           

                そして、とっても仲良しになったのが、
                   陸、蓮、武蔵の三兄弟

              3匹も、まるで妹のように可愛がります・・・


        Nene & Riku
   
               保護直後の禰々に対して、
               唯一威嚇して見せたのが、この人
               自分達のケージの、このベッドに、
               興味津々の禰々が、初めて入って来た時、
               猛烈な威嚇と猫パンチで追い出しました。

   
                 それが今では、この通り
                 時には、毛づくろいもしてやったり。。。
                 禰々のこの甘えっぷり・・・
                 とっても優しいお兄ちゃんです



        Nene & Ren
   
           そして、禰々の良き遊び相手なのが、この人蓮ちゃん
           蓮とは、よくニャン・プロレスをしています。。。

   
         こ~ンな仕打ちを受けても、ジッと耐えてる蓮ちゃん
         小雪姫に次いで、
         “アタシがルール姫”が、もうひとり誕生しそうな予感・・・<>



        Nene & Musashi
   

         このふたりのラブラブ振りに関しましては、
             何も申し上げる事はございません

   
           第二の『 龍馬 & 小雪 』となりそうです。。。 















         ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
 
[ 2008/12/19 ] ねこ日記 | TB(0) | CM(2)

◇matatabiさんへ◇

コメント、被ってませんでしたヨ!

今はまだ、優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんに囲まれて、
とっても伸び伸びと走り回っている禰々。。。
こんな、禰々にとっての平和な日は、
いつまで続くのでしょうね。。。

少しづつ、人への甘え方が解って、
今、まさに可愛い盛りの禰々に、
「絶対・反対」だったお父さんも、
メロメロにされています。。。

[ 2008/12/25 01:17 ] [ 編集 ]

再送なんで・・

被ったらごめんなさい。
禰々ちゃん、優しいお兄ちゃんにお姉ちゃん、
そしてママとパパができて良かったね!
寒い冬でも暖かポカポカで良かったね!
[ 2008/12/23 15:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tsenna.blog102.fc2.com/tb.php/399-31acbdd8